• ベストアンサー

PC本体から時々ビーと音がして数秒間フリーズする。

先日ドスパラで「Prime Gallera XG」を購入しました。(カスタマイズ無しで持ち帰り) OSはWin XP HEです。 使用中にPC本体から時々ビー(ブー?)という音がして、数秒間フリーズしてしまいます。ゲームをしている時は音楽もレコードの針が飛んだように繰り返します。 PC-DOCTORで調べても全て正常でした。 音がしてフリーズするのが頻繁な時もあれば、1時間に1~2回の時もあります。 これをすると必ず鳴ると言う決まりがないので、どう対処していいのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ENEYU
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.2

これは、即考えられる症状としては、CPUが焼けているのではないかということです。 ケースを開けたことはありますか? もし、開けられるのなら、中に大きなダクト付きの何かがあるはずです。 その近くに大きなファンが付いているのが見て分かるはずです。 そして、ケースを開けたまま、スイッチを入れて立ち上げ、作業をしつつ様子を見てください。 もし、動かず先ほどのビーという音がするなら、まずいです。そのまま電源を落として、明日にでもドスパラにそのことを伝えて下さい。 ドスパラ側の設計ミスなので、修理してくれるはずです。 くれぐれも自分でなんとかしようとはせずに任せて下さい。 でないと高く付いたり診てもらえなかったりするからです。

kohagure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイス通りやってみたんですが状況は同じでしたので、すぐにでも購入店に問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

購入後間もないなら今のうちに購入したところに初期不良で持ち込んだ方が良いと思います。 >これをすると必ず鳴ると言う決まりがないので →さすがにこれでは判断があまりに難しいので。  起動時だったら別ですが使用中だと何らかのハードウエアトラブルという想像しかできません。

kohagure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 購入後まだ一週間足らずなので、購入店に問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC本体から発する音の止め方

    PCがフリーズした時など、キーボードを押すとPC本体からブザー音(ブー?)が鳴りますが、 耳障りなのでとめる方法は、ないでしょうか教えてください、 それから何のために鳴るのでしょうか。 OSは、WinXPです。

  • PCフリーズ

    最近PCがフリーズしまくります。 数秒間~数分間固まり元に戻るときもありますが戻らないときもあります。 フリーズし始めるとかなり頻発し始めます。 そしてマウスカーソルが変になりそしてヘッドホンから「ププ」と音が鳴ります 音は1回のときもあれば複数回なるときもあります。 どうすれば直すことが出来ますか。 回答お願いします。 PCスペック CPU corei7-3770 メモリ 8GB HDD 2TB グラッフィクボード GTX560 わかるのはこれぐらいです

  • 新しくPCを買ったのですが、音が出ません

    ミュートになっているわけでもなく、スピーカーテストのボリュームゲージは上下するのですが、やはり音が出ません。 PCはドスパラのPrime PC (i MODEL) スピーカーはバッファロー社のBSPK-MA01/SVです。

  • カスタマイズ

    ドスパラPrime Galleria XGをみなさんだったら、どこをカスタマイズしますか? 例えば、CPUをいいものに改造する、メモリ増設などみなさんのご意見頂けたら幸いです。 ↓Prime Galleria XG http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=624&gs=12&gf=0

  • ドスパラで買ったPCがすぐフリーズします。

    ドスパラで2月に購入し、先日マザーボード不具合対応をして貰った こちらのPChttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=1681&sn=107 のWindows7 Home入りが、よくフリーズしてしまいます。 不具合対応時に、状況を説明し起動確認をして返して貰ったのですが 多い時には10分に1回はフリーズして、まったく動かなくなってしまいます。 フリーズする状況として、もっとも多いのがニコニコ動画などの動画を長時間再生させつつ 他にページを回覧してるとフリーズします。 OSの再インストールや、エラーチェックなどもしたのですが エラーもないし、再インストールも普通に出来ました。 これはwindows7自体が悪いのでしょうか? それともPC本体が故障してるのでしょうか?誰か判る方 いましたら回答お願いします。

  • PCの本体から変な音が・・・

    フリーズしたりするとどこを押しても動かない時に、たまにカチャカチャか、 チキチキって変な音がするんですが、今のところPC自体に故障とかは ないんですけど、これってほっといても大丈夫でしょうか?

