• 締切済み

世の中なにをしても結局許されてしまうのですか?

父親は暴力をふるう人でした。 私が物心がついてから、家を出るまで続きました。 ある日暴力によって、片方の目がおかしくなってしまいました。 物を見ると黒い線や点が見える飛蚊症という不治の病です。 毎日が辛いです。 父に報告したら第一声が「それでも俺は許されるよ」でした。「暴力をしてこんなことになっても、妻は、今までと変わらず料理を出してくれて、洗濯をしてくれて、俺にやさしくしてくれる。結局、許されてしまうんだ。」といっていました。私は「それは許されたことにはならないよ!」と言いました。そしたら父は「許されたのと、変わらない日々の生活ができるだろ?許されたと同じだ!娘の目をおかしくしても妻は別れると言ったりしないだろう?俺のしたことを許してくれてるんだ。これが世の中のしくみだ!お前もこれで勉強になって良かったな!」と言われました。 とっても悔しかったです。 「DVセンターに電話したほうがいいよ。」とか「警察に訴えたら?」という回答がほしいわけではありません。 世の中、父の言う通りに、なにをしても許されるのか知りたいです。 父は「世間は「親を許してあげな。親なんだから、育ててくれたことに感謝して、許してあげなさい!」と、お前が親を許せない心の狭い人間だと思われるだけだ!」とも言ってました。 数年後、婚約者ができたので、目が正常に見えなくて、父親の暴力のせいということを打ち明けました。隠し続けることはできないと思ったので。 そしたらなんと父が予想したような言葉が返ってきました。 「許してあげなよ」 彼には「yuyu198の父親を許してあげない姿は、好きじゃない。」とまで言われてしまいました。 彼は結婚式にうちの親を呼びたいそうです。「娘の花嫁姿が見れなくなったわけでもない、俺の暴力は許された」そんな声が聞こえてくるような気がします。

みんなの回答

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.7

何をしても許されるなんてことはありません。 現に実の娘であるあなたは、お父さんを許していないのですよね。 本来ならもっとも愛すべき子どもの心と体に傷を負わせ、その子から憎まれ許されないでいる・・・それがお父さんの罪に対する罰なんです。 あなたは許さなくていいんですよ。 許すことなんて到底できないでしょう? 結婚式までどれくらい期間があるのかわかりませんが、あなたとお父さんのこれからのために、そして彼のために、お父さんと対決してみませんか? 下の本をぜひ読んでみてください。 そして勇気を持って前へ進んでください。 そして、どうぞ良い結婚式を迎えてください。 毒になる親―一生苦しむ子供 講談社プラスアルファ文庫 スーザン フォワード

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062565587/ref=pd_rhf_p_1/503-7121759-1073525
eri222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私に憎まれて許されないでいること、それこそが、罪に対する罰だと思います。 許さなくていいんですと言っていただけて、気持ちがラクになりました。 婚約者に「許したほうがいいよ」と言われてしまって、愛する人に言われてしまったことなので、私が間違っていたのかな?とまで思って混乱してしまいました。許せない私=悪い人間。なのかと。

  • hisako7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

私なら許せません。はらわたが煮えくり返ります。 絶対許せないけど、結局どうすることもできないので、許されたと勘違いされるかもしれないですね。 どうすることもできないので、なるべく関わらないようにします。 お母様も、本当は離婚したいけど離婚できない事情があるだけかもしれないですよ。 婚約者の方は、あなたに対して理想像を押し付けてるような気がします。 本当のあなたの心の痛みから逃げているように思います。 もし、自分の理想像とは違うあなたを発見した時、ゆくゆくは、 あなたのお父様と同じようなことがないとも限らないのではないかと思います。

eri222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母も、たまにですが、離婚したいとつぶやいていたときはありました。実行することもなく・・・ hisako7さんの回答を読んで、婚約者がなにを考えてるかがわかってきました。彼にはこのことについて、わかってもらえるまで話すべきだと感じました。

