• ベストアンサー

internetを使用中にかな漢字変換ができなくなり困っています

初心者です。 windows98 atok14 IE5.5 を使用しています。 internetを使用中にかな漢字変換ができなくなり困っています。 IEを立ち上げる前と後には、きちんと変換が使えるのですが、 IEを使っている間は、atokのパレット(?)の 入力文字種、変換モード、入力モード、キーボード状態のうち キーボード状態だけが黒であとは灰色の文字になっています。 原因、解決策など教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.2

僕も時々同じような状態になったことがあります。 その時は、上に表示されている「アドレス」の欄を一度クリックしてから、また文字入力をしてみるとできたりしました。 根本的な解決にはなっていないですが、僕はこんな感じで対処してました。

gonta999
質問者

お礼

so0417様 早速回答をいただきありがとうございます。 理屈はわからなくても対処法がわかればコッチのもの!の 初心者にはぴったりです。やってみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの確認事項をチェックしてみてください。 また、必要に応じて下記ページのアップデータを使用してください。 http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/index.html

参考URL:
http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/atok14/f14wa002.html
gonta999
質問者

お礼

asuca様 早速回答をいただきありがとうございます。 参考になりました。