• ベストアンサー

PDAの通信カード

お世話になります。 本日、シャープのZaurus SL-C3100のPDAを購入しました。 今、説明書を読んだり、PCでインターネットを見て研究しているところですが、ザウルスでインターネットを閲覧するには通信カードが必要です。 そこで、So-netの「bit Warp PDA」というサービスにしようと思っているのですが、これってインターネット上から申し込めばよろしいのでしょうか?そうなら、どれぐらいで届くのでしょうか? 実際にSo-netのこのサービスを利用している方がいましたら、他にもアドバイスなどお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruka47
  • ベストアンサー率50% (75/150)
回答No.1

こんばんは。 ザウルスSL-1000ユーザーです。 So-netの「bit Warp PDA」は下記のサイトで申込みができます。 申込んでから1~2週間ぐらいで届いたと思うのですが、 こちらはかなり以前の話なので確実ではないです(^^; 今は丁度初期費用割引きキャンペーン中みたいですね。 私はキャンペーン外で買ったのでうらやましいです(笑) テキストサイト、メールの送受信くらいであれば困ることはありませんが、 速度はそんなに期待しない方がいいと思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/bwpda/sharp/
snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンペーン終了間近だったので、早速参考URLから申し込みました(*^_^*) PDAは初めてなので、また教えていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PDAの候補

    ザウルスSL-C700を使っていましたが、メーラーが起動しなくなって、新しくPDAを入手するつもりです。 このザウルスは、ペンタッチがあまり気に入らず、河岸を変えてみようかと思っています。 主とした仕様目的は、インターネットメール、HP閲覧です。 フリーDのPHSカードで通信します。 使いやすい機種候補ご推薦希望します。

  • SL-C750について

    先日、友人からシャープのザウルス(SL-C750)を譲ってもらいました。PDAはソニーのクリエを何台か持っていますがザウルスははじめてです。早速so-netのモバイルサービスに申し込んで通学中の電車の中でネットをしたりと楽しんでいます。他にもいろいろと活用したいのですが何か良い使い道はありませんか?またこの機種対応のゲームや便利なソフトがあれば紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

  • ラーメンへダイブしたPDAを何とか助けたい

    行儀の悪い話ですがアドバイス頂けたら助かります。 ラーメンを食べながら PDA(ZAURUS SL-C3000)でネットをしていた時のこと。 片手で持っていたPDAが突然スルっと滑り、スープの中へダイブさせてしまいました。 頭が真っ白になりながらも3秒程で救助。 電池パックや通信カードを外して ティッシュで拭きドライヤーで乾かしベランダに出してあります。 (ちなみにラーメンはやたらのびたので捨てました) 何か他にできること、やるべきことはありますか?? どうか教えてください。 また、同じような体験をした方がいらっしゃったら その時のお話を聞かせて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • ザウルスSL-C3100について ド素人の質問です・・

    ザウルスSL-C3100 を購入したいと考えています。 ただこのPDAというのですか?知識が全くありません。 ザウルスでやりたいことは、 ネット閲覧とメールチェックくらいです。 これらをするためには、ザウルス本体を購入して、あとどこかのプロバイダと契約すれば利用できるのでしょうか? 他に買い足す物がありますか? 使用頻度も少なそうなので、なるべく安く済ませたいのですが・・・ So-netの「bitWarp PDA」というのに入れば利用できるのかと思うのですけど間違ってますか。 それから、この「bitWarp PDA」というのだと最大通信速度・方式が128kbpsとなってました。 この数字がさっぱりわかりません。 かなり遅いのでしょうか。昔のダイヤル回線で接続しているくらいですか。 また、C3000とC3100ではFlashが128MBと16MBで大きく開きがありますが、使い勝手も変わってくるのですか。 低レベルな質問をいろいろしてすみません。 よろしくお願いします。

  • PDAで健康管理

    PDAで自分の摂取カロリー、運動量、体重なんかを一括管理できるソフトを探しています。 例えば、おにぎり(200kcal)とジュース(100kcal)を口にして、夜ジムでランニングして800kcal消費しました。その日の体重は60kgでした、とかそういう情報を一括管理して、後でグラフとかにして見れるようなソフトはないでしょうか? グラフソフト(Daily Graph v2.0.x 版)をザウルスで使ってみたんですが、いまいちしっくりきませんでした。 ttp://blog.so-net.ne.jp/reyoshi/2005-08-22 PDAとしてはザウルスのSL-C3100、W-ZERO3[es]を所持しています。 市販ソフトでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • PDAでインターネット

    お世話になります。 PDAのザウルス(CL-3100)でインターネットを見たいときに、通信カードが必要になると聞いたのですが、携帯電話などをつなげて見ることって出来るのでしょうか?その場合は携帯電話の会社と専用の契約をする必要があるのでしょうか? ご存知の方教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • bitwarpの通信速度が遅すぎるんです…

    ザウルスS1000に、so-netのbitwarp(PDA用・月2100円使い放題)を差して自宅でネットをしていますが、ネット閲覧をするのにかなり時間がかかります。 1ページ表示するのに1分くらいかかるのです。 yahooメールでも、一つ読み終わって削除をして次を表示させようとすると、ダウンロードが始まるまでで早くて30秒、そこから全部を表示するまで更に30秒… 全然進みません。 遅すぎてイライラしますが、こんなものでしょうか? 例えば、ザウルスの設定をどこかいじれば多少早くなる、みたいな事はないでしょうか?

  • 初心者のPDA選び、bitwarpかkwinsでネットをしたい

    PDAを購入して外出先でもインターネットをしたいと思っていますが、PDAに関してはまったく無知です。 月々2000円のPHS通信定額のbitwarpかkwinsのどちらかにしようと思っているのですが、この2社のちがいとは何なのでしょうか? それと、これ以上安い会社はないのでしょうか? あと、この2社にするなら対応機種が必要みたいです。 ・シャープのザウルス ・東芝のGENIO ・日本HPのipaq のどれかにしようか迷っているのですが、メール・インターネットに適したものはどれなのでしょうか? そのほかにPDAを使う用途としては、 ・MP3再生がしたい ・録画した映像も見たい ・太陽光に照らされてもちゃんと見える画面を搭載したもの ・電子辞書としても使いたい ・サクサク動くもの です。 質問内容の1つでもいいので、お答えいただければ幸いです。

  • ザウルスなどのPDA・・・

    ザウルスなどのPDAっってネット接続できるじゃないですか。 あれって無線LANはないとだめなんですよね? それには月額いくらかのDoCoMoさんなどのやつ買わないといけませんか? 携帯から電波をひいてザウルスでどこでもインターネットできるようにはできませんかね? もしくわその月額制のやつがなくても無線LANの入っているとこに いけば勝手に使えるんですか?やはり月額のが必要になってくるんでしょうか?至急返信お願いします。

  • PDAを利用する時のサービスについて

    携帯の他にインターネットを利用するためにitouchやcowonなどのPDAを買おうと思っています。 ネットを利用するためには通信サービスなどに加入しないといけないと思うのですがPDAを購入するのが初めてなので よくわかりません。 携帯と同じくらい電波が受信できるような通信サービスプランってあるのでしょうか? おすすめやプラン料金など情報がありましたらアドバイス下さい。 よろしくお願いします。