  • yuna8888
  • ベストアンサー率21% (34/155)
回答No.5

私もあなたの言い分は間違っていないと思います。「許されたようなもの」と「許された」は全然違いますよ。お父様は考えが甘いようですね。奥様(お母様)が優しい(甘やかし?)方だったので今まで好き勝手が出来たのでしょう。 でもお父様が歳を取って、誰かを頼らなくてはならなくなった時、例えは悪いですが、お母様が先に亡くなっていたとしたら… 娘のあなたが心を込めた介護を出来るとは思えません。 お母様が最後まで面倒を見られたとしても、亡くなった後に娘から心からの冥福を祈ってもらえるとも思えません。 婚約者の方はまだ本当のお父様の姿を知らないのでそんなことが言えるのでしょう。愛情を持って育てられた人なのだと思います。 今すぐ理解してもらうのは難しいかもしれませんが、だんだん判ってくるのではないでしょうか? あなたはお父様を結婚式には呼びたくないのですね? ならば「婚約者が呼べと言ったから呼んだ」という態度をお父様にだけわかるようにすれば良いのでは? 婚約者でも言っても判ってくれないことは、それ以外の親族が判るはずがありません。お父様のことは置いといて、あなたは親戚づきあいをして行かなければならないのですよ。 「自分の父親を結婚式にも呼ばないなんて」という目で見られるでしょう。 あなたは自分の幸せを自分で掴んでいかなければいけません。辛いでしょうが頑張ってください。

eri222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父は「妻が亡くなったら再婚するよ!」と言っていたのを思い出しました。 ですので、淋しい思いをすることもなく過ごすのでしょうか・・・ ですが、病院に入ってもお見舞いにも来ない娘・・・ これから先の長い人生でいくらでも「許してない」とわかってもらえる機会はありそうです。なんて、こっちが悪魔みたいな態度ですけどね(そう婚約者に言われました)。 結婚式にはyuna8888のアドバイス通り、「婚約者が呼べと言ったから呼んだ」という態度でいきたいと思います。

回答No.4

あなたの婚約者はあなたの両親が「そろってる」という世間体の一要素がほしいだけなんですよ。 あなたの愛してる人だから悪口言いたくないけど、私だったらもう気持ち切れてるなー

eri222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、彼の両親の手前、こっちの親がそろってるほうが無難だとでも思ってるんですかね。 今回のことで彼に対して不信感です。

noname#32335
noname#32335
回答No.3

>世の中なにをしても結局許されてしまうのですか? そんなことはありませんよ。 戦犯を見てごらんなさい、戦後もう何十年と経つけれど、 いまだに責められ続けているじゃないですか。

eri222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、中国は今でも日本人に対して不信感ですよね。何十年も経ってるのに・・・ 私は父とは関わらない人生を送るつもりですし、許した顔をする気もないです。

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.2

お父さんは全然許されていませんよ ただ自分で「許されている」と思い込んでいるだけです きっと許して欲しいんでしょうね 結婚式は公式の場なので相手のご家族や他の出席者のためにも呼ぶべきです いくらあなたが嫌でも仕方ありません もし式に呼んだ事で 「やっぱり俺は許された」とお父さんが言ったなら、そう思わせておけば良いだけです どうぞあなた自身の幸せのために生きてください

eri222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 許されてると思い込んでいる・・・ある意味、父は幸せなヤツです。 それが許せないんですけどね。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

とりあえずこの文を見る限りあなたが正しいです。ん~、、とりあえずその父親にあまりかかわらないのが懸命です。 その感じではいくら正論を言っても聞く耳持たないでしょう。お互い無駄に傷つけあうだけです。それと婚約者ですが、そんな彼と結婚したいですか? もしかしたら彼があなたの話を軽く見ているのかもしれません。 まじめに聞いてくれないと別れるくらい言ってみてはどうでしょうか?

eri222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も婚約者にこの件で不信感を持ちましたが、私がおかしいのかな?と思ってしまってました。