  • PCを初期状態にしたい

    PCを初期状態に戻したいのですが方法が分かりません、OSの再セットアップに必要になるって言うドライバーCD持ってるけど使い方が分からない誰か分かる人いましたらお願いします PCはドスパラで買ったPrime Galleria XGでOSはWindows Vistaです。

  • PCを起動していないのに「ギー」という音がする

    ドスパラで購入したPCなんですが、起動していないのに 「ギー」という音がして、調べてみても起動しているときに そういう音が出るというものばかりで、HDDやファンに 問題があるんじゃないか?という回答がそういう質問に 対してあって、ドスパラのPrime故障診断というので 該当しそうなものを選んだところ、電力の供給が 安定していないかもしれないから云々と書いてありましたが、 PCを起動していないのに電力の供給云々が関係している とは思えなかったのでこちらで質問させてもうらうことに しました。 PCを起動していないのに「ギー」という音がする原因として 少しでも挙げられそうなことがあったら教えて頂きたいです。 また、どのような対処をすればいいのかについても 知りたいです。「カリカリ」とか「ガリガリ」という音は一切ないです。 電気スタンドからたまに出る「ギー」という音に似てました。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 「ぎゃう」という警告音2

    ドスパラのPrimeというPCです。ウィンドーズXp。ときどき「ぎゃう」という警告音(?)がします。以前質問した時、どこから音が出ているか、が問題だと指摘されて、確かめました。音はスピーカーから出ていて、あまり意味のないときに、まったく気まぐれに「ぎゃう」と鳴ります。原因と直し方、おわかりの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 音が正常に「出る時」と「出ない時」があります

    最近ドスパラで購入したPCで「Prime A Galleria64 XG」を使っています。 スピーカーも付属品で選んだ「EDIFIER R18 SPEAKER (Black)」です。 PCのカスタマイズはしていません。 初めに少し組み立てて、CDも何枚か入っていましたが、 もうインストールされているんだろうと思い、何もせずそのまま立ち上げました。 そのときはまだちゃんと音が鳴っていたと思います。 (曖昧ですみません…><) ある日ゲームで昨日は出ていた音が出ていなかった事がきっかけで、色々調べました。 スピーカーを挿す場所がいくつもあるので、場所が違うんだろうかと思って変えてみましたが 一部音が出てなかったりしてあまり変わりはありませんでした。 (普段はサブウーファの場所についてます。ここの位置で音がちゃんと出たので…。) 次にオーディオデバイスの場所をいじってみたんですが変わりません。 イヤホンだと出てなかった音がとても遠くの方で音が聞こえたりしました。 次に液晶にスピーカーが内蔵されているモニターで試しても、変わりませんでした。 CDを聞いても、うねる様な、一部の音が聞こえない感じです。 そしてPCの電源を切り、PCを立ち上げると音がちゃんと出ていたりします。 そしてまた電源を切って立ち上げると出なくなっています。 ただ、どちらの時も途中で音が鳴り始める又、消えるという事はありませんでした。 デバイスマネージャで「SoundMAX Integratad Digital HD Audio」やら 合計6個くらいのがあるのですが、ドライバが見れるのは上記の「Sound~」だけで デジタル著名がされていないませんでした。これは何か関係ありますか? もし関係があって著名した方が良いなら、 どうやってやったらいいか教えて頂けると嬉しいです…>< 故障なのかどうなのかもわからず、買ったばかりなのに困っています…。 長々とすみませんでした。どうぞよろしくお願いします。><