• 締切済み

恋愛が続かない・・

付き合いはじめて1,2か月って一番楽しい時だとよく聞きます。そんな時に夢中になれないのは、その人が本当に好きではないのでしょうか・・?自分でも気持ちがよく分かりません。彼の方から告白されて一時は、この人が好きなんだとときめいた時期もあったのですが・・時間が経つごとに嫌いではないけれど大好きってわけでもなく、めんどくさいと思う気持ちが、どんどん大きくなっていきます(T_T)申し訳ないという気持ちになっています。毎回そうなってしまいます。私がわがまま過ぎるのでしょうか・・

みんなの回答

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

同じ、同じw。 当時は私もそう思いました。 でも、今思うと、相手が自分にとっては、つまらない男(ゴメンねw)だったからってだけだったんですよね。 でも、その元カレを死ぬ程好きだと言う女性もこの世のどこかにきっといるでしょうし、貴方の方も「知れば知る程どんどん好きになっていく男性」が必ずいます。(滅多に出会えませんが。。。) 今までが全部たまたまそうだったんだと悟ったほうが楽になりますよ。貴方にとってメチャクチャ吸引力のある男性はこの世に必ず数人いますw。 私は2回くらいかな~?w

noname#20014
noname#20014
回答No.2

私も同様の経験をして、後悔したことがあります。 告白されて付き合い結局好きではナイと思い別れてしまって後悔しました。 ここで重要なのは、告白されて、と言う所です。 要するに「好かれている・この人は自分を好きでいてくれる」という相手に対する軽視・上から見た態度・・。 人に好きになってもらうのはとても嬉しい事です。 でも、心の中で「当たり前」とタカを括ったり、謙虚さを忘れてしまうと、本当に大事なものを見失いますよ。。 質問者さんはそういう意図はないかもしれませんが、少しだけ考えて彼を見てください。

回答No.1

質問者様がご自分で仰っている通り >本当に好きではないのでしょうか・ それもあると思います。 必ずしも皆が「トキメク」とは限りません。 恋愛に対して冷静というか若干冷めている付き合いしか 出来ない人もいらっしゃいますから。 ただ毎回と仰っているところからの推測ですが 流されて結局付き合うってことはないですか? 相手に好意をよせられ、その流れで「好きかも」 「かも」だけの気持ちでは、どんなに相手がいい人でも 恋愛は長くは続けることは難しいと思います。 もっとご自分の気持ちがハッキリわかった上で 交際するかしないか決めるべきだと思います。 相手に失礼なでもありますからね。

関連するQ&A

  • いい恋愛をしてきた人たちに聞きたいです。

    僕には付き合って一ヵ月半の彼女がいます。告白してきたのは相手からです。まだ一ヵ月半ですが常に一緒にいる感じ(会ってないのは三日間くらい)なので時間的にはこれまで付き合ってきた三ヶ月~半年くらいの感覚です。この人には今まで誰にも言えなかったこととかも話せるしとても信頼しています。 つい昨日なのですがこの彼女の事が本当に好きなのか分からなくなってしまいました。原因は分かりませんがもしかしたら初めて一日一緒にいたので(これまでは夜中ですが彼女が自宅に帰ってました)変に慣れてしまったのかもしれません。彼女が帰るときにいつも見送っているのですが、いつもは「本当に思っていてくれているからこれくらいは当然だ」という気持ちだったのに昨日は「めんどくさいな・・・。でもいかないといけないんだろうな。あー、めんどくさいな」と思ってしまいました。自分でもそう思ってしまった事にひどく傷つき「もしかしたら本当にこの人のことが好きじゃないのかもしれない」と思ってしまいました。そう思ってしまうと、別にこの人じゃなくても大丈夫なんじゃないか。など色々な感情がわいてきてしまいます。恥ずかしながら僕は今まで付き合ってもすぐに別れるなど(付き合ってたといえるかどうかも微妙)ちゃんとした付き合いをしたことがないのでこれが一時的な感情なのかが分かりません。この人はつらいときに精神的に支えになってくれるので大切な存在なのは分かっているのはずなんですが・・・。 そこで長年うまく付きあっている人達の意見を聞いてみたく質問したいのですが、この人だと思えるくらいの出会いでも一時的な感情として好きなのか分からなくなるときがあるのでしょうか?本当に恋愛について初心者で不安だらけです。 経験者、第三者の冷静な意見を聞いてみたいので御回答よろしくお願いします。

