• 締切済み

ヤフーオークションでクッキーが使えなくなった

本当に急になんですが、ヤフーとマイデレクトリーで今までお気に入りからすぐに入れたし、ダブルクリックでIDやパスワードも入力できていたのに、ある日急に駄目になりました。ヤフーの場合は、入力して「このIDを記憶させる」にチェックを入れると「クッキーの設定に問題がある」みたいなのがでて、そこをクリックすると英語の文章になってしまってお手上げです。 マイデレクトリーの方は、その度にパスワードがわからなくなり新しいパスワードをもらったり最悪です。 どうしてでしょうか?今までの質問を参考に「ツール→インターネットオプション→セキュリティー・・・」とかいろいろ試したのですが、駄目でした。 ちなみにこの教えてGooはOKです。

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

オートコンプリートが壊れちゃったかも おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」をクリック すべてにチェックを入れて 「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」 をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。 お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン ところで InternetExplorer5.5 ? InternetExplorer6 ?