関連するQ&A

  • 娘が怖いです。

    中2の娘がいます。 娘は中1くらいの時から暴力を振るうようになりました。イライラしてる様子で私を殴ったり蹴ったりしてきます。 娘にとって母親はイライラをぶつけることのできない存在であり、父親である私は怒ったり抵抗したりしないので暴力を振るったりして良いと考えているのだと思います。 恥ずかしい話、娘から暴力を振るわれても叱ることも抵抗することもできません。わたし自身、高校の時まで親から暴力を受けていましたので暴力に関しては抵抗したり怒ったりできないです。 生理だからイライラする、学校で人間関係がうまくいかないからイライラするとよく言っており殴られます。まあ学校の友達や妻に暴力を振るうよりは私がそのイライラを受け止めてあげたほうが誰も傷つかないからいいのかなと考えているので何も言いませんでした。 しかし、先日殴られた際に薬指を骨折したため妻がしばらく娘と話し合いたいからホテルに泊まってくれと言われ今はホテル住まいです。 親として失格なのは十分わかっています。ただ娘が私いがいの誰かに暴力を振るうことを考えると怖いので仕方なくサンドバッグ状態になっています。 小学生の時までは優しくて良い子だったのですが今ではどうすることもできなくて困っています。 こういう経験をされた方はいますでしょうか。また今後どうするのがベストなのでしょうか、、、

  • 暴力や暴言をやめさせたい

    私の父は、気に入らないことがあると暴力や暴言に奔ります。 これまでは頻度がすごく低かったので「たまにどうしようもなくイライラするのは仕方ないか…」と思うようにしていたのですが、最近急に増加しはじめていて怖くなっています。 母は「父親は孤独だからかわいそう」と言って離れないのですが、私はこれまで関わらないように家族とは思えないくらい距離をとっていました。でもそろそろ放っておけない感じになってきました。 父は普段はとてもおとなしいです。そのへんの暴力亭主のように毎日人を殴ったり罵倒するような人ではないですし、お酒も煙草もしません(そういうところが母としては十分に優秀な父親だと言います) しかし、気に食わないことがあると真っ赤になり、目は血走ってまさに鬼の形相。家電は壊すわ、小さな娘でも平気で殴るわといった理性を失うありさまです。しかし暴力や暴言でメチャクチャにキレているにもかかわらず、私などが言い返すと都合は良いけど一応理屈を言います。ひたすらやみくもに「馬鹿野郎!!」とか罵るわけではないです。 先日殴ってきたときは、「お前のせいでお母さんはこんなに苦労しなくちゃいけないんだ!!」でした。他に過去にはただ本当に手が滑っただけなのに「わざと弟を転ばしたな!!」等。 基本的に私に対しては「家族にあえて私がひどいことをした、そのしつけ」といった意識があるようです。しかし、父親はほとんど現場を目撃していないですし、後半のように本当に悪意はなかった事故でも執拗に責めて殴ります。 父は両親に恵まれず、親といつも喧嘩しているような人だったそうで、そういう人は自分が親になってもちゃんとした親になれないのはなんとなくわかります。 また、早くから優等生として社会でもすぐにエリートの道を進んだため、「他人が自分の思い通りにならない!!」ということが少なかったと思われます。だから、家族が自分の思い通りにならない→ものすごく腹が立つ!!のではないかと思っています。 長々となりましたが、私は父の暴力衝動をなんとかしたいです。 父親と二人暮らしなら逃げればいいだけのことですが、母のことが心配です。母は私のことも父のことも好きだと言って離れようとはしませんし、うつ傾向があり放っておけません。 父親は自分が家族に恐怖を与えていることに気づいていないようです。常に正しいことをしていると思っている人だと思います。なので父親を連れてどこか精神科だとか、カウンセリングだとかに行くことも難しいです。 私の言い方とかひとつでそういった暴力衝動がおさまりでもしたら良いのですが…。 以上のことで、父にも何らかの傷があると思います。 そこに触れないか、良い触れ方をすればすぐに怒りにまかせることや、自分は自分の思い通りになるべき人物、また理屈を述べて暴力を振るうことが正しいという思い込みを改善するのによいアドバイスはないでしょうか。

  • 絶縁された親の心理は?

