• ベストアンサー

バンコク→プノンペンの航空券

8月に1週間ほどバンコクへ遊びに行く予定です。 その期間中に、プノンペンの友人も訪ねたいと思っています。 移動の時間を考えて、空路を使用したいと思っていますが、バンコク市内で航空チケットの手配は可能ですか? もし可能なら、何処に行けば購入できるでしょうか。 また、何を準備すればよいでしょうか。(パスポートとカンボジアのビザ?) 英語は多少話せます。タイ語数字と挨拶程度です。 日本で手配できそうなタイ国際航空だとかなり高く付きそうなので、現地手配を考えています。 旅行代理店は有るかとは思いますが、どこに行けば良いのかサッパリ判らないので・・・

• kaind
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>バンコク市内で航空チケットの手配は可能ですか? 充分可能です。 値段の順に、タイ国際航空>バンコクエアウェイズ>>エアーアジアになります。 >何処に行けば購入できるでしょうか。 前二社は市内の旅行会社。エアーアジアは、WEB買うのがオトクです。 勿論、前二社もWEBで買えます。エアーアジアは市内で買うと高い。 (主に)日系旅行会社の例 http://thai-walker.com/thai/ の右下リンク >何を準備すればよいでしょうか。 (購入時の)手続き上は何も要りませんが、念の為パスポートを持参されればいいでしょう。 VISAに関しては空港で取得できますし、5USD上乗せすれば事前にe-VISAでも取得できます。

kaind
質問者

お礼

ありがとうございます!早速参考にさせていただきます! まずはエアーアジアを当たってみます!