OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

給与の振りこみ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221956
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (45/75)

こんにちは。
突然なのですが、みなさんは給与をどの口座で振り込むようにしていますか?
私の会社は、口座を1つか2つ指定して、そこに振込みになるのですが、どういうかたちで振り込んでもらおうか迷っています。銀行か、郵便局で指定できるのですが、今は利子とかもあまり関係ないでしょうか。
何かアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

今の状況ですと普通預金の利息はないに等しい状況です。

給与の振り込みは、2ケ所まで指定できるのでしたら、引き出すときに便利な銀行と、カードや公共料金の引き落としをする銀行にされるのが良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 利子は、銀行も郵便局もほとんど変わりませんし、「すずめの涙」程度の利子しかありませんので、使い勝手の良い金融機関を指定すると良いでしょう。日常の生活費として、公共料金やカードなどの自動引き落としを利用している金融機関や、勤務場所から近い金融機関などを指定すると良いでしょう。
 利子は、銀行も郵便局もほとんど変わりませんし、「すずめの涙」程度の利子しかありませんので、使い勝手の良い金融機関を指定すると良いでしょう。日常の生活費として、公共料金やカードなどの自動引き落としを利用している金融機関や、勤務場所から近い金融機関などを指定すると良いでしょう。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 19% (250/1270)

私は、郵便局が大好きです。全国、日曜日でも、ほぼ夕方まで無料で利用できるからです。送金も、銀行の半分以下で行えます。もちろん生活関係の口座振替もほとんどできますし・・・。クレジット機能もありますから、海外旅行にも使えます。 ま、それぞれ利用する方の良いところへ預けたらいかがでしょうね?
私は、郵便局が大好きです。全国、日曜日でも、ほぼ夕方まで無料で利用できるからです。送金も、銀行の半分以下で行えます。もちろん生活関係の口座振替もほとんどできますし・・・。クレジット機能もありますから、海外旅行にも使えます。
ま、それぞれ利用する方の良いところへ預けたらいかがでしょうね?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

利便性を考えて預金しています。 私の場合は口座を分散すると管理が面倒ですから、勤務先の近くと自宅近くでATMが一番多い都市銀行に集約させています。(メインバンクにすると時間が手数料無料などのサービスも受けられるので) 預金残高が1000万円を越えても気にしていませんでしたが、来年4月に普通預金のペイオフが実施された段階ではその都度別の金融機関に預け替えするための銀行口座をつくってあります。
利便性を考えて預金しています。
私の場合は口座を分散すると管理が面倒ですから、勤務先の近くと自宅近くでATMが一番多い都市銀行に集約させています。(メインバンクにすると時間が手数料無料などのサービスも受けられるので)
預金残高が1000万円を越えても気にしていませんでしたが、来年4月に普通預金のペイオフが実施された段階ではその都度別の金融機関に預け替えするための銀行口座をつくってあります。