• ベストアンサー

ロイヤル・プノンペン航空(バンコク-プノンペン-シェムリ)

来月にタイへ一人旅を考えており、そのついでにアンコールワットに行く計画を立てています。 時間節約に加え女性一人ということもあり空路でアンコールワットに行こうと思うのですがカオサンバスに比べると空路は本当に高いですよね・・・ 直行便は格安チケットもないとのことだったので、プノンペンを経由しシェムリに行くプランを考えているのですがみなさんどう思われますか? また、プノンペン経由を調べていく中で「ロイヤル・プノンペン航空」という会社を見つけ、詳しく知りたいのですがサイトもなく情報がほとんどありません↓ どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

ロイヤル・プノンペン航空ねえ。 名前は残っていますけど、今は機能していないと思いますよ。 http://www.yellowpages-cambodia.com/shipping-and-transportation/airline-companies/royal-phnom-penh-airways-9177.html カンボジアにはそういう航空会社が沢山あります。 プレジデント航空も然り。 日本発で「カンボジア航空で行くアンコールツアー」なんてのも、実は機材はオリエントタイだったりします。 エアアジアであれば二千バーツ台でプノンペン迄は往復出来ますが、そこから先はどうされます? >直行便は格安チケットもないとのことだったので あんまり安くなりませんが、バンコクエアのサイトで一応プロモーションの料金がありますよ。

ucacchi
質問者

補足

今有力なのがエアアジアでプノンペン行ってそこからバスです。 エア代が往復で2298バーツだったので、バス代入れても1万円でおつりがくるかなって感じですね。 ただ、このルートだと接続とか考えたら結局カオサンバスも所要時間は一緒なのかなぁと思ったりします。 バンコクエアは、プロモーション価格が日程的に行きだけしか当てはまらないみたいで、行きは3750バーツ・帰りは4300バーツでした。 時間を買うか安さを選ぶかなんですがなんせ10日間しかないのでその中間を取って行きを空路にして帰りはバスでバンコクに戻るのも手かなとも思っています。 ただ12時間もバスに乗ると言うのが恐ろしい↓途中休憩の場所もヒドいと聞いたので・・・ 結局は自分で決めないといけないことなんですけどね。 ウダウダ言ってしまってすみません。 ロイヤル・プノンペンの件どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• chikae90
回答No.1

ロイヤル・プノンペンはカンボジアの会社です。ロシアの払い下げを使っていると聞いたことがあります。料金的にはバンコック・エアウェイズ(PG)よりは安いと思います。日本から買えたかどうかは分かりません。ただ機内食は期待しないように。 あと、プノンペンから行くというならば、船という手もあります。雨季なのでまあ問題ないでしょう。またバスという手もあります。 時間的節約をお考えということならタイからシムリアップへ直接入ることは考えられては? 思うに、バンコクからプノンペンまでの移動費用と時間の方が直接入るより高くつくような気がします。 アンコールワットへ安く行くには、バンコクからではバスが安いと思います。時間的制約を考えるとPGで直接入ると早くて快適。でしょうか?