• ベストアンサー

1988年の2月21日の怪事件について。

1988年の2月21日におきた怪事件で校庭に机で「9」の字が書かれていた。というものですけど知っている人がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

soutennxp さん、こんばんは~☆♪ 『東京都砧南中学にて447個の机が校庭に運び込まれ、 机で「9」の字に並べられた怪事件が発生。 当時はそうとう物議をかもしたそうですが、結局イタズラと判明し 4月21日、同中の卒業生を中心として5人が逮捕された。』そうです。 http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/fukushi/year/1988.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/fukushi/year/1988.html
soutennxp
質問者

お礼

ありがとうございました。友達にチラッと聞いて詳しく知りたかったので、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#5657
noname#5657
回答No.2

こんばんは。 この事件は、世田谷の中学校で起きたものです。 詳細は 1998年2月21日の深夜、9人が侵入して 机400脚を使用して、2,3時間で「9」を作成しました。 一応、犯人は逮捕されたようです。 その時 「宇宙人へのメッセージ」「1999年自分達がトップに立つ宣言」などと言っていたようです。 ただ目立ちたかっただけと思いますが・・。 こんな感じで答えになってますでしょうか。

soutennxp
質問者

お礼

ありがとうございました。いつの世にもこういう人達がいるんですね。

関連するQ&A