OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1988年の2月21日の怪事件について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222490
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (114/124)

1988年の2月21日におきた怪事件で校庭に机で「9」の字が書かれていた。というものですけど知っている人がいたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

soutennxp さん、こんばんは~☆♪

『東京都砧南中学にて447個の机が校庭に運び込まれ、
机で「9」の字に並べられた怪事件が発生。

当時はそうとう物議をかもしたそうですが、結局イタズラと判明し
4月21日、同中の卒業生を中心として5人が逮捕された。』そうです。

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/fukushi/year/1988.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
soutennxp

お礼率 91% (114/124)

ありがとうございました。友達にチラッと聞いて詳しく知りたかったので、大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-22 07:52:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは。

この事件は、世田谷の中学校で起きたものです。
詳細は
1998年2月21日の深夜、9人が侵入して
机400脚を使用して、2,3時間で「9」を作成しました。
一応、犯人は逮捕されたようです。
その時
「宇宙人へのメッセージ」「1999年自分達がトップに立つ宣言」などと言っていたようです。
ただ目立ちたかっただけと思いますが・・。

こんな感じで答えになってますでしょうか。
お礼コメント
soutennxp

お礼率 91% (114/124)

ありがとうございました。いつの世にもこういう人達がいるんですね。
投稿日時 - 2002-02-22 07:53:32