  • 恋愛~結婚

    付き合って9ヶ月の彼女がいます。 彼女は結婚への憧れが強く、私との結婚を望んでいるようです。 私も年齢的に結婚を考える時期ではあります。 けどホントに彼女のことが好きなのか 自分自身分からなくなることが多いです。 こんな気持ちで結婚しても絶対うまくいかないのは分かっています。 これから彼女への願望が強くなってくると思われます。 結婚を避け続けることは彼女を傷つけることになるし・・・ かといって彼女のことが嫌いなわけではないし。 結婚を決断する時ってどんな時でしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛に対するアドバイスお願いしますっ

    私は、小さい時から好きと言われることが嫌いです。例えば告白されたとしたらその人のことを気持ち悪く感じるようになり避けたりしてしまいます…。たとえ、好きな人から告られたとしても嫌いになってしまうんです…。相手は本当に、頑張って言ってくれているのに私は最低だと自分でも自覚してます。でも直すことができないのです。どうしたら、この性格を直せるのでしょうか???このままでは、いつまでたっても人と付き合えない気がして…。

  • 恋愛 教えて

    はじめまして。 私は高2の女子です。 私には好きな人がいます。 高1の時に、 すごく仲が良かった人です。 誰が見てもイケメンで、 私みたいなブスには似合わないと 思っていました。 案の定、ほぼ毎日電話をしていたのですが、 彼は他校に好きな人がいて、 その相談を聞いてたりしていました。 本当は応援したくなかったけれど、 彼の幸せを考えたら、 少しでも話したかったし、近づきたくて、 必死に相談に乗っていました。 その時期に、周りの人達に、 告白すれば?と言われていました。 だけど、あんなに完璧な人が 私なんかと結びつくわけがない、 しかも彼には好きな人がいる。 なので、諦めていました。 彼に彼女が出来てから、 遊ぶことも、話すこともなくなりました。 たしか数ヶ月で別れたんだと思います。 しかし、距離が離れたまま、 あいさつくらいしか出来ない日々が過ぎました。 そして最近になって、 その時、彼が私に告白しようか 男友達に相談していたことを知りました。 それを知った時期に 彼はある人に告白されてました。 彼は、付き合うなんてありえないと言っていながらも、 現在その人と付き合っています。 正直辛いです。 人の不幸を願っちゃいけないのに 別れればいいのにと思ってしまいます。 周りの人達からは、 鈍感すぎる、バカ、なんで気づかなかったの?とせめられ、 自分でもわかってるから、 余計自分が憎いです。 もうチャンスはないですよね? もし、彼等が別れたとして、 その時に彼に近づくのは、 やはりダメですか? もう遅いですか? タイミングを逃したら 二度目はないですか? 助けてください。

  • 恋愛について

    私はこの前好きな人に告白をしました。 しかし、 断られてしまいました。 その返事は、 『付き合ってもなにもできないから...。』 でした。 ハッキリと『嫌い』と言われたわけではないんです。 『嫌い』とは言われなかったので まだ可能性はあるのでしょうか? それとも彼なりに傷つかないようにと 嫌いではあるけど、あえて『嫌い』と言わなかったのでしょうか? そのことがずっと気になって 頭から離れません。 なので、 そのようなときの男子の気持ちがわかる方、 なにかアドバイス等がある方、 回答お願いします。

  • 彼への気持ち

    私には、付き合って四ヶ月目の彼がいます。 しかし、最近彼への気持ちがわからなくなっています。 特に喧嘩をしたわけでもなく、気持ちが冷めてしまうような事は 起きていません。 しかし、本当に好きかどうか、わからなくなってしまって… 心当たりのある理由としては、勉強です。 互いに高校一年生なのですが、私たちの学校は とても勉強熱心で厳しい所なんです。 だから、当然頑張っている子は頑張っています。 私も成績は上げたいし、勉強を頑張りたいんです。 …そう決心したのが最近だったんです。 更に、共通の友人を多く持つので、周囲からの冷やかしが いやだ、というのもあるのかもしれません。 一時期それで、本人は全く悪くないのに、本当に嫌いになりそうでした… 一緒に居る時間(通学時間など)を増やして、睡眠時間や勉強時間を減らす事も 不思議になってきました。 こんなこと、今まで思った事なかったんです。 ただ、彼が嫌いになったとかではないんです。 凄く優しい人だし、一緒に居て安心します。 彼に感謝している事も沢山あるんです。 …でも、ドキドキとかはしないいんですよね…(´・・`) だから余計に混乱しています。 これは一時的な感情なのでしょうか?  このように思っている事自体、凄く彼に申し訳ないです。 どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします、

  • これは好きなのでしょうか?

