• ベストアンサー

バンコク→プノンペンの航空券

8月に1週間ほどバンコクへ遊びに行く予定です。 その期間中に、プノンペンの友人も訪ねたいと思っています。 移動の時間を考えて、空路を使用したいと思っていますが、バンコク市内で航空チケットの手配は可能ですか? もし可能なら、何処に行けば購入できるでしょうか。 また、何を準備すればよいでしょうか。(パスポートとカンボジアのビザ?) 英語は多少話せます。タイ語数字と挨拶程度です。 日本で手配できそうなタイ国際航空だとかなり高く付きそうなので、現地手配を考えています。 旅行代理店は有るかとは思いますが、どこに行けば良いのかサッパリ判らないので・・・

  • kaind
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>バンコク市内で航空チケットの手配は可能ですか? 充分可能です。 値段の順に、タイ国際航空>バンコクエアウェイズ>>エアーアジアになります。 >何処に行けば購入できるでしょうか。 前二社は市内の旅行会社。エアーアジアは、WEB買うのがオトクです。 勿論、前二社もWEBで買えます。エアーアジアは市内で買うと高い。 (主に)日系旅行会社の例 http://thai-walker.com/thai/ の右下リンク >何を準備すればよいでしょうか。 (購入時の)手続き上は何も要りませんが、念の為パスポートを持参されればいいでしょう。 VISAに関しては空港で取得できますし、5USD上乗せすれば事前にe-VISAでも取得できます。

kaind
質問者

お礼

ありがとうございます!早速参考にさせていただきます! まずはエアーアジアを当たってみます!

関連するQ&A

  • ロイヤル・プノンペン航空(バンコク-プノンペン-シェムリ)

    来月にタイへ一人旅を考えており、そのついでにアンコールワットに行く計画を立てています。 時間節約に加え女性一人ということもあり空路でアンコールワットに行こうと思うのですがカオサンバスに比べると空路は本当に高いですよね・・・ 直行便は格安チケットもないとのことだったので、プノンペンを経由しシェムリに行くプランを考えているのですがみなさんどう思われますか? また、プノンペン経由を調べていく中で「ロイヤル・プノンペン航空」という会社を見つけ、詳しく知りたいのですがサイトもなく情報がほとんどありません↓ どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!! よろしくお願いします。

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • この航空券について

    TORNOSというところで、下記のような航空券を取ろうと思っています。 料金 107,120 円  (燃油サーチャージ込み、空港税込み) 往路(経由便)所要時間:11時間45分 タイ国際航空 TG673 2009年8月1日(土) 0:30     2009年8月1日(土) 04:20 KIX: 関西国際空港(大阪) →  BKK: バンコク   座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG403 2009年8月1日(土) 08:00   2009年8月1日(土) 11:15  BKK: バンコク     →   SIN: シンガポール  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA340-600 周遊フライト (直行便) 所要時間:00時間55分 バンコクエアウェイズ PG903 2009年8月20日(木) 08:00   2009年8月20日(木) 08:55    BKK: バンコク    →  REP: シェムリアップ  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA319 復路(経由便) 所要時間:08時間45分 タイ国際航空 TG685 2009年8月31日(月) 20:45    2009年8月31日(月) 22:35   HAN: ハノイ      →   BKK: バンコク 座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA330-300 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG672 2009年8月31日(月) 23:59  2009年9月1日(火) 07:30   BKK: バンコク    → KIX: 関西国際空港(大阪) 座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 (1)この航空券は値段は妥当でしょうか?それとももっとお得で良い条件のものがあるのでしょうか? (2)実は、シェリムアップ→プノンペン、プノンペン→ホーチミンは陸路移動で以降と思っているのですが空路のほうがいいのでしょうか?空路のほうがいい場合はどのように航空券を買えばよいのでしょうか? 以上2点教えてください。

  • ミャンマー航空の予約の仕方

    12/25(金)東京発、1/2(土)現地発の日程で、バンコク経由のミャンマー旅行を予定しています。現在東京⇔バンコク往復チケットは手配済みですが、バンコク⇔ヤンゴンの航空券が取れていない状況です。ようやくミャンマーのビザが取れたので遅らばせながらこの区間のチケットを取ろうとしているのですが、タイ航空、バンコクエアウェイズともほとんど予約で埋まっており、困っている状況です。 ついては値段が安く便数もそれなりにあるミャンマー航空のチケットを取りたいのですが、予約の仕方を教えていただけませんでしょうか。同航空のHPでは航空会社のオフィス(東京にはない様子)、または旅行代理店で手配できると記載されているのですが、どの代理店(出来れば東京)で予約出来るかわからず困っています。また別の航空会社をご存じであれば併せてご教授いただければ嬉しいです。 皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

