• ベストアンサー

巨人軍選手の移動について教えてください

ジャイアンツに好きな選手がいて、もし叶うならば握手してもらいたいな~と思っているのですが…。 今週末にナゴヤドームで試合があります。新幹線での移動だと思うんですが、だいたい何時頃着くか&何時頃帰るかなどご存知の方いらっしゃいますか? 読売に問い合わせたんですが、教えてもらえなかったので…。当然といえば当然なんですが。 仕事休んででも行きたいので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.1

もし質問者さんがその選手のことを本当に好きならば そう言った質問はするべきではないでしょう。 もしこの場で回答があったとして 質問者さん以外にそれを見た人が 何十人、何百人と現場に押し寄せたら ジャイアンツの選手の身の安全が脅かされるだけでなく JR、一般の利用者の方々にも多大な迷惑がかかります。 球団事務所側もそう言ったことを考慮して 情報を公開していないのだと思います。 握手やサインをもらうのであれば 選手が選手として活動しているときを狙うのが ファンとしてのマナーなのじゃないかなと思います。 もちろん偶然街中などで見つけることもあるでしょうが そのときだってある程度の気配りは必要だと思います。

haru1501
質問者

お礼

damushiさん、回答ありがとうございました。 自分が会いたいという気持ちだけが前に出てしまい、選手の事、周りの事まで気が回りませんでした。 これではファン失格ですね。 週末の試合はナゴヤドームまで行くので、 精一杯応援したいと思います。 きっと私と同じように考えていた人がいると思いますが、 damushiさんのようにアドバイスできる良いファンになりたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ro1542
回答No.2

何かで聞いた話では、プロ野球選手の移動は事故で、その交通機関が止まってしまうという場合(試合が出来なくなってしまう)を考え、選手を2組に分けて、新幹線と飛行機みたいに別々の交通機関を使うらしいです。 今回もその方法が使われるか解りませんが、参考までに。

haru1501
質問者

お礼

ro1542さん、回答ありがとうございました。 選手の移動も色々大変なんですね。 二手に分けて移動、考えてありますね。 自分の質問ですが、ファンとして間違っている 事を気付かせてもらいました。 (回答No.1 damushiさんに) 最近ファンになったばっかりで、とにかく 会いたいな~と思いが募るばかりで、 選手や周りのことを考えていませんでした。 これからは球場・テレビで精一杯応援 したいと思います。回答ありがとうございました。