• ベストアンサー

価格の差

二泊三日でディズニーランドへ親子三人でいくため積み立てをしていこうと思っていますが、大型連休にしかいけません。そのため少しでも安いときにいきたいのですが(大して差は無いようにも思いますが・・・)どの時期が強いていうなら安いでしょうか? すべて発着とも、平日入れず休日になると思います。 ◆ゴールデンウィーク ◆お盆 ◆年末から年始にかけて ◆年初めすぐ(1・2・3か2・3・4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

おそらく料金設定的にはほとんど変わらないでしょうけれど、一番高いのは12/31と1/1をまたぐ取り方だと思います。 予約もこれが一番取りにくいです。カウントダウンだけは料金設定も予約方法も別枠なので。 なので混んでいるか空いているかで言うと、一番空いているのは12/31の「カウントダウンをまたがない」年末、です。例年カウントダウンパレードが行われる12/28~30はめちゃめちゃ混雑しますが、今年は特別営業で有料で、しかも28と29だけです。30、31の通常営業は逆にがらすきのはずです。(以前カウントダウンのプレパレードをやる前は、1年で一番空いていると言ってもいいくらい、空いていました。またプレパレードを始めた後も、プレをやらない31は空いています。昨年も層でした。) まぁ年末は2泊3日だとどうしても混んでいる時期にかぶりますが、平均的にマシだとしたらお盆だと思います。ただし、めっちゃ暑いですけど。気候的にすごしやすい日を取るか、混雑的にすごしやすい日を取るかの問題だと思います。 年始は激混みです。(1/1の夜は比較的空いていますが、昼間はめちゃ混んでいます。)

hiyokonotamago
質問者

お礼

気候と混雑とどちらかで選択ですね。 なかなか難しい選択ですが、主人と相談して、決定してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

おっしゃる通り混雑は、どれも大差ないような気がします。差があるとすれば、何時ごろに入園制限がかかるかぐらいで、入ってしまえば一緒でしょう。 この中ではお盆が一番マシなような気がしますが、混雑はさることながら、暑いですからお勧めできません。夏のディズニーランドは体力勝負です。大人でも朝から入園していると夜まで体力が持ちません。 ゴールデンウィークは、曜日の並びによってツアーには意外と安い設定日があったりします。天候もすごしやすいですのでお勧めですが、混雑は覚悟してください。 年末年始は12月29日から1月3日までは超混雑日みたいですね。クリスマスと年末の間・・12月26~28日はねらい目だそうですし、年始も4日を過ぎると空いてくるらしいですが・・ 来年の正月だと1月5日が金曜日ですから、この日が休めるなら1月4・5・6日という日程が組めるのですが・・ 冬のディズニーランドは寒いですが、夏よりはマシです。お子さんが小さいならば、オフィシャルホテルがいいですよ。いったんホテルに帰って、一休みできますから、朝から入って、夕方に部屋で一休みして、パレードに合わせて再入園という技が使えます。お父さんはその間に頑張って場所取りしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりいずれにせよ混雑覚悟ですね(><) 少しずれれば料金も混雑も変わってくるようなので、休んでもらおうかなぁ(^^)

• ebihunyai
回答No.2

どれもピーク料金ですが年末年始が一番予約が集中します。 お盆が一番マシではないかと。 公式ホテル以外でも良いならホテルイースト21がおすすめ。 オークラ系列でサービスの良いホテルです。 http://www.hotel-east21.co.jp/ TDLまで無料バスが出てます。

参考URL:
http://www.date-navi.com/tdl/zyunbi_01day.html
質問者

お礼

ホテルは子供がいるのでどんなサービスにしろ、よいところのほうがありがたいですね。ありがとうございました。

• X-trail_00
回答No.1

年初じゃないでしょうか? ただどの時期でも宿泊が高いだけですので そのランクによって必要経費は変わります 園内のミラコスタとかだと、きついですよね 昔、ヒルトン泊まりましたが一泊、新幹線往復で8万くらい取られました 宿泊が3万以上でした。  一番楽しいのはゴールデンウィークでしょう 暑くも無く寒くも無くですし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気候でいくとゴールデンウィークがよさそうですね。 結局気温の選択になりそうです(><)