• ベストアンサー

巨人軍 ペタジーニ選手の応援で・・・

東京ドームでペタジーニ選手の応援の時 「ジーニ!〇×△◎◇!×△○◇■!」と・・・ 英語のような応援(掛け声)があったのですが 何と言っているのか分からないまま帰って来てしまいました。 今もTVを見てこの応援を聞く度に気になってしかたありません(^^; 何と言っているのか御存知の方、是非教えて下さい。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schen
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.1

下記URL「選手別毎の応援」によると、 「ロッベ ルット ペッタ ジーニ」 リズムは「ドンドン ドンド ドンドン」です。 だそうで、今日TVで聞いてみたら、確かにそう聞こえたものがありました。ただ、やはり複数の応援パターンがあるため、ご質問のものはこれ以外のものだったかもしれませんが…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Js_GIANTS_WORLD/index.htm
crockett
質問者

お礼

御回答有難う御座います。こ、これです(^^; 実際に聞いたリズムと雰囲気が合ってるので間違いありません。 これでスッキリしました。

関連するQ&A

  • 巨人の応援

    本日、東京ドームで巨人対ヤクルト戦を観戦してきました。 で、気になったのですが・・・ ちょこちょこ応援には行くほうですが、今日の応援が、いつもと違っていたように思います。 曲、掛け声・・・。同じところもありましたけど・・・ 何かご存知の方教えてください。 また7月にも観戦に行くので、その時の心構えのために。

  • 巨人の応援について

    最近、とても久し振りに巨人の応援に行きました。 そこで気が付いたことなのですが、 巨人の応援(または声援)って、一球ごとに変わることに気が付きました。 他のチームは、選手ごとに違くて、それぞれに応援歌メロディがありますよね。 巨人も昔はそうであったはずなのですが、 いつから、そしてどうして変わったのか 少し気になったので ご存知の方、教えて下さい。

  • 巨人の応援について

    毎年きちんとした「選手別応援歌」が発売されているにもかかわらず、歌詞を変えたり、選手によっては曲自体まったく違うものを演奏したりすることの多い最近の応援スタイルが淋しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。 そういった応援をされる選手たち自身のことは嫌いじゃないのですが、原監督をはじめ江川・中畑・吉村・クロマティといった面々が現役の頃から応援している身としてはどうしても違和感を覚えてしまいます。 また、当時は相手の攻撃で2ストライクに追い込んだ時に「あと1球」と打者にプレッシャーを与える意味で行っていたメガホンでの「ウ~~」というコール。 昨年久しぶりに球場観戦した際には逆にこちら(巨人)の攻撃で2ストライクになってから行われていました。 「次は絶対打ち頃の球がくるからチャンスだ」というような意味でも込められているのでしょうか。 いつ頃からこういった応援スタイルに変わってしまったのかご存知ですか? また、皆さんはどう感じていますか?

  • 5/26(金)巨人vsロッテのロッテの応援について

    5/26(金)に今年初めて東京ドームへロッテの試合を見に行きました。そこで見た光景とは。。。 (1)選手固有の応援は、フランコ、福浦、ベニー、今江しかしませんでした。せめて、西岡、平下の応援は好きなのでやって欲しかったです。 (2)7回の表のロッテの応援歌はありませんでした。こんなことってあるの?7回に応援歌歌わないなんて初めての経験です。 (3)チャンスになっても、チャンスのテーマはしませんでした。散々チャンスはありまくりだったのに、なぜ? (4)挙句の果て、完勝したと言うのに、応援歌2回繰り返して終わりと言う、非常にあっさりとした解散でした。勝ったんだから、もっと、喜ぼうよー。 土日のTV中継を見た限りでは普通だったようですので、金曜は何かあったのでしょうか? そもそも、ロッテの応援は、なぜ応援歌持ってる人も毎回歌わなかったりするのでしょーか?応援歌あるのは知ってるけど、球場で聞いた事無い人とか、1回2回ぐらいしか聞いたこと無い人とかいます。出し惜しみしてるの?

  • 巨人の川中選手の曲を教えて下さい。

    タイトルの通りなのですが、巨人の川中選手が 東京ドームで、打席に立った時に流れる曲は何でしょうか? お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 巨人のことなら任せろ

    巨人の矢野選手の事なんですが、今音楽集めてまして矢野さんの東京ドームでバッターで入る時のテーマソングが好きなので欲しくなり、御存じの方いましたら曲名、アーチスト名教えてくだい。

  • 巨人ファンの心得

    昨日東京ドームで試合を観戦しました。そこで質問です 1、ファンとして呼び名は、ジャイアンツと呼ぶべきでしょうか? 2、応援する際は、選手名入りの服(ユニフォームみたいなもの)を着るべきでしょうか?好きな選手はいます。メガホンとリストバンドはあります

  • 韓国語での野球選手の応援

    私は巨人FANで、よく野球観戦に行くのですが、イ・スンヨプ選手の時、通常の応援では『イギョラ』を使います。 他にも韓国語で応援メッセージなどの単語があれば是非教えて頂ければと思います。 特に教えてほしいのは ●打て~! ●かっ飛ばせ~! ●走れ~! などの掛け声や、その他、守備・打撃・ファインプレーなど良いプレイをした時にかける褒め言葉(例えば日本語なら『いいよ~!』や『やったね!』など)の言葉があれば教えて下さい。 それから、スンヨプ選手の応援に韓国の方も多く観戦に来ていて、スンヨプ選手がHRを打った時などに喜びを分かち合っているのですが、日本語がわからない方が多いので、その時のノリやジェスチャーで交流する事が多いので、それはそれで気持ちが通じ合っていて楽しいのですが、できれば何か韓国語で喜びの言葉(『打ったね!』や『最高だね!』や『嬉しいね!』など)も覚えられればなと思っていますので、教えて頂けると嬉しいです。 韓国語の本や辞書なども一応持ってはいるのですが、日本語と同じように一つの意味で色々な単語があるので、野球観戦などの場合は、どの単語が適当なのか?で困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 阪神タイガーズ選手別応援歌

     阪神の選手がバッターとして登場する時などに鳴る、各選手別の最新の応援歌の歌詞を知りたいです。  ご存じの方教えて下さい。お願いします。

  • 巨人・上原選手の登板する日に観戦したい!!

    東京ドームに巨人戦を見に行きたいのですが、 上原選手が好きなので、上原選手の登板する日に 観戦に行きたいと思っています… いつ登板するのか、前もってわかるのでしょうか。 そして、その日のチケットを手に入れるには どうすればよいのでしょうか。 (できれば対・阪神戦が良いですのですが、可能でしょうか?) あまりプロ野球のチケットを取ったことがないので、 ご存知の方、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう