• ベストアンサー

決断できない

今の会社に去年入社し、1年2ヶ月程度になります。 しかし、朝は早く来て準備しないといけない。準備しないと間に合わない。 昼は、食事して休憩する間もない。25分(多くても30分)だと思います。本来の休憩時間は45分なのに。 合間に10分休憩はありますが、トイレに行って戻ってきたらすぐ仕事。水分補給の余裕もなし。あっても1~2分。最後の自分の場所の掃除があるのですが、そこは残業に入らない。同じく準備も。 職場も煙草臭く環境も悪い。 以前も一度辞めたい職場を変わりたいと言ったことはありましたが、いつの間にか話がなくなってしまいました。 自分も辞めたら次をどうするか?ということで辞められず、ズルズル続けてきました。 ですが、ひどいです。 辞めたいのですがどうすればよいのでしょう? 上司には言わないといけないのですが、言いたくないなあと思い言い出せません。 今すぐ職場を変わりたい場合はどういう風に言ったら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hira123
回答No.4

これからも何処かで仕事を続けるのなら転職先を見つけるのが先でしょう。 それで内定を頂いてから、退職意思を告げるのが通常です。 他の会社を探したり、面接を受けてみると、早くその会社に勤めたい気持ちになります。 その勢いで上司に退職意思を告げましょう。 次の転職先が決まっているならば上司も文句は言えないでしょうから。 (社則で決められた退職までの期日(2週間前とか決められてるのでは)を守ってれば問題ないはず) 自分の将来の為です。 いつもそんな気分では精神的に参ってしまい、体に害が及んでしまいますよ。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。体も限界のようです。 毎日、早い出勤。休憩は少ない。ほぼ毎日のサービス残業。文句を言われる毎日。煙草の環境。 転職先は見つかりそうです。向こう側次第。

その他の回答 (3)

• vonori
回答No.3

人事に話しているということは、人事経由で上司に話が回っていると思いますが・・・

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人事経由で回るのは別にいいです。 人事の人ならば話もしやすいので。

• 990TOEIC
回答No.2

極端な話、今すぐ職場を変わりたい→辞めたいということでしたら、 無断欠勤を続けることでしょうね。 しかも話もできないようでしたら。 言いたくない、というのは甘えだと思います。 大人だったらはっきり言いましょう。 頑張って。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言うと周りからもうるさく言われるし嫌なんですよね。

• vonori
回答No.1

上司に言わずどうやって辞めるor変わるのですか? 無断欠勤するしか手段がありませんが。 現状の心境は 「辞めるor変わる>言いたくないなぁ」でしょ。 要は自分の気持ちひとつです。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心境としては言いたくない。 以前は人事担当の方に直接言いました。 他の人に言うのであればまだ良いのですがね、