-PR-
締切り
済み

懸賞について

• すぐに回答を!
  • 質問No.22262
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

最近懸賞にはまっているのですが
応募とかに正しい応募方法とか
こうすれば当選しやすいとか
そういう方法はあるのですか?
知っている方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか。
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル9

とにかく応募することじゃあないでしょうか? でもこれじゃあ回答にもならないので、 (1)大手の懸賞 抽選は機械的に行われているのでどうやって応募してもあたる確率は同じです。一度に10枚まとめて出すより、10回に分けて1枚ずつ出すほうが当たりやすいとか言われていますが、確率的には同じです。 (2)小さい懸賞 当たりを狙うならこちらです。コメントを読んで面白かったからという理由で当選者を決めるこ ...続きを読む
とにかく応募することじゃあないでしょうか?

でもこれじゃあ回答にもならないので、
(1)大手の懸賞
抽選は機械的に行われているのでどうやって応募してもあたる確率は同じです。一度に10枚まとめて出すより、10回に分けて1枚ずつ出すほうが当たりやすいとか言われていますが、確率的には同じです。
(2)小さい懸賞
当たりを狙うならこちらです。コメントを読んで面白かったからという理由で当選者を決めることもあるようなので、住所や氏名を書くだけでなく、感想や意見もちゃんと書いたほうがいいでしょう。
(3)人の知らない懸賞を見つけること!(笑)
私の友人はハウジングセンターのポイントラリーで応募者不足で当選確率100%でプレステ2をゲットしました。

何でもいいのであたる快感を味わいたいのなら、全員プレゼントや当選者何千人というのはかかさないことです。ただ、当たりやすい名前というのがあるようで、私は当たらないのに妻は当たるといったことが良くあります。改名というのも一つの当選方法でしょうか?

商品を買ってポイントを集めるクローズド懸賞で締切りが何回もあるものでは、一番最初の締切りが当たりやすいです。逆に最後の締切りは当選確率は一番低いです。

あと、当選方法ではないですが、インターネット懸賞の場合、いちいち住所、アパート名、氏名を入力するのが面倒なので、「じゅうしょ」、「しめい」で自分の住所や氏名を単語登録しておけば、入力時間が短縮できます。

• 回答No.2
レベル14

yorokobiさんのお答えにもう一つ加えさせてください。 大手の懸賞で“毎週○名様にプレゼント”という抽選方法のがありますよね? この場合はもう懸賞抽選第一週とかとにかくスピード勝負でいくと応募者が少ない傾向があるようです。 懸賞マニアの方になるとそれに備えて日頃からバーコードを集めるなど、ヤマを張っていらっしゃるそうです。 私はくじ運悪くてさっぱりですけど。^^;
yorokobiさんのお答えにもう一つ加えさせてください。

大手の懸賞で“毎週○名様にプレゼント”という抽選方法のがありますよね?
この場合はもう懸賞抽選第一週とかとにかくスピード勝負でいくと応募者が少ない傾向があるようです。
懸賞マニアの方になるとそれに備えて日頃からバーコードを集めるなど、ヤマを張っていらっしゃるそうです。

私はくじ運悪くてさっぱりですけど。^^;
  • 回答No.3
レベル10

yorokobiさんの(3)人の知らない懸賞を見つけること!(笑) についての補足というか‥‥。 よくスーパーなどにいくと、買ったモノをセルフサービスで詰める台のところには、必ずと言っていいほど、懸賞の応募のお知らせがあります。これらの懸賞は、そのスーパー独自のものであったり、地元だけのものであったりするので、当選率はかなり高くなると思います。 また、懸賞を載せたサークル誌があったと思うので ...続きを読む
yorokobiさんの(3)人の知らない懸賞を見つけること!(笑)
についての補足というか‥‥。

よくスーパーなどにいくと、買ったモノをセルフサービスで詰める台のところには、必ずと言っていいほど、懸賞の応募のお知らせがあります。これらの懸賞は、そのスーパー独自のものであったり、地元だけのものであったりするので、当選率はかなり高くなると思います。

また、懸賞を載せたサークル誌があったと思うのでそれを入手して、応募してみてはいかがでしょうか。(すみません、あんまり、くじ運が強くないので、雑誌の名前と憶えていません。)

あと、風水で言えば、「黄色」がお金持ちになる色だと言うことです。ですから、今年の恵方は忘れたのですが、そういう運も1つの手助けにしてはいかがでしょうか。ちなみにドクターコパのホームページは以下のものです。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
  • 回答No.4
レベル8

正しい応募方法は、質問などにすべて答えることです。 以前は良く懸賞に当たっていました。 今までの成果として、ビデオカメラ〈一等)、LDプレイヤーなど数多く当てています。 言えることは、何の懸賞でも出すことです。 年賀状のあまりなどを使用して、沢山出すのです。 同じ懸賞に沢山ではなく、こつこつ出すのです。 新聞に載っている懸賞でも、気が付いたら応募していましたが、、今まで全滅でした。 ...続きを読む
正しい応募方法は、質問などにすべて答えることです。

以前は良く懸賞に当たっていました。
今までの成果として、ビデオカメラ〈一等)、LDプレイヤーなど数多く当てています。
言えることは、何の懸賞でも出すことです。
年賀状のあまりなどを使用して、沢山出すのです。
同じ懸賞に沢山ではなく、こつこつ出すのです。
新聞に載っている懸賞でも、気が付いたら応募していましたが、、今まで全滅でした。

当たりやすさで言えば
やはり、人が気付いていない物ほど良く当たります。
大穴は、雑誌の創刊号です。
今まで創刊号で、2回当てています。
読者がまだ固定していない=応募者が少ないのです。
応募者が少ない懸賞は、おすすめです!
コカコーラなど、大々的に宣伝されているものは当たりにくいですよ。

人によっては、裏面をカラフル〈鮮やか)に、したほうが良いと言いますが、私は今まで鮮やかにしたことは有りません。ボールペンのみです。

家に帰ったら荷物が届いていた、、、そんな当選を想像して応募してください!
そう、giftさんの、その一通から始まります!!
ご健闘をお祈ります。
  • 回答No.5
レベル1

人があまり参加しづらい、懸賞のほうが当たりやすいのではないでしょうか。 これなんか、多少大変かもしれませんが、だれでも出来る楽な懸賞よりも倍率は低いはず。 http://ferret-plus.com/contest/lpcontest
人があまり参加しづらい、懸賞のほうが当たりやすいのではないでしょうか。

これなんか、多少大変かもしれませんが、だれでも出来る楽な懸賞よりも倍率は低いはず。

http://ferret-plus.com/contest/lpcontest