    私は現在25才です。 今、告白をされて答えをだしていない人がいます。 彼と出会った当初、私には彼氏がいました。 なので好きという感覚はありませんでした。 彼は、私に彼氏がいた時から好きだったそうです。 私が別れてから少し経って、告白されました。 全く恋愛対象として見れない人ではありません。 本当に優しくて落ち着く人です。 初めてわがままを言えた人です。 先日初めて彼の家に泊まりました。 一切、手も出されず、本当に誠実な人です。 私のほうからくっついてしまいました。 くっついた時、すごくきゅんとしました。 今完全に思わせぶりな女になってしまっています。 そんなことしておいて、付き合おうと言われた時には渋る。 好きという気持ちがよく分かりません。 元彼と別れてから一カ月しか経っておらず、元彼の時も言い寄られて、優しいしいいかなという気持ちで付き合って、結局好きになりきれず傷付けてしまいました。 本当に申し訳ない気持ちがあり、同じ事をくりかえしたくありません。 好きってどんな気持ちですか? 私は彼のことが好きなのでしょうか。 元彼と感じかたが違う所は、 会いたいと思う 触れたいと思う 触れてほしいと思う 好きと言われて嬉しいと思う 他の子と付き合ってしまったらと考えると嫌かもしれないと思う わがままを言えている これらの事を、元彼のときは感じませんでした。 これは好きなんでしょうか、、?

  • 期間限定の恋

    同じ会社に好きな人がいます。 相手は27歳です。 私はわけあってあと1ヵ月半で会社を辞めるつもりです。 家も引っ越すのでたぶん彼と会えない距離になってしまいます。 彼の気持ちとしてはたぶん私のこと嫌いではないと思います。 告白したいのですが、1ヵ月半で目の前から消えてしまう女から告白されて付き合う気になれますか? 時間が無いので、理想的な相手でいられると思います。 楽しく過ごしたいと思うのですが、コレはワガママでしょうか? 今のままの状態で別れたとしても、彼はきっと寂しいかと思います。 どうせ離れるなら、付き合って濃密に過ごしたいと思います。 ご意見聞かせてください~;;

