• 締切済み

相手の気持ち

こんにちは。あたしは19歳の女です。 あたしには気になる人がいます。その人は同い年で、去年まで同じ語学学校に通ってた人で、今はパリに留学してます。 その人はとても優しいんです。 あたしが教科書忘れてあたふたしてたら、教科書見せてくれたし、テスト前日に“わからないとこがあって勉強が進まない”ってメールしたら、わざわざ電話であたしのわからないところの説明を朝までしてきてくれたり、あたしが飲み会で気持ち悪くなって一人で先に帰ろうとしたら一緒に帰ってくれたし、2人で遊んでた時に人込みの中で“はぐれそうになったら、袖つかんでいいからね”って言ってくれたし、その人が留学しちゃってから“寂しいよー”ってメールしたら、即電話してきてくれたし…などなど。今は毎日メールしてます。 初めは友達としか思ってなかったけど、今はだんだん好きになってる感じです。毎秒考えちゃうし。 夏に帰って来るかもと言ってるので、帰ってきてくれたらあたしから気持ちを伝えようと思います。メールや電話での告白はしません。 でも、恐いんです。彼は“心底好きになった人はいない”とか、“好きなタイプは大人っぽい人”(←あたしと正反対のタイプなんです…)とか。相手はあたしの気持ちを感づいてると思うのですが、あちらからアクションを起こしてくれませんし… どうしたらいいのでしょう 彼のあたしに対する行動は普通なのでしょうか? 長々とごめんなさい。みなさんの意見を聞かせていただきたいので、よろしくお願いします

みんなの回答

  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.4

貴方からは彼に告白はしないほうが良いと思います。 彼から告白してくれるまで、待ったほうが良いと思います。 メールの返信は、すぐしてるのですか? たま~に、わざと、3日ぐらいメールを返信しないで下さい。 彼に、貴方の事を、もっと考えさせる為です。 今の彼は、貴方を好きだと思います。 でも、付き合うという気持ちはないと思います。 今、告白しても、断られるか、待たされるだけです。 なぜなら、彼にとっては、貴方は、もう手に入れたようなものだからです。 そういうふうな気持ちになった男性は、逆を考えます。 本当に、この子でいいのか?です。 こういう気持ちで貴方に告白されたら、「ちょっと待って」とか、「考えさせてくれ」とか、こういう返事をしてしまいます。 だから、少し、彼に考えさせる事もしないとだめです。 今までメールを送ると、すぐ飛びついていた彼女が 今日は、なんでだろ?返事が来ない?とか、 たまに、彼に、そういう気持ちや不安を与えるのも良いと思います。 今のところ、彼にとって貴方は、もう自分のもの状態だと思うんです。 それを、自分のものにしたい!という気持ちにさせるのです。 また、メールでは自分の事ばかりではなく、彼の事も、いろいろ聞いて下さい。彼の将来の夢とか、それを聞いたら、はげましたり、ほめたり、彼の事を応援する女性になって下さい。 彼の事を信用してる女性。彼の事を応援する女性。彼の事をほめる女性になって下さい。 貴方は彼を、ほめたことはありますか? ほめられると、とても嬉しいです。 貴方が、もし彼からほめられたら? ほめられた事を、もっと、やろうとするでしょう? また、嬉しくなると思います。 彼も同じです。貴方から、ほめられると、 嬉しいと思います。 また、自分の事を、よく見ている理解者という事になります。 それとは逆に、「私の事を好きになって」とか、 「私を愛して」とか、「私だけと話して」とか 「私の話しを聞いて」とか「メール返事しょうだい」とか・・ ↑どう思いますか? 自分の要求ばかりしていませんか? 今、告白するという事は、これと同じです。 自分の要求を相手に請求する事なんです。 だから、彼が貴方に告白してくれるように 自分の事は言わず、彼の事を応援する女性に なれば、彼は、貴方に告白してくれると思います。 あせらずに、がんばって下さい。

