• 締切済み

かけても一応恥ずかしくないサングラス

先日、ホームセンターでセーフティーグラスというのを買いました。600円ぐらいでした。 これは保護メガネというやつで、工事用品売り場にありました。サングラスでミラータイプのやつですがこれは外出時にかけても大丈夫なのでしょうか。 透明なやつもありましたがこれはさすがに作業用というのがわかるので買いませんでした。 で、その買ったセーフティーグラスはどんな外見かというと、テレビを見ているとよく出てくるアメリカ兵 がかけているような感じのやつでしょうか。サングラスに詳しくないのでよくわからないのですが。 自分が見た感想ではそんなに不細工ではないと思うのですがどうなんでしょうか。

みんなの回答

• osi_nari
回答No.3

No.1です。 どうやら真意が伝わらなかったようです。申し訳ない。 突飛な格好をしていても、堂々としていれば 「こういうファッションなんだな」と思われるし、 どんなにブランド物で着飾っても、なんとなく 自信がなさそうにしていれば、おかしく見えて しまうものだと思います。 特にアクセサリー類などは、普段身につけない人は 「こんなの着けておかしくないだろうか」と不安に なってしまったり、「笑われないだろうか」と 着けることを控えてしまう人が多いので、 「気にし始めると周りみんなに笑われているような気になってしまってキリが無いから、気にせずに自分の好きなものを堂々と身につけていたほうが良いですよ」という事が言いたかったのです。 着けてみると案外、見られたり笑われたりということが 少なすぎて、拍子抜けすると思いますよ。 ということを申し上げたかったのですが、納得いただけないようならあなたの質問への投稿は控えます。 気分を害してしまったのは事実ですので。 ちなみに提示していただいた写真ですが、 スミス&ウェッソン社はアメリカの大手銃メーカーです。 この手のものとしては最高級品の部類に入ると思います。 デザイン的には、(他のファッションにもよりますが)街で着けて歩いても違和感無いですね。 ポリカーボネイト製の場合には、弾力があって割れにくい反面、ガラス製のものに比べてすり傷がつき易いです。ポケットに入れず首から掛けるなどして、傷がつかないように注意することが必要です。

noname#19095
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとう。 >スミス&ウェッソン社はアメリカの大手銃 そう書いてありますね、違和感はないとの事で よかったと思います。

• kumahot
回答No.2

検索をかけてみてみましたが、色んな形があって質問者さんがお持ちのものがどんな形なのか分かりませんでした。 似た形のものでも良いのでURLを貼り付ければ的確な回答が返ってくるかもしれませんよ。 サングラスというのではなく、ファッション的にメガネをかける(つまり紫外線うんぬんではない)のならば、ご自身がカッコいいと思えばそういったグラスでも良いと思います。 おしゃれな人でも「そんなとこで買ったの?」というようなものを身に付けていたりします。 想像するに、少し個性的なアイテムだと思いますので、普通の服装に唐突にそれをつけるのでなければ(全体としてまとまっていれば)良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 捕捉でアドレスを貼りましたが、自動的にリンクされてしまったので心配です。それが、的確な情報を載せなかった理由ですが、リンクフリーと書いていない場合はどうなるのか。(これは質問ではないです) >ファッション的にメガネをかける 両方が目的だと思います。ファンションと実用性を兼ねたものを探し、手始めにホームセンターで600円程度の商品を購入たわけであります。 実用性といっても自分の場合は少し大げさなので、アメリカ兵がつけている射撃用のものや、ハリウッドのS.W.A.T.という映画で警官が使っていたサングラス見たいなのがすきなんです。要は軍事が少しすきなんです。 今回のは保護メガネということで理屈的にはそれに近い感じで決定。本物とはくらべものにならないでしょうが。 解りやすくいえば日常の実用性よりも少し上を行く性能を持った物といったこところでしょうか。 見た目は平凡だが、実は頑丈なという意味です。 自動車で例えたら防弾車両と同じです。見た目は普通の車だけど頑丈に作られているとか。

質問者

補足

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=11633304&p=y#body というところにある画像は透明なセーフティーグラスですが形はよく似ています、自分のはそれのサングラス、ミラータイプのやつです。 といっても、類似品です。画像にあるやつはブランド物なんでしょうか。確かにいい値段です。よくわからないけど。 唯一つ... 言わせてもらっていいでしょうか。 『最初から用意しとけよ!』みたいな高飛車な態度は癪に障ります。 今回のように親切な回答者なら納得がいきます。

• osi_nari
回答No.1

写真も無しで「どうなんでしょう」と言われても 答えようが無いのですが。 自分が「カッコいい」と思って胸を張っていれば、 カッコよく見えるものです。 カッコよく見えないまでも、変に見られることは無いです。 自分が思うほど、周りの人はあなたを見ていませんし、 あなたがちょっとくらい変な格好をしていても、 誰も気にしません。