• ベストアンサー

どういう回答が嫌いですか?

yo-yaの回答

• yo-ya
回答No.6

1.リンク先で調べなさい、というスタンスの人 2.調べてから訊いたら?、などと、こちらが調べていないと決めつける人 3.自分が正しい、というスタンスで発言する人 思うに、質問者がどんな気持ちでいるか、を考えての回答ではないだろう、と感じるもの、かな。 たとえば「ヘルプを見ろ、検索して調べろ」と簡単に言う人がいますけど、 僕はそういう質問も有りだとずっと思っています。知識の集約、という役目を考えると、たとえばヘルプでじっくり一から調べる時間がない、検索しようにもあまりにも広範囲すぎて(ぐぐると、場合によっては果てしない数ひっかかってきますからね)、今それを逐一調べている時間がない、とにかく急いでいる、という時、たとえヘルプに書いてあることだろうと、検索かけて探せば見つけられるようなことでも、ここに蓄積させることで、比較的短い時間で目的の情報を得られるわけです。 なんていう回答とは離れた意見も、嫌、って言われる回答かもしれませんね(笑)。

looklook
質問者

お礼

まったく同感です。 なんでしょう。自治厨というやつでしょうか? ここを利用する者の資格審査しているんでしょうか。 ありがとうございます。