  • 告白するべきか?恋愛初心者なのでわかりません。

    こんにちは、こちら20歳の大学2年生です。 今日は恋愛の件でご相談があります。 最初に言いますと、僕は高校1年生の女の子に恋をしています。 今まで恋なんて全然したことなかったのですが、最近四六時中彼女のことを考えてしまうほど恋をしています。 彼女とは新しくオープンするバイト先に一緒にはいり、一緒に研修をしてきました。 彼女はショートカットで背が小さくて明るく中学生に見えて結構強気です。本当に元気のいい子です。 結構僕をいじってくるので、彼女に「二人でいるときすごくつんつんしてない?」って聞いたら「○○(僕)にだけだよ!なんかつんつんしたくなっちゃう(笑)」って言うほど強気です。 僕は強気な人はこっちからいじっても冗談だってわかってくれて張り合いがあって面白いと思うし、逆にいじって(構って)くれるし、すごくタイプなんです。一緒にいて楽しいというか。 彼女はこだわらないけど年上の人が良いらしく、また自分のわがままを全部聞いてくれる人がいいって言ってます。(元カレが21歳だったらしい) 確かにわがままが多そうでそういう子供っぽさも可愛らしいと思うし、本当に僕の理想の女性というか、タイプにほぼ完全に当てはまってます。 あとその子に惚れた理由としては、僕は笑顔が苦手ということもあり他人の笑顔をよく意識して見るんですが、その子は今まで見てきた中でもTOPクラスに笑顔が可愛いんです。 最初見た時びっくりしました。本当にこの笑顔のためならなんでもしてあげれる、そう思うほどです。それほど彼女に引きこまれてしまっています。 ですが彼女は今から2週間ほど前にバイトを辞めていたらしく、辞めたことも教えてくれませんでした。(他の高校生は皆知ってるのに僕だけ知らない状態でした) これで彼女と会うことはなくなり、連絡手段もラインだけになってしまいました。(こっそり聞き出してました。本当についてると思います。) 彼女とは2ヶ月間働いていましたが、シフトがあまり重ならず見かけたのも10回くらい。 見かけたときは彼女から話しかけてきてくれましたが、まともに話したのも2ヶ月の間で3回ほど。 それほどシフトが重なっていなかったんです。 ただ見かけたときは彼女から声をかけてきてくれて、お互い冗談を言い合ったりメニューで頭叩きあったりしてたので仲は良い方だと勝手に思っています。 そこでここからが本題なんですが。 僕がこんなに恋したのは初めてですし、後悔だけはしたくないと思い、ご飯に誘って「俺お前のこと好きだったんだよね」と僕の気持ちを伝えたいなと考えています。 しかしそれを友達に相談したら「なんと返されようが告白したほうがいい」「好きだったんだじゃなくて今も好きなんだから好きですって告白しないと」と言われました。 ただ、先ほども言いましたように仲は良いほうだと思うのですがお互いあまり知らない状態です。 僕としては好きだったという気持ちを伝えたいだけなんですがそこで告白してしまってもいいのでしょうか? やってみないとわかりませんがなんか時期尚早というかタイミングが早すぎるというか。 正直友達が言うように「好きだった」ではなく「今も好き」なんです。僕自身も、気持ちを伝えたいだけってのはなんかフラれたら怖いから逃げてるんじゃないかなと考えています。 あとは本当に付き合いたいから時期尚早だと思ってる(慎重になりすぎてる)のかな?とも考えています。 彼女が辞めたことが本当にショックで、告白してフラれたあとにまた告白ってできるの?友達のままでいれるのかな?とネガティブに考えてしまっている自分がいます。 フラれたら今後ご飯に誘うこともできなくなりそうですし。 僕としてはフラれてもずっと友達でいたいんです。遊んだりはできなくてもFacebookとかでちょこちょこコメントしあったりラインで会話しあったりするような。高望みでしょうかね。 皆さんがこのような相談を持ちかけられたら、どのようなアドバイスをしてくれますか? 告白は時期尚早だとは思いますか?告白しなよ!って言いますか? 正直今回は初恋といっても過言ではなく、ほんと恋愛ド初心者でどうしていいかまったくわからないです。 皆さんの意見(アドバイス)をお聞かせいただきたいと思います。 あと、男性・女性どちらかを明記していただけると助かります。(よろしければ何歳かも書いていただければ嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • 恋愛ってこんなにも我慢が必要?長文

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 告白は向こうからで、私の初めての彼氏です。大学生ですが、今まで告白されなかったわけではなく、追われると逃げてしまうタイプでした。 今の彼氏も好きだったわけではなく、友達に進められたのと、優しい人なので好きになれるかもと思いお付き合いを始めました。始めの一週間は連絡も、会うことも、面倒でしかなかったです。そこを乗り越え、一ヶ月経つ頃には大分仲良くなりました。 しかし二ヶ月目の今、付き合い当初のように、連絡も、会うことさえも面倒だと感じています。というのも、付き合い当初からのバランスとして、圧倒的に向こう側の気持ちが大きく、この二ヶ月間で毎日連絡が来ます。二日間会わないと、もうダメだと言われ、ここ一週間はそれが顕著でした。 会う時は立地の関係上、私が会いに行くしかなく、会いたいのは向こうなのに私が行かなければなりません。この前、とても疲れていたので行くのを断りました。すると落ち込みがあまりに激しかったので、結局は行くことになりました。しかもその時雰囲気に流されてイチャイチャしてしまい、激しい自己嫌悪に陥っています。 一度面倒だと思ってしまうと、今まで何ともなかった毎日の連絡も煩わしいです。恋愛にそういう時期はつきものだと聞きますが、二ヶ月でというのは早すぎる気もします。それにもともと好きだったのなら頑張れるけど、「優しいな、大事にされてるな、幸せだな」とは思っても、好きだと思ったことはないような気がします。 自分でもどうすればいいのかわからないのですが、このまま我慢すべきなのでしょうか。いつか好きになる日はくるのでしょうか。 同じような経験をされた方、この文面を見て何か思うことのある方は、意見やアドバイスをお願いします。