• ベストアンサー

価格の差

二泊三日でディズニーランドへ親子三人でいくため積み立てをしていこうと思っていますが、大型連休にしかいけません。そのため少しでも安いときにいきたいのですが(大して差は無いようにも思いますが・・・)どの時期が強いていうなら安いでしょうか? すべて発着とも、平日入れず休日になると思います。 ◆ゴールデンウィーク ◆お盆 ◆年末から年始にかけて ◆年初めすぐ(1・2・3か2・3・4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

おそらく料金設定的にはほとんど変わらないでしょうけれど、一番高いのは12/31と1/1をまたぐ取り方だと思います。 予約もこれが一番取りにくいです。カウントダウンだけは料金設定も予約方法も別枠なので。 なので混んでいるか空いているかで言うと、一番空いているのは12/31の「カウントダウンをまたがない」年末、です。例年カウントダウンパレードが行われる12/28~30はめちゃめちゃ混雑しますが、今年は特別営業で有料で、しかも28と29だけです。30、31の通常営業は逆にがらすきのはずです。(以前カウントダウンのプレパレードをやる前は、1年で一番空いていると言ってもいいくらい、空いていました。またプレパレードを始めた後も、プレをやらない31は空いています。昨年も層でした。) まぁ年末は2泊3日だとどうしても混んでいる時期にかぶりますが、平均的にマシだとしたらお盆だと思います。ただし、めっちゃ暑いですけど。気候的にすごしやすい日を取るか、混雑的にすごしやすい日を取るかの問題だと思います。 年始は激混みです。(1/1の夜は比較的空いていますが、昼間はめちゃ混んでいます。)

hiyokonotamago
質問者

お礼

気候と混雑とどちらかで選択ですね。 なかなか難しい選択ですが、主人と相談して、決定してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

おっしゃる通り混雑は、どれも大差ないような気がします。差があるとすれば、何時ごろに入園制限がかかるかぐらいで、入ってしまえば一緒でしょう。 この中ではお盆が一番マシなような気がしますが、混雑はさることながら、暑いですからお勧めできません。夏のディズニーランドは体力勝負です。大人でも朝から入園していると夜まで体力が持ちません。 ゴールデンウィークは、曜日の並びによってツアーには意外と安い設定日があったりします。天候もすごしやすいですのでお勧めですが、混雑は覚悟してください。 年末年始は12月29日から1月3日までは超混雑日みたいですね。クリスマスと年末の間・・12月26~28日はねらい目だそうですし、年始も4日を過ぎると空いてくるらしいですが・・ 来年の正月だと1月5日が金曜日ですから、この日が休めるなら1月4・5・6日という日程が組めるのですが・・ 冬のディズニーランドは寒いですが、夏よりはマシです。お子さんが小さいならば、オフィシャルホテルがいいですよ。いったんホテルに帰って、一休みできますから、朝から入って、夕方に部屋で一休みして、パレードに合わせて再入園という技が使えます。お父さんはその間に頑張って場所取りしてください。

hiyokonotamago
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりいずれにせよ混雑覚悟ですね(><) 少しずれれば料金も混雑も変わってくるようなので、休んでもらおうかなぁ(^^)

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

どれもピーク料金ですが年末年始が一番予約が集中します。 お盆が一番マシではないかと。 公式ホテル以外でも良いならホテルイースト21がおすすめ。 オークラ系列でサービスの良いホテルです。 http://www.hotel-east21.co.jp/ TDLまで無料バスが出てます。

参考URL:
http://www.date-navi.com/tdl/zyunbi_01day.html
hiyokonotamago
質問者

お礼

ホテルは子供がいるのでどんなサービスにしろ、よいところのほうがありがたいですね。ありがとうございました。

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

年初じゃないでしょうか? ただどの時期でも宿泊が高いだけですので そのランクによって必要経費は変わります 園内のミラコスタとかだと、きついですよね 昔、ヒルトン泊まりましたが一泊、新幹線往復で8万くらい取られました 宿泊が3万以上でした。  一番楽しいのはゴールデンウィークでしょう 暑くも無く寒くも無くですし。

hiyokonotamago
質問者

お礼

ありがとうございます。 気候でいくとゴールデンウィークがよさそうですね。 結局気温の選択になりそうです(><)

関連するQ&A

  • 今年のGWは何連休ですか?

    今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

  • 小売業では年末年始、祝日がない会社があたりまえですか?

    私はとあるエンジニアをしていて、国民の祝日は休みじゃないですがお盆、年末年始、ゴールデンウィークは大型連休があります。しかしとある東証一部に上場している小売業の店に勤めている友達と話していたら、休みは月に9日しかないと言っていました。つまり、土日しか休みがなく国民の祝日もなければ年末年始、大型連休も関係なく、休みたかったら有給をとれとのことです。 この会社が特別なのか、小売業では休みが少ないのが普通なのかどちらでしょうか?

