• 締切済み

特別養護老人ホーム

今授業で特別養護老人ホームについて調べているのですが・・・。「特別養護老人ホームばっかり作ってしまうと、介護保険料があがってしまうと」市役所の方に言われました。それは「一体なぜなのか?」という質問をしたかったのですが、市役所の方が多忙なため聞けませんでした。どなたか詳しい方お願いします。

みんなの回答

• cwswcm
回答No.1

授業で調べているとのことなので、直接的な答えを書くのは避けます。じっくり考えてみて下さい。 特別養護老人ホームを ・建設する費用はどこからでますか? ・運営する費用はどこからでますか? ・利用するのに必要な費用はいくらくらいですか? 特別養護老人ホーム以外にどんな介護サービスがありますか?また、それを利用するのに必要な費用は? 介護保険における ・収入と支出の仕組みはどのようなものですか? ・お金はどのような流れでうごいていますか?

zebrahead182
質問者

お礼

ありがとうございました。