J:COM TVデジタルからHDRに変更された方に質問なんですが

このQ&Aのポイント
  • J:COM TVデジタルからHDRに変更された方に質問なんですが、明日HDRに変更する為の工事があります。
  • 工事の所要時間はどれくらいかかりましたか?配線など今まで使っていたデジタルの物とHDRの物は全然別ものなんですか?(チューナーを取り替えるだけではないのかな?)
  • 明日工事が朝一番で来るため、子供がまだ小さいので配線をいじる必要があるなら大変です。旦那様は今日は帰りが遅いようで、私は機械に疎いので片付けておけば大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

J:COM TVデジタルからHDRに変更された方に質問なんですが

明日HDRに変更する為の工事があります。 工事の所要時間はどれくらいかかりましたか? 配線など今まで使っていたデジタルの物と HDRの物は全然別ものなんですか? (チューナーを取り替えるだけではないのかな?) 実は旦那様からさっき電話があり 「明日工事が朝一番で来るから・・・」と言われ 正直焦っています。何故なら子供がまだ小さいので いろいろな物でTVの周りや配線をガードしている為 もし配線をいじる様であればこれからいろんな大きい家具を独りでどかさなければならないからです・・。 旦那様は今日は帰りが遅いらしく明日朝は早い ようで・・・。私は機械に疎いんですが とりあえず片付けておけば大丈夫なんでしょうか? クダラナイ質問でごめんなさい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

HDRとはJ-COMのサービスの物ですよね。 今使用しているデジタルチューナーをHDレコーダー一体型デジタルチューナーに変更するだけです。 チューナーの裏の配線を付け替えますから、チューナーだけ取り出しやすいようにしておけば良いでしょう。

mayu_chan317
質問者

お礼

ありがとうございます! これで安心して眠れます(笑)。