• ベストアンサー

PC本体から発する音の止め方

PCがフリーズした時など、キーボードを押すとPC本体からブザー音(ブー?)が鳴りますが、 耳障りなのでとめる方法は、ないでしょうか教えてください、 それから何のために鳴るのでしょうか。 OSは、WinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

見当はずれかもしれませんが、 マイコンピュータ右クリック → 管理 → デバイスマネージャ → 表示 → 非表示のデバイスの表示 → プラグ アンド プレイではないドライバ → Beep を右クリック → 無効 で、消せないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

俺が知る限り、スピーカー自身を取り除く以外ないはずです。  あの音は、パソコンの内部にあるキーボード制御システムがオーバーフローを起こしているエラー音です。  使用者はあの音で、すでにもうリセットしかパソコンの回復手段がないと知ることができます。  耳障りと感じているということは、頻繁にあの音を聞いているのでしょうか? 普通は年に1度も聴く機会はないはずですが、どちらかといえばそっちの問題の方が重大ではないでしょうか。

• shippo
回答No.1

システム用のブザー(BEEP音)ですね。(プラグラムなどで鳴らすようにすることもできますが、最近ではほとんどの場合BEEP音は発していないと思います) これはシステムに異常があると鳴るようになっていて、書かれているようにフリーズした際にキーボードの入力がこれ以上受け付けられない場合や、ハード的に異常があれば鳴らすといったものです。 ちなみに、OSなどには依存していません。 これを解除するにはシステムのスピーカーを取ればいいのですが、メーカー製のPCですと基板直付けなんてものもあり、簡単にできないこともあります。メーカー製であればそのメーカーに問い合わせてみてもいいかと思います。 自作機などのマザーボードでしたら、PC内部を開けてスピーカーの配線を取れば音が鳴らなくなりますよ。 ただし、システムの異常時に鳴らすものですから異常があった際にわからないといった不具合もありますので気をつけてくださいね。