blythe14
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます。 昨日から、彼の返事が止まっているんです。今まではこんなこと1度もなかったのに… これって、試されてるんですかね? それとも、普通に返事が面倒になったとか…。不安で仕方ありません。 一昨日、彼が“ケータイを解約する”と言ってきました。 あたしは“解約しないでよー”と送ったのです。すると、彼は“寂しくなったら電話してきてね”と言ってくれました。なので、すぐに電話をかけました。初めてあたしから彼に電話をしたんです。そのとき、1時間くらい他愛もないことをしゃべり、電話を切りました。 次の日に彼に“早く会いたくなっちゃった★”とメールしたら、1分後に“逢ったら何したい?”と聞かれ、素直に“飛びつく笑”と送りました。すると彼は“なにそれ笑”と。その後に“なんとなく言ったの笑”と送ると、彼は“パリに来るときにはおみあげちょうだい”と言ってきました。さりげなくかわされました。絶対にあたしの気持ちに気付いてますよね? なのにかわされたんですよ? 彼の気持ちについてどう思いますか? 長々とごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 文面からですが、彼も好意を抱いてるように思います。 彼のその行動、嫌な人ならそんなことまでしないでしょう。  ただ、彼も気持ちを告白しなかったってことは、留学して、「会えない」「寂しい思いをさせる」と言ったようなことが待っているから、告白しなかったということがあったからなのかもしれません。 お互い両思いだと、文面から思いました。 文面から明らかに普通に、その彼は、アピールしているように思います。 今後の行動としては、彼が帰ってくるまで「待てる女」になれるかどうかが鍵なのでは、ないでしょうか。 彼も今は留学している身、パリでの生活(時差等)と日本との生活(質問者さん)と、どう付き合っていくのかも問題となるのではないかと思います。 私は、海外留学の経験と日本、海外との遠距離恋愛をしたことがあるのですが、仮にその彼が夏に帰ってきた時に告白して、付き合ったとしても根気が大事ですよ。 留学から帰国するのは、何年後かはわかりませんが、付き合うのなら帰国してからの方がいいと思います。(6:4の割合でですが)  付き合って、遠距離恋愛になることも考えてから、告白する方がいいと思います。 でもまだ若いので、いろんな経験をされるのも一つかなとも思います。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分は21歳の男です。人によって考え方も価値観も恋愛経験値も違いますし、はっきり答えることはできませんが、参考になれば光栄です。自分も男なんでその人の気持ちはわかります。真剣になやんでるみたいなんで自分も真剣に答えます。ひどいことゆうかもですけど、決して俺の考えなんで、むかついたらごめんなさい。その行動に思われるのが、1、blythe14さんのアピールにきずいているのならば、その男の人はblytheさんの事を友達としてみていたくてblythe14さんを傷つけるのが怖いか?2、blytheさんの事を彼女としてみれるけれど、いいままでの関係が崩れてしまうのがこわいか?3、その人がblythe14さんに告白するのが怖いか?4、本当にきずいていないか。5、好きだけど、blythe14さんと付き合うと遠距離になってしまうし、blythe14さんを傷つけたり、寂しい思いをさせたくないからか?本当にむかついたらすいません。でもblythe14さんはその人を本当に好きなんだなぁーと思ったら勇気をだして告白するのはいいと思います。その人が帰ってくるまでに、自分を磨くのもありですよ。万が一駄目だったとしても、すぐには告白するんじゃなかったとか思ってしまうかもしれませんが、時間がたつにつれblytheさんのいい経験値なると思います。自分の考えではメールもしていていい雰囲気みたいなんで、5だと思うんですけど。適当に聞き流してください。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

