携帯・PDAでのネットの月額料金の妥当性は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯やPDAでインターネットを利用している人にお聞きしたいと思います。無線インターネットサービス「単体」での価格として、月あたりいくらくらいが妥当だと思いますか?
  • 新たに携帯を通話専用契約している場合、インターネット利用を追加契約する場合、いくらまでなら払ってもいいかアンケート調査したいと思います。
  • ブラウザによる掲示板巡回と、ホットメールの利用を想定しています。携帯・PDAでの無線ネットで、思うところがおありの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯・PDAでのネット 月の料金の妥当性は?

携帯やPDAでインターネットを利用している人にお聞きしたいと思います。  無線インターネットサービス「単体」での価格として、月あたりいくらくらいが妥当だと思いますか?  たとえば、携帯を通話専用契約しているとして、新たにインターネット利用を追加契約する場合、いくらまでなら払ってもいいか、です。  なんでこんな質問すんのかってぇと、最近PDAを買い換えまして、無線ネットサービスに申し込むべきか悩んでるんです。  ソネットだと128kbpsのサービスが、今ならイニシャルコスト半額+3ヶ月無料キャンペーン付きなんです。  でも月の定額利用料が2000円で正直ちょっと高いナァと思ってまして、それだけ払う価値があるのかどうかをアンケートで調査したいというわけです。  利用目的としては、ブラウザによる掲示板巡回と、ホットメールの利用を想定しています。  携帯・PDAでの無線ネットで、思うところがおありの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

私はあなたが検討しているサービスを最近まで使ってましたよ。 料金については、月額2000円に不満はありませんでした。遅くてイライラするので数ヶ月で解約しましたけどね ストレスがたまらないくらいの高速でつなぎ放題サービスなら、月額3000円くらいまでなら出してもいいかなぁ、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。  地下鉄以外どこでもネットできて繋ぎ放題は大きいですよね。  でもやっぱり問題はスピードですね……。  なんせ俺が家で使ってる回線のン十分の1ですもんね。  助かりました。参考にさせていただきます。

質問者

補足

3ヶ月の無料期間を、試用期間だと思って使ってみることにしました。  まぁ、駄目でも初期費用戻ってきませんけどね。  ありがとうございました。