    私は、親と絶縁状態です。 うちの親は、暴力を振るう親でした。 ある日私は、父親の暴力によって、後遺症をおってしまいました。 日常生活はできるのですが、支障はあります。 父親に目に暴力を振るわれたことによって、視界に見えない部分があるんです。 ですが、父親は、絶対に反省しませんでした。 私が「謝ってよ!」といくら言っても、謝ってくれませんでした。それどころか、正当化してきます。 「お前は暴力を振るわれて当然!」と。 母親も、気が狂ってます。 うちの家庭は、テレビで親子殺人があるような家と、変わらない家庭環境です。 母親は包丁をもって私を追いかけてきたり。灯油をかけてきたり。 私も、親に殺意があります。 うちの家庭は、おそらく殺人事件が起こる1歩、2歩、手前の家でした。 ですが、そんな私もいい人と巡り合えて、結婚することができました。 今は大好きな夫と、幸せに暮らしています。 親と離れて暮らしたことで、刃物沙汰の事件にならずにすみました。 でも1点だけ、切れてない部分がありまして、それは、親が私の通帳にお金を毎月を振り込んでいるという点です。 それは「目の後遺症の慰謝料」です。 私は、暴力を振るった親を、ある日警察に逮捕してもらおうと考えました! それを親に言ったら、 母親は「もしもアンタが警察に父親をつきだしたら、そのときは「この子は嘘を言ってます!暴力なんて、夫は振るってません!」って言うから!夫が警察につかまってしまったら、どうやって私(母)は生きていけばいいの?私は夫の味方をするから!」と母は言ってました。 父は「お前は俺を警察につきだしてどうする気だ?どうせ警察に行っても、すぐに牢屋から出てこれる。そしたらそのときは、ぶっ殺してやる!ただではすまさないぞ!」と脅されました。 私が「それでも慰謝料をもらえれば、私の気持ちもラクになるし、警察に逮捕してもらう!」と言いました。そしたら父親は「警察につきだしたところで、いくらの慰謝料がもらえると思ってるんだ?30万すらもらえないぞ?俺としては警察に突き出されたら困るから、今後は俺たちがお前に慰謝料として毎月5万ずつやるから、警察にはつきださないで、これを慰謝料だと思ってくれ!」と言われました。 そういう理由で、毎月5万ずつ親から慰謝料が振り込まれてくるんです! でも・・・このことを知人に話すと「いい親じゃん!5万ももらえるなんて、一人っ子で親にかわいがられてるんだね!」とか「慰謝料という名目で、お小遣いをあげたいだけかもよ?」とか言われます。 そうなんでしょうか? 親は、私がかわいいから、お金をくれるのでしょうか?なぜこういうふうにも思うかというと、父親が以前「お前が警察に俺をつきだしたところで、すでにこの事件は、時効だ!それに証拠もない。お前が証言したところで、母親が俺の味方をして、すべて娘の狂言です!って証言すれば、俺は逮捕はされない!」と強気な発言をしていたからです。 つまり親は、逮捕されることを恐れているわけではないのに、お金をくれているということになりますよね? 父親は、口では暴力のことを決して反省するようなことは言ってくれなかったけど、毎月5万ずつくれているということは、暴力に対して、反省している、とみていいのでしょうか? うちの親にとって、5万という金額は、決して安い金額ではないんです。 うちの家は、貧乏で、母がフルタイムで働かなくちゃいけないほど貧乏なのに、私に振り込んでくれるんです! 親は、一体どういう意図で、振り込んでいるのでしょうか? 暴力を反省しているのでしょうか?知人が言うように、かわいい娘にお小遣いをあげたいのでしょうか?ただ単に、警察につきだされることを心配して、でしょうか? それとも親は淋しいのでしょうか? 私に「死ね!」とか「お願いだから縁を切ってよ!」とか言っていたけど、まさかほんとに希望通り絶縁されるとは思ってなくて、お金を毎月振り込むことで、いつか私が親に振り向く日が来るとでも思ってるのでしょうか? ちなみに、親と絶縁してからは、親から連絡は一切来ないです。住民票を見れば私が住んでいる場所はわかるはずなのに手紙も送ってこない。携帯は変えてしまったから電話という手段で連絡を取ることはできないにせよ、ほんとに連絡を取りたいのなら手紙ぐらい送ってくるはず。とすれば親は、毎月5万を払うかわりに、このまま絶縁していてくれ!という意味なのでしょうか? でも大喧嘩をしつつも「アンタのウェディング姿を見たい!」と、言っていた母。 やっぱり、娘がかわいいのでしょうか? (結局、結婚式には呼びませんでした。) どう思われますか? 皆様の意見を伺いたいです。