帰ってくるまで女を磨いて待ってましょう。 彼のタイプに合わせてみようなどとは思わないのですか? 彼好みにイメージチェンジしておくのも点数高いかなーなどと思ったので・・・ (いや、あなたはあなたらしいままでいた方がいいのかな・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。19歳の女です。 あたしには気になる人がいます。彼は今パリに留学しています。毎日メールをして連絡をとりあってます。 彼からの返事が少し遅かった時に、あたしが“心配したよ。”とメールを送ると、彼は“寂しかった?”と送ってきました。なので、正直に“寂しかったよ。”と送ると彼は“寂しいって言ってほしい?”と送ってきました。なので、正直に“寂しいって言ってほしいけど、Tくんはパリで楽しくやってるんでしょ?”と送ったところ、“寂しいなんて言わないよ。パリに来たら寂しいなんて言ってられないよ。”と返事がきました。 彼は今とっても大変らしいので、彼の心の支えになってあげたいと思っていますが、つい“寂しい”と本音が出てしまいました…。 あたしに寂しいと言わせておいて、自分からは寂しいと言わない彼についてどう思いますか? あたしの気持ちを確かめているのでしょうか? それとも、友達として聞いているだけなのでしょうか?

  • 「好き」ってどんな気持ちをいうんでしょうか?

    こんにちは。 私には同い年の遠距離の彼氏がいます。 彼氏は1年間の語学留学のため海外にいます。 今半年が過ぎたところです。 その彼に対する気持ちがわかりません。 男の子に対する「好き」なのか友達に対する「好き」なのか。 私は彼に傷ついてほしくありません。笑っていてほしいです。 ほかの子にとられてしまうのも嫌です。 それはただ私が子どもだからなのでしょうか? 私たちは高2です。 付き合い始めてから10か月です。 彼は私のことをとても大事にしてくれています。 だからこんな中途半端な気持ちで彼の彼女ではいられないんです。 みなさん教えてください・・・ 人を好きになるとどんな気持ちになるのでしょうか? そして私は彼が男の子として好きなんでしょうか? 乱文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。あたしは今、遠距離恋愛をしています。といっても、片思いです。 相手の方(A君)はあたしと同い年(19歳)の方で、去年まで同じ語学学校に通っていました。今年からA君はパリに留学しています。あたしは来年の秋に留学します。 この間メールで気持ちを伝えました。が、A君は『約束は出来ないよ。できもしない約束をして裏切るのはいやだから。でも、一緒にいられる日が来るかもね★』と言いました。あたしは『それって、どうゆうこと?キープ?』と送ると、『そんなことは言わない。そんな風に思われると悲しい。でもね、1年半も逢わないでいるのはむずかしいことなんだよ。その気持ちずっと続く?』と言ったので『あたしの気持ちは続くよ。』と送ったら、『じゃあ期待してようよ★』と言いました。 (1)語学学校時代、試験期間中にわざわざ電話であたしがわからないところを教えてくれた。2時間も。 (2)留学前夜に長電話してくれた。 (3)留学先から月1位で電話してくれる。 (4)毎日メールしている。(10通ずつ位) (5)あたしのこと女の子らしくて可愛いって言ってくれる。 (6)早く逢いたいと言ってくれる。などなど 今月からA君は服飾系の専門学校に通っています。最近は課題が多くて忙しいらしく、メールの回数がめっきり減ってしまいました。メールが全てというわけではありませんが、本当にへこんでいます。あんまりしつこくメールしてウザがられたくないし、忙しそうだから電話もかけづらいし、今電話でA君の気持ちをきくなんてできないし…。 あたしはA君のことが大好きです。だから今年中にA君の気持ちを確かめにパリまで逢いに行こうと思っています。まだA君には言っていません。 A君のもとに行って気持ちを確かめにいくのは彼の負担になってしまうと思いますか? みなさんがあたしの立場だったらどんな行動をしますか? わかりにくい質問でごめんなさい。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。あたしは19歳の女です。 あたしには好きな人がいます。その人は今、留学中なんです。あたしも来年、彼と同じ街に留学します。 彼とは去年同じ専門学校に通っていて、卒業寸前に仲良しになりました。2人で遊びに行ったのは1度しかありませんでしたが、今は毎日メールのやりとりをしています。 彼は優しい人なので、あたしが授業でわからないところがあったときにはわざわざ電話して教えてくれたし、飲み会をしたときに酔って先に帰ろうとしてたら、一緒に帰ってくれたり…などなど。 あと、彼は頑張り屋さんなので普段は弱音をはいたりしないんですが、たまに『早くこっちに来て』とか『写メ送ってね』など言って来るんです。 でも、あたしが甘えた事を言うと素っ気ないメールが返ってくるんです。あたしが素っ気なくすると嫌がるくせに。 あと、この間ショックなことがあったのです。あたしが『来年あたしが留学しても、忙しくてあんまり会う時間無いだろうね』と送ったら、『それは重要じゃないじゃん。語学の勉強のためにこっち来るんでしょ?』と言われました。かなり萎えました… 彼はあたしのことをどう見ていると思いますか? ただの友情なのでしょうか…

