• 締切済み

胡麻を食べる。

肝臓には胡麻が良いというのを知って、1日大さじ2杯のすり胡麻を食べようかと思います。 そこで質問なんですが、胡麻ってカロリーが結構高いですが、大さじ2杯分のカロリーを今までの食事から引いた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

大量に摂取すれば別ですが、胡麻のカロリーを心配する必要はありません。

参考URL:
http://www.wadaman.com/joho/j_q&a.htm#065
puchi2tomato
質問者

お礼

一応、1日大さじ1杯摂ってみようと思います。 ありがとうございました。