  • 娘に嫌われている母の今後は

    21歳の娘に嫌われている母です。 きっと私は人に興味がないのだと思います。 4歳の時に父親を亡くし、母は私が小1の時に再婚しました。 亡くなった父のことはほとんど覚えていません。育ての父は、気難しく、母や私に暴力をふるう人でした。 母も生活のため働き父への気遣いでいっぱいいっぱいで、とにかく父の機嫌を損ねないように振舞ってと言われて育ってきました。 私は結婚してから夫が娘に接する姿をみて「こういうのが父親の愛情なんだ」と思いました。 娘のことを本当に可愛かったのかと思うとそうではない気がしています。 表面上の可愛いはありました。母として最低限のことはしましたが、娘の立場に立った育て方をしてきてなかったと感じています。 あんなに嫌いだった育ての父のような、ヒステリックで気分次第に接してしまっていました。 今、娘は同じ街でひとり暮らしをしていてほとんど家に帰ってきません。 娘の住むアパートには引っ越しを手伝った時に行ったくらいで、行きたいのですが生活の様子すら見せてもらえません。 自分のした結果だし、娘に嫌われても仕方ないです。 今さらですが、娘の気持ちを少しでも取り戻す方法はあるのでしょうか?

  • 両親への手紙以外で感謝を伝えるには

    花嫁の手紙はできればやりたくないのです。その理由は、母へ感謝の言葉を述べるのに何の迷いもありませんが、父への言葉が見つかりません。結構困った父親でしたので(浮気、暴力、浪費癖)、最近では歳をとって丸くなったのですが・・・ 母にはすごく感謝しているのでその気持ちは表したいんです。でも手紙は母だけに読むわけにはいかないですよね?(たぶん父は怒って退場するんじゃ・・・) ウェイトベアや、お色直しのエスコートはすでに兄(兄嫁)の結婚式でやってしましました。感謝の気持ちを伝えたい、サプライズを送りたいと思っています。 また同時に姉(独身)にも何かサプライズをしたいのですが(困った父から私を守ってくれました)、姉には感謝もしてますし、人として尊敬もしてるんです。花嫁の手紙、姉に向けて読むわけにもいかないですよね?何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 父親について (その1)

    私は、ものごころついた時から、中学校3年まで、父から暴力を受けていました。些細なことですぐにカッとして、なぐる、蹴るを繰り返されました。顔にこそできなかったけれど、蹴られたり、逃げるときに転んであざができたことも何度かありました。 私も悪いところがあったのかもしれませんが、はっきり言って、ここまでされるほどのことだろうか、と思っていました。教育のためのおしおきというよりは、怒りを暴力として爆発させている、という感じで、会話の途中でも、機嫌が悪いとすぐ暴力、という感じでした。私は、悲しさと、恥ずかしさと(殴っていたのは父ですが)、憎しみのために、家族、特に父親の前では笑えなくなりました。仮面をかぶっているようにどんな感情も見せられなくなってしまいました。暴力を受けてショックを受けていることさえ、悟られるのが恥ずかしくて、母にも、なんとも思ってないよ、と言っていました。   その2に続きます。よろしくお願いします。

