• ベストアンサー

ザウルスなどのPDA・・・

ザウルスなどのPDAっってネット接続できるじゃないですか。 あれって無線LANはないとだめなんですよね? それには月額いくらかのDoCoMoさんなどのやつ買わないといけませんか? 携帯から電波をひいてザウルスでどこでもインターネットできるようにはできませんかね? もしくわその月額制のやつがなくても無線LANの入っているとこに いけば勝手に使えるんですか?やはり月額のが必要になってくるんでしょうか?至急返信お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VOE
回答No.1

無線LANだとアクセスポイントが必要になりまして、外出先で使いたい場合は あらかじめユーザ登録しておく必要があります。1日数百円~か、月ぎめの契約になります。 マイナスポイントは、アクセスポイント自体が東京近郊以外はまだまだ普及していない事でしょうか。 →CFタイプの無線LANカードが必要です。 ドコモなど携帯電話会社のヤツは、携帯電話が通じる範囲で通信可能な上、 速度的にも結構出ます。が、従量制なので調子に乗って使いすぎると請求書を見て 泣く事になるでしょう。こちらも月ぎめになります。 →CFカードタイプの端末契約が必要です。 さて、個人的にお勧めを紹介。 ザウルスの機種は限られますが、月額2100円で使い放題のサービスがSO-NETにあります。 http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/index.html BitwarpPDAと言います。 速度はあまり速くありませんが、ベースがPHSなのでPHSが繋がる場所ならどんな場所でも 使えますので、自分も重宝しています。

その他の回答 (1)

• pochi2tama
回答No.2

自分はSHARPのザウルス(SL-C3000)を使っています。 無線LAN:自宅(ADSL)のLANを無線化しているので、自宅では無線LANカード PHS:京セラのPHSデータ通信サービス、KWINS for PDAを使い、屋外ではPHSカード ともにCFカードスロットに差し込んで使用します。(差し替えて使用) KWINS:初期費用(CFカード代)を除くと、ひと月あたり約1750円です。 WILLCOMのPHSのインフラを使うので、PHSが使える場所であれば利用できます。 http://www.kccs.co.jp/kwins/personal/pda.html

banndkeyt
質問者

補足

携帯電話から電波をもらうことはできないんでしょうか? ちなみにauなんですけどそこからアダプタかなんかでザウルスで インターネットとかできるようになりませんかね?