• 締切済み

相手の気持ち

こんにちは。あたしは19歳の女です。 あたしには気になる人がいます。その人は同い年で、去年まで同じ語学学校に通ってた人で、今はパリに留学してます。 その人はとても優しいんです。 あたしが教科書忘れてあたふたしてたら、教科書見せてくれたし、テスト前日に“わからないとこがあって勉強が進まない”ってメールしたら、わざわざ電話であたしのわからないところの説明を朝までしてきてくれたり、あたしが飲み会で気持ち悪くなって一人で先に帰ろうとしたら一緒に帰ってくれたし、2人で遊んでた時に人込みの中で“はぐれそうになったら、袖つかんでいいからね”って言ってくれたし、その人が留学しちゃってから“寂しいよー”ってメールしたら、即電話してきてくれたし…などなど。今は毎日メールしてます。 初めは友達としか思ってなかったけど、今はだんだん好きになってる感じです。毎秒考えちゃうし。 夏に帰って来るかもと言ってるので、帰ってきてくれたらあたしから気持ちを伝えようと思います。メールや電話での告白はしません。 でも、恐いんです。彼は“心底好きになった人はいない”とか、“好きなタイプは大人っぽい人”(←あたしと正反対のタイプなんです…)とか。相手はあたしの気持ちを感づいてると思うのですが、あちらからアクションを起こしてくれませんし… どうしたらいいのでしょう 彼のあたしに対する行動は普通なのでしょうか? 長々とごめんなさい。みなさんの意見を聞かせていただきたいので、よろしくお願いします

みんなの回答

• gincha
回答No.4

貴方からは彼に告白はしないほうが良いと思います。 彼から告白してくれるまで、待ったほうが良いと思います。 メールの返信は、すぐしてるのですか? たま~に、わざと、3日ぐらいメールを返信しないで下さい。 彼に、貴方の事を、もっと考えさせる為です。 今の彼は、貴方を好きだと思います。 でも、付き合うという気持ちはないと思います。 今、告白しても、断られるか、待たされるだけです。 なぜなら、彼にとっては、貴方は、もう手に入れたようなものだからです。 そういうふうな気持ちになった男性は、逆を考えます。 本当に、この子でいいのか?です。 こういう気持ちで貴方に告白されたら、「ちょっと待って」とか、「考えさせてくれ」とか、こういう返事をしてしまいます。 だから、少し、彼に考えさせる事もしないとだめです。 今までメールを送ると、すぐ飛びついていた彼女が 今日は、なんでだろ?返事が来ない?とか、 たまに、彼に、そういう気持ちや不安を与えるのも良いと思います。 今のところ、彼にとって貴方は、もう自分のもの状態だと思うんです。 それを、自分のものにしたい!という気持ちにさせるのです。 また、メールでは自分の事ばかりではなく、彼の事も、いろいろ聞いて下さい。彼の将来の夢とか、それを聞いたら、はげましたり、ほめたり、彼の事を応援する女性になって下さい。 彼の事を信用してる女性。彼の事を応援する女性。彼の事をほめる女性になって下さい。 貴方は彼を、ほめたことはありますか? ほめられると、とても嬉しいです。 貴方が、もし彼からほめられたら? ほめられた事を、もっと、やろうとするでしょう? また、嬉しくなると思います。 彼も同じです。貴方から、ほめられると、 嬉しいと思います。 また、自分の事を、よく見ている理解者という事になります。 それとは逆に、「私の事を好きになって」とか、 「私を愛して」とか、「私だけと話して」とか 「私の話しを聞いて」とか「メール返事しょうだい」とか・・ ↑どう思いますか? 自分の要求ばかりしていませんか? 今、告白するという事は、これと同じです。 自分の要求を相手に請求する事なんです。 だから、彼が貴方に告白してくれるように 自分の事は言わず、彼の事を応援する女性に なれば、彼は、貴方に告白してくれると思います。 あせらずに、がんばって下さい。

