• ベストアンサー

突然の電話

2人で遊んだり、メールをしたりしている人から 今まで電話はしたことないのに 「声が聞きたかったから」 っと、突然電話がきたらどう思いますか?? また、自分が気のない相手からこのような電話がかかってきたとき、どれくらいの時間電話に付き合いますか? ご意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

口はばったいですが、私は女性を落とすときによく使います。突然相手に電話をして「どうしたの?」と聞かれたら 「別に。声が聞きたかったから」 それでマメに電話したりメールしたりします。私も女性を落とすためにいろんな名目を使いましたが、どうもコレが一番有効な気がします。

rikadoll
質問者

お礼

電話がかかってきた相手も気になるものなんでしょうか…? それで、その電話の相手を意識するようになるなんてことになればいいのですが。苦笑 ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

相手は異性(女性)なんでしょか? だったら、質問者さんに好意あるんだと思いますよ。 相手に好意があるなら、相手が満足するまで。 電話より、会った方がいいですね!

rikadoll
質問者

お礼

やっぱり、好意があることは伝わってしまいますよね。 その上でこれからのむこうの行動を注意深くみていきたいと思います。 会って話すのが1番いいですよね。 でも、なかなか勇気がいります。。。 ご意見ありがとうございます♪

  • korira
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

特に気のない相手からの電話だったらとりあえず世間話して、話がひと段落した頃、理由つけて切ります。これからご飯だからーとかお風呂はいるからーとか笑

rikadoll
質問者

お礼

確かに、いくらでも理由をつけることは可能ですよね。 そんなこともなく、電話につきあってもらったのは 相手がよっぽど暇だったか、 話に付き合ってしまう優しい人か、 気にしてくれてるのどれかですよね。 貴重な意見ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 何かあったのかな?と思いますね 自分の都合にもよりますが 時間が合えば最後まで話に付き合いますよ

rikadoll
質問者

お礼

そうですかー。 心配してくれたんでしょうか。 結構長い間電話に付き合ってもらいました。 ご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 電話で誘っていいですか。

     こんばんは。  30歳の女性です。最近、30代後半の男性で気になる人がいます。  飲み会で知り合い、今まで、何度か2人で食事にいっています。  出張後に、相手からお土産も頂きたこともあります。  先月末に、食事に誘ったところ、「今月は土日がなく、また落ち着いたら連絡します」 と連絡がありました。  たまたま、来週末に相手の会社の近くにいく用事があり、1時間程度のお茶が できればと思い、今週末に電話をしようと思います。    今まで、メールでやとりをしていて、時間がかかったので、電話の方が時間がかからず、 相手の迷惑にならないかなと思うのですが、いかがでしょうか?  電話だと迷惑になりますか??  多分、相手の声を聴きたいのもあると思います。

  • 用もないのに電話するのは?

    今、気になる人(女性)がいます。普段あまり会う機会がないので、会って話をすることができません。 話をするには電話をかければいいのですが、何も用がないのに、ただ話がしたいというだけで電話することって抵抗ありませんでしょうか?相手が夜勤の場合もあるので余計に気を使ってしまっています。 特に僕は話下手で電話は苦手です。なので電話することをためらってしまいます。メールはよく使うのですが、やっぱり声を聞きたいんです。 電話をかける方、かけられる方両方の立場からの意見をお願いします。

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 旅行中の彼女が電話を返してくれない

    付き合って8ヶ月の彼女が職場の女の人4人で旅行に行っています。 自分は着いた初日に少しだけ声が聞きたくて夜に電話したけど、電話は返してくれず後からメールでしか返事を返してくれません。自分が電話した時はちょうどホテルに着いて部屋にいる時間?みたかったみたいで、電話取らなかったからいちお、彼女には「ちょっとだけ声が聞きたかったな~」とは言ったけど、「みんなの居る前で電話するのは恥ずかしいから電話はできない」とメールでいっていました。 自分が同じ立場なら部屋から出てでも電話を折り返しますが、みなさんはどうしますか? やっぱり、自分とは違う地にいるってことでさびしくなってしまい、旅行初日に少しだけでも声が聞きたく電話してしまったのですが迷惑なのでしょうか?また、こんなことでさびしくなる自分も嫌になります。 ご意見聞かせてください。

  • 何してる?と声が聞きたかっただけ、って切る彼の電話

    大好きな彼からの電話のことなんですが、 何かアドバイス頂けましたら幸いです。 いい大人の二人です。 彼は仕事人間で時間も不規則な仕事で、常に忙しいです。 その仕事の合間に彼からほぼ毎日電話があるのですが、 私が休みの日(彼は仕事です)などは一日に数回 「何してるの?」と質問し、 「声が聞きたくて電話したんだよ」とだけ言って 切れます。たぶん1分くらい。 電話自体は嬉しいのですが、内容が意味不明です。 これって何なんでしょう?? 私は自分から電話をかけるのは苦手な方です。 好きな人とは緊張してしまい、うまくしゃべれません。 どちらかというと、相手の状況を気にしなくてよいメールの方が 気が楽ですし、ゆっくり思ったことを書けます。 彼もそれはよく知っています。 だから、私には毎日メールして、と言います。 彼はメールはめんどくさいタイプで、基本電話の人です。 それも、人としてどうか、と思うくらい、 友達や家族のかかってきた電話にも出ない、折り返さない、 メールは許可した人のみしか受信しない、 連絡無精で通している人です。 そんな彼からほぼ毎日電話がかかってきます。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この数カ月はほぼ毎日になりました。 あれほどの連絡無精の人が不思議で仕方がありません。 その電話が、毎回、「今何してた?」から始まり、 ただの挨拶程度かと思い、流そうとすると、 私が何をしてたかた答えるまでしつこく聞かれます。 それを毎回繰り返してます。 正直、それがしんどいです。 私も適当に答えられればいいのですが、 とっさに嘘がつけるタイプでもなく。 また、冒頭に書いたように、一日に数回、 「何してるの?」と「声が聞きたかったんだよ」って それだけで短い電話をしてくるのは、 一体どういう心理なんでしょう? それとも、何かやましいことでもあるのでしょうか? 以前よりこの数カ月電話が頻繁になったのは、 何か理由があるのでしょうか? 自分もそうだという男性の方、同じような彼氏をお持ちの方、 彼の意図を推測して頂けませんか? また、私はどうのように対応するのがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 何してる?と声が聞きたかっただけ、って切る彼の電話

