OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC本体の音...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246724
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (170/414)

去年、XPに買い換えました。
使いやすいのですが、前のPCと比べて
ある気になることがあります。
それは、本体の音です。前のPC
の音は気にならなかったんですが、
今のPCはケーブル接続部らへんから、
強い風のような音がします。少し気になるので、
対処法を知っている方!おねがいします。
!注!熱を逃がすファンからの音ではないようです。
メーカー=NEC VL300/1
     WinXP
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/73)

PCIスロットに何か増設しているのだとしたらPCIに付いているFANの音ではないでしょうか。あと考えられるのはCPUに付けるFANなのですが。一度本体を開けてみて音源を確認してみてください。
お礼コメント
masataka3

お礼率 41% (170/414)

本体を開けて確かめたところ、やはりCPUのファン
からの音でした。対処は無理そうです。
投稿日時 - 2002-04-04 18:22:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは。
CD-ROMなどドライブが回転する音なんじゃないですか?
DELL製のPCなどはドライブが回転するときにすごい音がします。
ハード的な問題だから対処法はないように思えます。
どなたか御存知ならば僕も教えてほしいです。(笑)
お礼コメント
masataka3

お礼率 41% (170/414)

投稿ありがとうございました。
CD-RWドライブの音ではないようです。
確かにハード的なことなのでしょうがない
ですねぇ
投稿日時 - 2002-04-04 13:21:16