• ベストアンサー

クッキー?

ID パスワード を入れ、覚えて居るにチェックを入れ、後で又、其処に入ろうとすると、又初めからID パスワードを入れなくては成りません。プロバイダーに聴いても、メーカーに聞いても、一向に直りません。何方かご存知のお方、どうぞお知恵をお貸し下さい。クッキーの設定か何からしいのです。私には全然解りません。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuuna-
回答No.6

度々ごめんなさい。(No.2~4です) ふと、思ったので書き込みしておきます。 使用している物が全くわからない状態なので何とも言えませんが、 セキュリティーソフトの設定も関係しているかも知れません。 当方、InternetExplorer6(SP2)、マカフィー使用していますが、 インターネットオプションと、マカフィーの両方でクッキーに関する 設定項目があったのを思い出しました。 No.5の方の回答で、クッキーの設定ではないとの結果ですが、 念のため確認されても良いかと思います。 セキュリティーソフトの設定の確認方法がわからない場合は、 お使いのソフトのメーカーHPのヘルプを確認するか、 回答への補足にソフト名を書き込めば解決するかも知れません。

keeyo4310
質問者

お礼

返事が遅れ誠に申し訳有りません。先月から大腸の内視鏡検査で、二回目も途中で入らなくなり、結局大病院を紹介され、一日がかりで来月の10日に再検査をする事に成りました。こんな事で遅れました。今、アンサー2のURLをやりました。現在はHPが出ていますので、明朝に立ち上げて見ます。上手く出来ると良いのですが、 -yuuna- さん 本当に何度もご教授を頂き誠に有難う御座いました。感謝致します。この結果は明朝に改めて質問致します。

keeyo4310
質問者

補足

度々のご教授有難う御座います。現在はウイルスバスター2006を入れています。今、此れを出して設定をし直しました。InternetExplorer6(sp2)

その他の回答 (5)

noname#18087
noname#18087
回答No.5

そのサイトを開いたときに出てくるページの一番下(ステータス バー)に「地球」マークと「インターネット」という文字が表示されていますでしょ。 そのサイトのクッキーを拒否している設定になっているのであれば、「地球」マークの左側に「交通標識の進入禁止」マーク(赤丸に白で-)が出ています。これにカソールをあてると「プライバシー レポート」と表示されます。 この「交通標識の進入禁止」マークの表示がなければ、クッキーを受け入れる設定になっていますので、今回の問題とクッキーとは関係がありません。 そのサイトのそのページのクッキーを拒否している設定になっていて、そのサイトのそのページのクッキーを受け入れたいのであれば、次のようにします。 「交通標識の進入禁止」マークをダブルクリックする。あるいは、[表示]→[プライバシー レポート] これで、プライバシーレポートのウインドウが開きます。 (ここで、「プライバシーの詳細」をクリックするとクッキーの説明が出てきますので一度目を通してください) →「サイト」のアドレスの一つをクリックして青帯にする→[概要]→「常にこのサイトにCookieの使用を許可する」にチェックを付ける→[OK]→[閉じる]→ツールバーの[更新]ボタン(二つの矢印マーク)をクリックして、開いているページを最新のものにする。 上記のことを一度やっても問題が解決しなくて、しかも「交通標識の進入禁止」マークが表示されているときは、同じことを繰り返して、そのつど問題が解決しないか試します。 最終的に「交通標識の進入禁止」マークが表示されなくなって、しかも問題が解決しなければ、原因はCookie(クッキー)以外のところにあるといえます。

keeyo4310
質問者

お礼

kaisya さん 今朝開けた所、矢張り地域設定になっていたので、ステ-タスバーを見ました。進入禁止のマークは有りませんでした。おっしゃるとうり原因はクッキー以外が原因と思われます。ご面倒を掛けました。有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

こんな時間にご教授下さり、誠に有難う御座います。今、ちょっと眼をとうしましたが、現在はホームページが出ていますので、又地域設定が出ましたら、やってみます。ご丁寧に有難う御座いました。結果はおって書きます。

• -yuuna-
回答No.4

こちらの設定も確認してみてください http://www.niko2.com/cgi/cookie.html こちらの方が簡単な設定でしたが、説明が逆になってしまってごめんなさい。 ただし、上記の通りに設定するとセキュリティー上、問題が生じる可能性があるようです。 できれば、『常にセッションクッキー~』のチェックははずす、『サードパティ』はブロックが良いようです。

• -yuuna-
回答No.3

どこら辺から進めないのでしょう? 許可したいページを開いてアドレス(URL)をコピーしてください。 (アドレスの『http』から全てをマウスでなぞって『編集』→『コピー』) それを『webサイトのアドレス』のところに『編集』→『貼り付け』で右にある『許可』をクリックしてください。 設定後、念のためInternet Explorerを一度閉じて、再度立ち上げてみてください。 もしできないようなら、どこから進めないのかとか、詳細を書いてください。

keeyo4310
質問者

補足

返事が遅れて申し訳有りません。今、ANO2 をやってみました。此れで上手く出来れば良いと思います。現在はホームページが出ていますので又、地域設定が出れば、失敗ですが、HPが出れば成功です。先ずは明日迄待ってみます。

• -yuuna-
回答No.2

この方法で設定してみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004653 ただし、クッキー削除すると記憶していた物は消えますので、その際は入力が必要になるかも知れません。

keeyo4310
質問者

補足

申し訳有りません、難しくて先に進めません。もう少し優しく出来ませんか?

• sineminna
回答No.1

ID,パスワードを入れるホームページによってはセキュリティのため一定時間ごとにログオンし直さなければ行けません。 これを自動入力してくれるソフトがあります。 ロボフォーム http://www.roboform.com/jp/

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

sineminna さん 早速のご返事有難う御座います。早速入れました。 実は、私はケーブルTVがプロバイダーでして、其のホーメページを出す時に、地域設定をしなくては成りませんが、本来ならば一度入れれば後は、記憶していて、二度目からは設定をしなくても良い筈ですが、何度やっても最初からになり、面倒です。其の方法を知りたいのです。ご存知でしたら、ご教授下さい。