  • 遠距離恋愛中です。

    こんにちは。あたしは19歳の♀です。 今年の春から遠距離恋愛中(片思い)です。好きな人は今パリに留学中です。あたしも来年の秋にパリに短期留学します。 彼は4月から8月までは語学学校に通っていて(時間があったから)、メールも電話も頻繁にしてくれていました。 9月から服飾系の学校に入学してからは毎日課題が忙しいらしく、相手のメールの返信が遅かったりします。 この間(メールで)告白しましたが、彼は『今ははっきり返事できないけど、一緒に過ごせる日が来るといいね★』と言ってくれました。あたしの気持ちを聞けてうれしいと言ってくれます。 しかし、あと1年は逢えません。1年も彼の気持ちを繋いでいられるか心配でなりません。 遠距離恋愛の経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。 僕は嫌な思いなんてしてないです。 彼女今どんな気持ちでしょうか? 別れようと考えているのでしょうか? お願いします。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので、遠距離恋愛をしています。 今年の夏に僕から告白して付き合うことになりました。 遠距離になることを知っていてOKしてくれました。 半年で帰ると言って日本を飛び出したのですが半年で帰ることができず、もう半年(来年の夏に帰る)残ることになりました。 彼女にそのことを伝えて、謝りました。 そしてもう半年待っててほしいと僕の気持ちも伝えました。 そしたら彼女から電話できるか聞かれました。 今彼女はどんな気持ちなのでしょうか? 別れようとか考えてるのでしょうか? お願いします。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 僕の男友達が日本の高校で僕の彼女と同じクラスなのですがその友達が「彼女可愛くなってるよ」と メールが着ました。 彼女に「00がお前のこと可愛くなってるだってさ笑 楽しみにしてるね」と送りました。 彼女変な気持ちになってしまっているでしょうか? お願いします。

  • かわってしまった相手の気持ち

    今、彼女とうまくいっていません。喧嘩の原因は、自分がやきもちやだからだと思います。彼女には精神的にもっと強くなってといわれて、それからはなんだか気の無いそぶりをみせます。彼女はほかの男性と二人で飲みにいったり、自分以外のほかの人には会いそうがとてもいいのです。メールしてもほとんど返事が無く、返信されるメールは気の無い返事。電話しても留守番電話です。 こういった状況は、自分の気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。 自分は彼女に対する気持ちはかわっていないのですが、時がたつのをまって あきらめてしまったほうがいいのでしょうか。 話あいには応じてくれないので、話し合うことはできせん。 いま、とても辛いです。 皆様は、どうような方法をとりますか。おしえてください。 内容が不充分ではありますが、よろしくおねがいします。

  • 相手の気持ちがわからない。

    相手の気持ちがわからない。 年下の男の子といい感じなのか、それともただ単に仲がいいだけなのか見極められません。 短期留学に行く前の日に電話で「帰って来たら話があります」と言われました。帰国後に会っても話はありませんでした…。電話した日より少し前に彼女と別れたそうなので、私の方から話とは彼女と別れたことなのかと聞いてみたら「そうです」の一言で終わりでした。それだけだったら電話で済むのに……。勝手に告白を期待していたので残念でした。 そしてこの間はメールで「海外旅行に行きたいから一緒に行きませんか」と誘われました。どういう考えで誘っているのかわかりません。 普段からよく一緒にご飯を食べに行ったりします。二人で行く時もあれば共通の友達を誘うこともあります。 向こうは私に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか? ただの仲の良い先輩なのでしょうか?