• 締切済み

PCフリーズ

最近PCがフリーズしまくります。 数秒間~数分間固まり元に戻るときもありますが戻らないときもあります。 フリーズし始めるとかなり頻発し始めます。 そしてマウスカーソルが変になりそしてヘッドホンから「ププ」と音が鳴ります 音は1回のときもあれば複数回なるときもあります。 どうすれば直すことが出来ますか。 回答お願いします。 PCスペック CPU corei7-3770 メモリ 8GB HDD 2TB グラッフィクボード GTX560 わかるのはこれぐらいです

みんなの回答

• sata-nn
回答No.5

こんばんわ >>そしてマウスカーソルが変になりそしてヘッドホンから「ププ」と音が鳴ります 音は1回のときもあれば複数回なるときもあります。 ・内容から、サウンドドライバーの不具合、OSの不具合の可能性が高いです。 ・ので、セーフモードで起動し、下記にて修復+ドライバー更新等が必要になると思います。 1:修復+ドライバー全体の更新 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”PC チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 終わりましたら、正常動作しているか確認するとよいでしょう。

• heyboy
回答No.4

OSはWin8かWin8.1ですか? まずはパソコンに刺されている機材を全部抜いてください それでフリーズがおさまるならその機材が怪しいです。 ドライバーを8.1用の物をご使用ください。

sen1705
質問者

補足

OSは7です

• tiko10
回答No.3

私の場合、本体のすべてのコードを抜き一晩おいて放電します。 それだけでまた快適に動き出します。放電の時間はどのくらいがいいのかわかりませんが、寝ている間に処理するため一晩になります。

回答No.2

OSの再インストールをしてみる (8なら初期化とか?) それでも解決しないなら 1、メモリーの不良確認 (2枚刺さってるなら1枚にしたり挿し替えたりなど) http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html 2、HDDの不良チェック http://hdd-check.com/pc_11.html 3、PC内部の掃除 (熱暴走とか接触不良とか?) 上記以外原因の場合は 1、自作PCなら一度ばらして再度組み立て直す (メ-カー製などなら販売店に相談か修理依頼) 2、電源不良?

sen1705
質問者

補足

掃除は2年前に購入してから一度もないです・・・

回答No.1

んまぁどっちかと言うとソフトのエラーだわ。 デバイスの再インストール出来ますか? じゃどのデバイスがってことになるんですけれどねぇ 取り合えずこの辺から探ってみてはどうでしょうか http://pasores.web.fc2.com/QA8.html