  • 世の中つまらないです

    世の中がつまらないです。 何がつまらない? 全てです。 20歳、男 京都の大学に通い、三回生 趣味はありません 父が遊び大好き人間で、世の中のほとんどのインアウト問わず遊 びを叩き込まれました。 巣潜りからスキーボード野球サッカーキャンプ登山… メジャーな遊びはほとんど父親に連れられやりつくしました。 母親は文学大好き人間です。 物心ついた頃から高二まで毎夜映画を一緒に見ました。 母親の所有する本は全て読みましたし、今でも週に一冊は本を読んでいます。 そんな私は高校生になる頃にはたいていの事は経験しました。 大学受験が終わり、今まで付き合ったことの無い他府県の人々と付き合い、それなりに楽しく過ごしていました。 大学生の私はほとんどの遊びを心得ていましたので、今までしたことの無い、女遊びというものにチャレンジしました。 毎夜毎夜、昔でいうディスコに通い、遊び呆けました。 最初は女の人に声もかけれませんでしたが、慣れてくると、イカツイ風俗嬢などとも楽しくお話し出来るようになりました。 しかし、ある日クラブに行くと座ってるだけで女の人から話しかけられ、座ってるだけで女の人が訊ねてくれるようになりました。 その瞬間、私の夜遊びは終演を迎えました。 (私はイケメンであったりしません。身長は170体重も75とBMI ギリギリ標準です。) クラブに通ってる頃は大人の仲間入りをしたような気がしましたし、一人で行ってサラリーマンの人を誘って女の人に声をかけたり出来るようになった自分には本当の意味での社交性もついたと思いましたが、今まで声をかける側だったのに、声をかけられるようになってからは、こうなんというか、とてもつまらなくなりました。 それ以来、夜遊びもせず、毎日をただ平凡に暮らしています。 書き忘れましたが、専攻は法律です。 しかし、法律は肌に合わず、心理学に始まり、宗教学などを今では勉強しています。 心理学ははかりしれない心を扱っているのに、学問として科学的要素があり、抵抗を感じ、より人間に近い宗教学にシフトした次第です。 ぐだぐだと書かせて頂きましたが、このような経緯を持った私は今、非常に退屈しています。 まるで、人生詰んだ感じです。 どこに行っても金とセックスに溺れた人間がはびこり、何が合ってて何が間違ってるかわからないのに…多数の意見をモラルと称し押し付けます。 Ex,アフリカの原住民が槍をもって動物を狩っている。野蛮だ…とか そんな当たり前の世の中に飽き飽きです。 こんなしょーもない世の中、変えてやりたい。 もっと素晴らしい世の中にしたい!そう思ったりもします。 同じように…いや、同じなんてのはあり得ませんが、理由如何、世の中つまらないと思ってるヒトがいれば理由を。 つまらなくないのであればその理由を教えて下さい

  • 世の中結局見た目。見た目じゃねえなら

    もう耐えらんない。 人生不公平すぎる世の中結局見た目 見た目じゃねえなら証拠見せてほしい。 何で数集め弱い者いじめしたり人の事傷つけたり悪さやって無関係な人らに迷惑かけてるヤンキーやチャラ男が美人や可愛い女の子と付き合ったり遊んでるの? 顔がいいからでしょ? そんなに魅力的なの? そういうのが強さなんでしょ? どうせ女はEXILEとかジャニーズみたいな顔したイケイケのチャラ男が大好きでしょ? オラついたヤンキーが大好きでしょ? イケメンが弱い者いじめしたり人殴れば「強い、カッコいい、抱いて!」 イケメンが要領悪くても「ドジっ子で可愛い」 フツメンがいじめや嫌がらせに抵抗したところで「暴力反対、酷い最低」 フツメンが要領が悪いと「無能」「発達障害者」 どんな理由があろうとそうでしょ? もうトラウマと偏見しかない。 俺は要領が悪いしアトピーです。 だから中高大学とずっと周りからばかにされてきました。 なんもしてないのに中学、高校時代に毎日女から笑われて陰口言われて屈辱的な思いをしてから。 努力しろとか言っても病院行っても薬使っても薄毛は治らないしだから髪型も変えれないおしゃれも似合わない。 見た目(日ごろの態度)で笑われてバカにされてる奴がどう努力すりゃ良かったの? 話しても失笑されて成す術ないじゃん。 俺は不細工でもデブでも地味でも平等に接してんのに結局女にモテるのは陰湿で最低なチャラ男やヤンキーばかり。 ふざけてる。 毎日毎日奴らの人生楽しそうだよな。。何しても嫌われないしもてるし。俺がこうやって精神的にズタボロにされてノイローゼになってる時も俺らみたいな人種を見下して美人や可愛い女の子と遊んでヤリまくってる。 ふざけた世の中。もう俺の年齢になると女もチャラ男やヤンキーが食い散らかしたお下がりしかいないでしょ? そのお下がりが打算で金持ちのフツメンやブ男にたかりに行くんでしょ? 美人や可愛い女の子と言ってる時点であなたも見た目で判断してるとか言われるかもしんないけど確かに可愛いに越したことはないけど俺はどれだけ愛嬌ふりまかれても性格悪くて口悪いのは嫌です。 しかも一緒になって陰キャ見下したりいじめようとは思いません。 それに中身や性格が終わってるとか終わらしたのは俺を散々馬鹿にしてきたやつらでしょ?だいたいこっちは普通でいたのにあんな理不尽なことされたら誰だってそうなるわ。 あーもう嫌だ。おかけで25にもなって彼女いない歴年齢、女友達なし、女の子と遊んだことなし。 どうせこれからどこ行っても笑われる。中学生以下。 実際要領悪い奴は一生童貞らしい。本や雑誌で見た。 どれだけ抗議してもやり返しても俺だけ悪者扱い。 もう散々。こんな学生生活と現実見るとやる気ない。ダルい。 必死で耐えても限界になって抗議しても俺だけ悪者扱い。もうノイローゼになって未だ心療内科通い。ヤル気ない。学校もバイト行きたくない。行きたくなくても自殺しか逃げ道がもうない。もう25なら当たり前か。 夏や冬は暑いし寒いし外も頭セックスのリア充ばかりだから出たくない。 性格悪くて学校行かないでやる気なくてニートでも頭良さそうでイケメンなら女寄ってくるでしょ? 性格悪いとか悪くしたのは周りの奴らだろうが。 俺の事散々言ってきた奴らは悪くないの? 不登校に追い詰めてきた奴らは悪くないの?ごく普通に過ごしてただけなのにいじめがあったら全部責任はいじめられてる方か? 何も犯罪を犯したわけでもなく、人に肉体的危害を加えた訳でもないのに。 だいたい性格悪い性格悪いとか根っからそういう訳じゃねぇよ!! 誰だってそんな事されたらひねくれんだろうが!!! 真っ当な人生送ってこれた爽やかぶった青春野郎共に言われたくない。

