OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

internetを使用中にかな漢字変換ができなくなり困っています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222367
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (45/47)

初心者です。

windows98
atok14
IE5.5
を使用しています。

internetを使用中にかな漢字変換ができなくなり困っています。
IEを立ち上げる前と後には、きちんと変換が使えるのですが、
IEを使っている間は、atokのパレット(?)の
入力文字種、変換モード、入力モード、キーボード状態のうち
キーボード状態だけが黒であとは灰色の文字になっています。

原因、解決策など教えていただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

僕も時々同じような状態になったことがあります。
その時は、上に表示されている「アドレス」の欄を一度クリックしてから、また文字入力をしてみるとできたりしました。
根本的な解決にはなっていないですが、僕はこんな感じで対処してました。
お礼コメント
gonta999

お礼率 95% (45/47)

so0417様 早速回答をいただきありがとうございます。
理屈はわからなくても対処法がわかればコッチのもの!の
初心者にはぴったりです。やってみます。
投稿日時 - 2002-02-23 07:43:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの確認事項をチェックしてみてください。

また、必要に応じて下記ページのアップデータを使用してください。

http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/index.html
お礼コメント
gonta999

お礼率 95% (45/47)

asuca様 早速回答をいただきありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-23 07:43:49