  • 年間休日105日の企業

    年間休日105日ですと ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などは無い感じですか?

  • 仕事の休みについて話を聞かせてください。

    私は現在食品関係の仕事をしているので、土日、国民の祝日はもちろんのこと、盆、年末年始、ゴールデンウィークなどは爆発的に忙しくなります。 (この時期は延長労働に対する手当のみつきます) わかっていて就いた仕事ではあるのですが、子どもと休みが合わないのと、やはり盆や年末年始、GW等は家族とゆっくり休みたいなぁ、なんて気持ちがこのところ出てきています。とくにうちは母子家庭なので、私が仕事だと子どもだけを家に残すことになってしまうのもあって。 3日ほどの連休なら取れるので、今年は3日休みをいただいて、盆すぎに子どもたちとひっそりとした温泉に一泊で行ってきました。確かにこれが多くの人が休みを取る盆にかかっていたら料金も高いし、どこに行っても人ばかりで大変だろうなぁという思いはありますが。 私と同じように盆、正月に仕事をなさっている方、また、その時期はお休み(その時期大型連休が取れる)方など問いませんので、ご自分の休みに関してどんな思いをお持ちか聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 飛行機のチケットの予約<超長文&複雑>

    当然のことながら ゴールデンウィークやお盆などは チケット代が高くなり、 テロが起きると激安になるってのは理解できますが、 この場合。チケットは、いつくらいから予約できますか? いつ予約するから通常より高くなっちゃうんですか? 今から3年後のお盆のチケット代は予約できますか? その場合は、お盆やGWなどで値上がりする分ではなく 通常の日常の平日の全く込まない時期と同様の値段で買えますか? たとえば、今、今年のGWを予約しようとしても 満席です。か、激高です。ってなるのは目に見えてますよね? 今から今年のお盆のは予約できますか? 来年の年末年始の分を予約できますか? できるならば、その場合は、 たとえば、今年の6月の平日に。。とか 7月の平日に。。とか何の連休でもなくって感じで予約するときと 時期的にも海外旅行が込まない時期のときと同様の 値段で買えますか? お盆やGWは何年先の分を予約しようが 高くなるもんなんですか? それとも何年も先のは予約できない? そもそも値段が上がるってのは 需要が増えるから上がるんでしょ。 それなら、いくら年末年始とかお盆でも 需要が入る前に予約すれば、 通常の日程にチケット予約するのと一緒ではないのですか? だって、今から3年後とか1年後のお盆とかを予約する人なんて いないでしょ? だから現時点では、需要ゼロで、 通常と一緒じゃん。俗に言う大型連休状態でもないし。 実際は大連休だけど。

  • 【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型

    【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型ゴールデンウィークは10連休取れましたか?仕事ですか?

  • 海外航空券 ゴールデンウィークと夏休み どちらが高い?

    会社勤めをしていると、連休といえばゴールデンウィークやお盆、年末年始。 ほとんどがピーク時期だと思うのですが、この中で比較するとどの時期が一番高く、一番安いのか? あんまり変わらないのか? 狙い目はあるのか? 教えてください。

  • NHKの用いる「大型連休」について

    NHKはゴールデンウィークのことを大型連休と呼んでいますね。ゴールデンウィークと呼ばない理由については、過去の質問を読んで理解しています。 しかし、個人的には、この呼称に納得できません。実際には休みではない部分(4/30~5/2の平日)を含めて「連休」と呼んでいることが、詐欺か誇大広告のように思えるからです。言葉遣いに厳格なNHKにしては、安直過ぎる命名だと感じています。 ・国語学的に見て、この表現は妥当といえるのでしょうか? ・大型連休の呼称を変えるよう、NHKに要望したいのですが、大型連休に替わる適当な呼称はありませんか?

  • 證券会社の休日

    證券会社の休日は、土日祝日の他、ゴールデンウィーク、盆、年末年始などいつなのでしょうか? 詳しくご存知の方いらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

  • 皆さんの会社の休日は何日連続取れますか?

    皆さんの会社の休日は何日連続取れますか? 私の職場は 比較的自由に休みが取れるので 例えば ゴールデンウィークやお盆休暇以外時に “来月の1週間休みとって海外に行ってきます”って人が結構います 故に職場の人は海外旅行などは ゴールデンウィークやお盆などのハイシーズンにはいきません だから 私も海外や国内旅行、青春18切符などに行こうと思った時に、 友達(製造業とIT関係で働いています)に声をかけたのですが5日、6日(土日入れて)も休みなんて取れないって言われ 今度は3連休の前後(3連休+年休寸法)に声をかけても同じ回答でした。 結局、日帰りや一泊二日程度です 皆さんの会社の休日は何日連続取れますか?