  • 親を訴えたい

    私は、小さい頃から親に暴力をふるわれ、重い後遺症が残ってしまいました。目に暴力を振るわれて、目が正常に見えません。それから、極度のモラルハラスメントをされて何年も過ごしてきました。 親をどうしても訴えたいのですが、親に「訴えるよ!」というと「訴えたりでもしたら、刑務所から出てきたそのときには、お前の夫の会社に行って、暴れてやる!お前の夫がそこに勤められないぐらいになるように、暴れてやる!」と言われています。訴えないほうがいいでしょうか? それから、暴力のことを訴えるにしても、証拠としては、5年ぐらい前に、暴力でアザだらけになったときに警察に見せました。そのときに警察の人はそのときのことをメモにとっていたようでした。それが証拠になりますか? それ以外では、全く証拠がありません。 母は父が暴力振るったことを私が訴えても「この子が嘘をついてるだけですといって、父の味方をするから」と言っているのですが、母が父の味方なので、私の証言だけで勝てるか教えてほしいです。 それから、以前、暴力を振るわれたときに、私が仕返しをして暴力をふるおうとしても、親の力にはかなわず、私はいつも逆に血まみれにされていました。 ですのである日、親に暴力を振るわずに、家を壊そうと思って(家は親が買ったものです)、木の扉を蹴って、穴をあけてしまいました。 母親は「アンタが暴力のことを訴えるのなら、こっちもアンタが家を壊したぶんのお金をとってやる!」と言われています。 こんな状態で私が勝てるでしょうか? 父親は「刑務所から出てきたら、お前を殺してやる!」と言っています。訴えないほうがいいのでしょうか?

  • 教会式結婚式で、花嫁と父親の入場時の歩き方を教えて

    下さい。 別にキリスト教信者でもないのに、教会で結婚式をやることよくありますね。 そのとき必ずあるのが、花嫁とその父親が腕組んでの入場です。 これまでにもいろんな人の結婚式を見てきて、 その度にあーこんな恥ずかしいこと俺は絶対やらんぞと周囲に宣言し、 娘にもかねがねこんなことだけはさせないようにしてくれよな、 と言って来ていたのです。 にもかかわらずつい昨日娘から、 「お父さんごめん、やるしかないようになってしもてん。」 って言われてしまいました。 やるしかないようになってしまったのなら仕方ありません、 娘の幸せのためなのだからとやる覚悟を決めました。 しかし同じやるからには堂々たる父親の姿を見てもらおうじゃないか、 と思ったまではいいのですが、いらぬことを思い出したのです。 あれ、普通にさっさと歩くのならまだしも、 なんか妙なステップを踏みますよね。 いろんな結婚式を見てきて、リハーサルをやることもわかっていますし、 まぁどの父親も一応無難にこなしてきているので自分も大丈夫とは思うのですが、 あらかじめ今から頭に入れておきたいのです。 そしてできることなら、堂々たる父親の姿を見せるための、 なにか歩くときの注意点、ポイントなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。