blythe14
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます。 昨日から、彼の返事が止まっているんです。今まではこんなこと1度もなかったのに… これって、試されてるんですかね? それとも、普通に返事が面倒になったとか…。不安で仕方ありません。 一昨日、彼が“ケータイを解約する”と言ってきました。 あたしは“解約しないでよー”と送ったのです。すると、彼は“寂しくなったら電話してきてね”と言ってくれました。なので、すぐに電話をかけました。初めてあたしから彼に電話をしたんです。そのとき、1時間くらい他愛もないことをしゃべり、電話を切りました。 次の日に彼に“早く会いたくなっちゃった★”とメールしたら、1分後に“逢ったら何したい?”と聞かれ、素直に“飛びつく笑”と送りました。すると彼は“なにそれ笑”と。その後に“なんとなく言ったの笑”と送ると、彼は“パリに来るときにはおみあげちょうだい”と言ってきました。さりげなくかわされました。絶対にあたしの気持ちに気付いてますよね? なのにかわされたんですよ? 彼の気持ちについてどう思いますか? 長々とごめんなさい。

回答No.3

こんにちは。 文面からですが、彼も好意を抱いてるように思います。 彼のその行動、嫌な人ならそんなことまでしないでしょう。  ただ、彼も気持ちを告白しなかったってことは、留学して、「会えない」「寂しい思いをさせる」と言ったようなことが待っているから、告白しなかったということがあったからなのかもしれません。 お互い両思いだと、文面から思いました。 文面から明らかに普通に、その彼は、アピールしているように思います。 今後の行動としては、彼が帰ってくるまで「待てる女」になれるかどうかが鍵なのでは、ないでしょうか。 彼も今は留学している身、パリでの生活(時差等)と日本との生活(質問者さん)と、どう付き合っていくのかも問題となるのではないかと思います。 私は、海外留学の経験と日本、海外との遠距離恋愛をしたことがあるのですが、仮にその彼が夏に帰ってきた時に告白して、付き合ったとしても根気が大事ですよ。 留学から帰国するのは、何年後かはわかりませんが、付き合うのなら帰国してからの方がいいと思います。(6:4の割合でですが)  付き合って、遠距離恋愛になることも考えてから、告白する方がいいと思います。 でもまだ若いので、いろんな経験をされるのも一つかなとも思います。 頑張って下さい。

回答No.2

自分は21歳の男です。人によって考え方も価値観も恋愛経験値も違いますし、はっきり答えることはできませんが、参考になれば光栄です。自分も男なんでその人の気持ちはわかります。真剣になやんでるみたいなんで自分も真剣に答えます。ひどいことゆうかもですけど、決して俺の考えなんで、むかついたらごめんなさい。その行動に思われるのが、1、blythe14さんのアピールにきずいているのならば、その男の人はblytheさんの事を友達としてみていたくてblythe14さんを傷つけるのが怖いか?2、blytheさんの事を彼女としてみれるけれど、いいままでの関係が崩れてしまうのがこわいか?3、その人がblythe14さんに告白するのが怖いか?4、本当にきずいていないか。5、好きだけど、blythe14さんと付き合うと遠距離になってしまうし、blythe14さんを傷つけたり、寂しい思いをさせたくないからか?本当にむかついたらすいません。でもblythe14さんはその人を本当に好きなんだなぁーと思ったら勇気をだして告白するのはいいと思います。その人が帰ってくるまでに、自分を磨くのもありですよ。万が一駄目だったとしても、すぐには告白するんじゃなかったとか思ってしまうかもしれませんが、時間がたつにつれblytheさんのいい経験値なると思います。自分の考えではメールもしていていい雰囲気みたいなんで、5だと思うんですけど。適当に聞き流してください。頑張って下さい。

回答No.1

帰ってくるまで女を磨いて待ってましょう。 彼のタイプに合わせてみようなどとは思わないのですか? 彼好みにイメージチェンジしておくのも点数高いかなーなどと思ったので・・・ (いや、あなたはあなたらしいままでいた方がいいのかな・・・)