  • プノンペンからカルカッタ行きの格安航空券について質問です。

    今、シェムリアップにいるのですが、遺跡見学してプノンペンへ行ってインドビザを取り、プノンペンからカルカッタへ行こうか、シェムリアップからバンコクへ行き、バンコクでインドビザを取り、カルカッタへ行こうか迷ってるのですが、プノンペンからカルカッタ行きの航空券って相場いくら位なのでしょうか?バンコクーカルカッタは15000円ぐらいでした。ちなみにシェムリアップでインドビザを代行している会社はないのでしょうか?もうひとつシェムリアップからプノンペンへ行く場合バスとボートでは、どちらが安全なのでしょうか?プノンペンは治安が悪いらしいですから。一番良いのは、やはりシェムリアップの旅行会社のビザ代行でインドビザが取れて、シェムリアップ空港からカルカッタへ行ければ良いのですが。シェムリアップには、旅行会社がないのでしょうか?

  • カンボジア行きの格安航空券探しています。

    カンボジアへ行くための格安航空チケットを探しています。 この度、カンボジアの知人を訪ねて旅行をすることになりました。 お金もあまりないため、格安の航空チケットを探しています。 海外旅行も素人で、ネットで自分なりに調べたのですが、相場もよくわからずどこが安いのかよく分からない次第です。 大阪(関西国際空港)からカンボジアのブノンペンまで空路で行くとして、どのルート、どの航空会社、どのサービスを利用すれば安くチケットを手に入れることができるのでしょうか。 もしどなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • バンコクでの航空券のとりかた

    11月17日から、成田バンコクを経由してネパールのカトマンドウに行こうと思ってます。 しかし、ギリギリでチケットを取ったため成田からバンコクまでしかとれませんでした。どうしてもカトマンドウに行きたいので、バンコクで直前にカトマンドウ行きの航空券を買おうと思います。バンコクで取る方法は日本系の旅行代理店か、航空会社に直接買いに行く以外に何かよい方法はありますか?他に、もしあればバンコクのよい旅行代理店をお知りでしたら、ぜひ教えてください! 本当によろしくおねがいします。

  • ニュージーランドまでの航空券をバンコクで発券

    来週から年末まで、アジアとニュージーランドに旅(個人旅行)しようと思っていたのですが、 アジアでストップオーバーするニュージーランド行きの航空券が (タイ航空やベトナム航空、マレーシア航空共)年末満席で取れず、 とりあえずバンコク往復の航空券を取りました。 バンコクからニュージーランドなら、日本発より航空会社の数も多いようなので、バンコクでチケットを取れないかと思っていますが、 ネットで調べてもなかなか分からないので、 バンコクでのチケットの取り方やオススメの旅行代理店があったら、 教えていただけないでしょうか(日本語通じるとなお嬉しい。。。ですが)

  • 片道航空券でのベトナム入国について

    近々、1週間程度のアジア貧乏一人旅を考えている学生です。 ベトナム(ホーチミン)に入国した後にカンボジア(プノンペン)へ行き、 ・時間があればシェムリアップ経由でタイ(バンコク)へ… ・やっぱりユックリ過ごしたいと思ったら、プノンペンからベトナムへ戻ろうかな… なんて計画性のない旅を考えています。 ちなみに、全て陸路での移動にしたいと思っています。 しかし、ベトナムへの入国を(ビザなしで)する際に、往復の航空券または第三国行きの航空券が必要ということなのですが、 帰国時にドコにいるかがわかりません。 (1)このような場合はどのようにして入国すれば良いでしょうか? (2)現地で日本に帰るための航空券は帰国当日に買えるのでしょうか? (3)格安で航空券を手に入れる方法orサイトなどはございませんでしょうか? 旅行経験もあまりなく、くだらない質問かもしれませんがどなたか教えてくださいm(_ _)m その他、旅行に関するアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • この夏、バンコク→(陸路)シェムリアップ→(空路)バンコク

    この夏、バンコク→(陸路)シェムリアップ→(空路)バンコク の旅行へ行きます。(4泊5日の予定) カンボジアのビザは国内で取得の予定ですが、 タイのビザは取得が必要でしょうか? 一時的にカンボジアに行くにしても、ビザ免除の対象になるのか? 必要となるなら、どういった形になるのか?(1回?2回?、日本でも取得可能かなど) 同じ経路で行かれた方、また詳しい方宜しくお願いします。