• 締切済み

ヤフーオークションでクッキーが使えなくなった

本当に急になんですが、ヤフーとマイデレクトリーで今までお気に入りからすぐに入れたし、ダブルクリックでIDやパスワードも入力できていたのに、ある日急に駄目になりました。ヤフーの場合は、入力して「このIDを記憶させる」にチェックを入れると「クッキーの設定に問題がある」みたいなのがでて、そこをクリックすると英語の文章になってしまってお手上げです。 マイデレクトリーの方は、その度にパスワードがわからなくなり新しいパスワードをもらったり最悪です。 どうしてでしょうか?今までの質問を参考に「ツール→インターネットオプション→セキュリティー・・・」とかいろいろ試したのですが、駄目でした。 ちなみにこの教えてGooはOKです。

  • sagisi
  • お礼率60% (597/989)

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

オートコンプリートが壊れちゃったかも おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」をクリック すべてにチェックを入れて 「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」 をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。 お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン ところで InternetExplorer5.5 ? InternetExplorer6 ?

関連するQ&A

  • クッキーの設定

    今まで、ヤフーIDなど、次回から省略する。 みたいな項目をチェックすると、 クッキーで、省略できるようになっていたんですが、 急にクッキーが使えません。 検索してイロイロ調べてツールから、ネットオプション プライバシー詳細設定、クッキーを上書きにチェックを 入れているんですが、 無反応です。 どうすればいいでしょう…

  • yahooのクッキー

    yahooをよく利用するのですが、検索時に語句を入れるじゃないですか、それがクッキー(でいいんですよね?)として残ります。 インターネットオプションから、クッキーの削除をするとその他すべてのクッキーが消えてしまいますよね。 yahooの語句入力の所ですべてを表示させて1つづつ消せば問題なと思うのですが、結構面倒です。shift押しでもすべて表示は出来ないみたいですし・・・・。 yahooのみのクッキーを一括で消す方法とかってないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • クッキーについて

    初心者ですが教えてください。 HPの掲示板に投稿したらそのまま、名前とかが残っていました。 それでクッキーを対応から外そうと思い、少しいじりましたら、 まだ残っています。それとは逆にID,パスワードでHPに入るのが消えてしまいました。(ダブルクリックをするとIDとパスワードが出てきてたのです) 消そうと思ったのが残ってしまい、消したくないのが消えてしまいました。 PCはNECでMeです。 この説明で判るでしょうか。よろしくお願いします。

  • yahooが接続できません

    お願いします。m(_ _)m IDとパスワードを入力しても、ヤフーにログインできなくなってしまいました。 幸い、IDに間違いはないのですが。 クッキーについての事が、説明してあるのですが、ツールから見ても、 どうしてよいかわかりません。 私のコンピュータの設定に何かが起こったと思うのですが、どうして よいのか解りません。 ニフティやgooは、ログインできます。 初心者なので、具体的に教えていただけると嬉しいです。 よろしく お願いします。

  • firefoxでクッキーが働かない?

    こんにちは、お世話になってます。 firefox3.0.14を使っているのですが、先日から急に クッキーが働かなくなってしまった(?)のです。 具体的にはどこかのパスがいるサイトでログインをしても 一度ブラウザを閉じるとログアウトになってしまうのです。 今まではブラウザを閉じてもPCの電源を切ってもずっとログインが続いていたんですが…。 もちろんパスワードを記憶するにはチェックをいれてますし ツール→オプションで確認してもちゃんと記憶されてました。 毎回パスやIDを入力するのはとても手間がかかるので なんとかならないでしょうか? 原因で思い当たるのはブルー画面になり、再起動、システムはえらーから回復しましたという現象が起こってから、この状態になりました。 解決策があればよろしくお願いします。

  • クッキー?情報の移動について

    パソコンを買い換えてブラウザのお気に入りなどは移動できたのですが、クッキーのインポートをしても以前のようにIDなどが自動で入力されなくなりました。 どのように以前のPCから移動すれば良いですか? 使用しているブラウザはIE6です。 したい事は以下のとおりです。 ・ブラウザの検索履歴 以前調べたものをまた見たいときに検索窓をクリックするとキーワードが出るのが便利でした。 ・IDやパスワードの自動入力 こちらのgooメールなど、IDの頭文字を入力すれば候補が出て、それをクリックすればパスワードも自動に入力されていました。 また以前のような環境で使いたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • クッキーの削除について

    インターネット初心者なんですが インターネットエクスプローラのオプションを開く→cookieの削除でamazonのクッキーは消えますか? クッキーを消した後、amazonのEメールアドレスを入力するところをダブルクリックすると、自分のメアドが出るのですが、本当にクッキーは消えているんでしょうか?

  • Amazonのクッキーが有効にならない

    Amazonを見ているときに「クッキーを有効にしてください」と出たので、クッキーの設定を有効にしたのですが変わりません。 WindowsXPのIE7で、MicrosoftUpdate済みです。 [ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]で 「Cookie処理を上書きする」にチェックを入れました。 下のサイトは問題なく動作しました。 http://bbs.sekkaku.net/cookie_test.html 確認君でもクッキーは保存されているようです。 http://www.ugtop.com/spill.shtml [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]で 一時ファイルとCookieの削除をしてみたのですが駄目なようです。 お手上げです。 どなたか解決法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • クッキーが変?

    ネットなどで会員登録をして、IDやパスワードを発行してもらい、それをログイン入力するとアクセスできるものがあります。以前は普通に登録できたのに、なぜか突然登録できなくなりました。IDやパスワードを発行してもらうまでは出来るのですが、それを入力しようとすると、 クッキーが有効になっていないか、クッキーの期限が切れています。 もう一度ログインしてください。 もう一度ログインしてもこのメッセージが表示されてしまう場合は、 お使いのブラウザのクッキーの設定をご確認ください。 などのメッセージがでてきます。自分なりにブラウザのクッキー設定はしたのですが、どうも上手く行きません。どうしたらいいのか教えて下さい。 ちなみに、ヤフーやビッターズなどは出来ます。 ウィルスソフトはウィルスバスターです。

  • Yahoo!オークションに入るときに上手くいかない(クッキーの設定時にエラー)

    このたび、PCを入れ替えたらYahooオークションにうまく入れなくなってしまいました。 Yahoo!オークションへのログイン画面で、 Yahoo! JAPAN ID: を入力し、 パスワード: を入力し、 「Yahoo! JAPAN IDとパスワードを記憶 」にチェックを入れると、 「ユーザークッキーの設定時にエラーが発生しました」 と表示されます。 ただし、「Yahoo! JAPAN IDとパスワードを記憶」 のチェックをはずすと、マイオークションなどにちゃんと入れます。 チェックを入れた状態でログインをしたいのですが、うまくいかない原因がどうしてもわかりません。ヘルプを見て、クッキーの設定(IE6用)は指定どおりに行いました。また、セキュリティのレベルもいくつかいじって試してみましたが、、、 Internet Explorer 6.0 、Windows98です。 ご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いします。