• 締切済み

日本が決勝Tに進出する一番の近道は・・・

日本が決勝Tに進出するにはブラジルに勝つことが最低条件ですが、1-0でもいける可能性があるのは、ブラジル対オーストラリアで4-0、オーストラリア対クロアチアで0-0だと大丈夫だと思うのですが、間違っていますか?ブラジルが日本に負けることが間違いなんて突っ込みはなしで、その他にいいパターンはありますか?

みんなの回答

• hinode11
回答No.4

Fグループ・リーグ戦第二ラウンド終了時点で言えることは、日本はブラジルに大きな得点差で勝つ以外に決勝Tに進出する道はない・・ということ。そして、決勝Tに進出できる確率は、1万分の1くらいだということ。

• decdec1
回答No.3

私としては、得失点差で有利なオーストラリアが3連勝がベストなのではないかと思います。  そうすれば、日本がブラジルに勝てれば、勝ち点4。それ以外は、オーストラリアが勝ち点9、ブラジルは勝ち点3、クロアチアは勝ち点1。こうすれば、得失点差は関係がなくなります。  また、オーストラリアがブラジルに勝てば、仮に第3戦でオーストラリア×クロアチアが引き分けても、豪7点、日4点、ブラジル3点、ク2点で、自動的にあがれます。  1-0でもいいので、オーストラリアがブラジルに勝ってくれれば、日対ブラジル戦は1-0の勝利でも、大きく前進しそうです。がんばれオーストラリア。  でも、ブラジルが予選落ち?そんなことがあっていいんでしょうか?  最悪は、オーストラリア対ブラジルが、0:1ぐらいで終わってしまうことではないでしょうか?得失点差の関係から、日本はきわめて不利です。

kunimonta
質問者

お礼

オーストラリアを応援しつつ、すぐに先制されたら、ブラジルに出来るだけ点数をとるように応援すればいいわけですねw

noname#19854
noname#19854
回答No.2

あってます。厳しいですけど。どもパターンも厳しいです。(でもまだ信じてたりして)

kunimonta
質問者

補足

信じなきゃ面白くないですw

回答No.1

日本vsオーストラリアが1-3だったので得失点差は2点。オーストラリアvsクロアチアが引き分けだったらブラジルvsオーストラリアは3-0(得失点差3)で良いんじゃないでしょうか。

kunimonta
質問者

補足

3-0だと得失点差で並びますよね。 並んでも、日本が勝つのかな?