    大好きな彼からの電話のことなんですが、 いい大人の二人です。 彼は仕事人間で時間も不規則な仕事で、常に忙しいです。 その仕事の合間に彼からほぼ毎日電話があるのですが、 私が休みの日(彼は仕事です)などは一日に数回 「何してるの?」と質問し、 「声が聞きたくて電話したんだよ」とだけ言って 切れます。たぶん1分くらい。 電話自体は嬉しいのですが、内容が意味不明です。 これって何なんでしょう?? 私は自分から電話をかけるのは苦手な方です。 好きな人とは緊張してしまい、うまくしゃべれません。 どちらかというと、相手の状況を気にしなくてよいメールの方が 気が楽ですし、ゆっくり思ったことを書けます。 彼もそれはよく知っています。 だから、私には毎日メールして、と言います。 彼はメールはめんどくさいタイプで、基本電話の人です。 それも、人としてどうか、と思うくらい、 友達や家族のかかってきた電話にも出ない、折り返さない、 メールは許可した人のみしか受信しない、 連絡無精で通している人です。 そんな彼からほぼ毎日電話がかかってきます。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この数カ月はほぼ毎日になりました。 あれほどの連絡無精の人が不思議で仕方がありません。 その電話が、毎回、「今何してた?」から始まり、 ただの挨拶程度かと思い、流そうとすると、 私が何をしてたかた答えるまでしつこく聞かれます。 それを毎回繰り返してます。 正直、それがしんどいです。 私も適当に答えられればいいのですが、 とっさに嘘がつけるタイプでもなく。 また、冒頭に書いたように、一日に数回、 「何してるの?」と「声が聞きたかったんだよ」って それだけで短い電話をしてくるのは、 一体どういう心理なんでしょう? それとも、何かやましいことでもあるのでしょうか? 以前よりこの数カ月電話が頻繁になったのは、 何か理由があるのでしょうか? 自分もそうだという男性の方、同じような彼氏をお持ちの方、 彼の意図を推測して頂けませんか? また、私はどうのように対応するのがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 電話

     みなさんこんばんわ。夜分に質問させていただきます。 好きな人、気になる人に電話をかける時ってどうしてますか? 自分は、「いきなり電話するのもなにかなぁ・・・・・」と 思ってしまい、ほとんど電話をしません!むしろできないです。 でも一回だけ、メールで話してたら微妙な誤解が生じたので、 「メールじゃ話しにくいので、電話でも良いですか?」って言って 電話したことがあります。(一時間も話して、とっても幸福なときでしたね!) 皆さんのご意見をお聞かせください。 あと、女性のかたに。いきなり気にも留めてない(ただの職場の知り合い?) 男から、突然電話があったらどう思います? よろしくお願いします。

  • 私から電話してもいいと思いますか?

    30代女性です。 合コンで、30代後半のある男性と夏頃に知り合いました。 知り合った当初は相手からよく電話をくれたり口説いてるのかと思うような会話があり、徐々に私も気になるようになりました。 合コン後も複数では2、3回会う機会があったのですが、都合が合わなかったりで二人で会ったことはありません。 だんだん相手からの電話の頻度が少なくなり、最後に電話したのは1ヶ月ほど前に私からで、その後相手から電話もメールも来ていません。 最後に話した時に「デートしてよ~」と私が言い(私的には冗談ぽくデートというか二人で軽く飲みに行ったりしたかっただけなのですが…)、相手は「来週ね~」と具体的な日にちを提示せずかわされた感じでそれっきりです。 デートという言葉が重いと思われたのかなとちょっと後悔しています。 その人を合コンにつれてきた男友達は「あの人女好きだから」と私が好きになるのは反対意見のようで、それを聞いた私も深入りしないでおこうと思ってしまいました。 女好きなら私に連絡をくれなくなったのは、他にいい女性が現れたのかなとも思います。 正直彼のことが今も少し気になっていますが、彼氏彼女の関係になれなくても話してて楽しかったので飲み友達になれればいいなと思います。 でも電話ひとつくれなくなった時点でそれも難しいのでしょうか。 電話してみようかな~と思いますが、あえて向こうがフェイドアウトしたいならしつこいと思われそうで行動できません。 客観的に見てどう思われますか? いろんなことにおいて悲観的に考える癖があるので、ちょっと私が深く考えすぎているのでしょうか。 特に男性側のご意見を伺いたいです。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • 電話について・・・

    最近好きな人に告白したのですが、はっきりとした返事はもらっていません・・ 前向きな返事はもらいました。 誕生日プレゼントも自分の欲しかったものをくれました。 で、メールをしても気づかない事が多いとのことで、電話をするようになりましたが、 最近は毎日してます。 今は電話に出てくれますが、さすがに毎日かけてると、そのうち出てくれなくなりそうです・・ 自分としては、彼女の声が聞きたいので、毎日したいのですが、 彼女の気持ちが分かりません・・・ 相手も迷惑と思っているのなら、、、 少し控えたほうがいいでしょうか。 教えてください。