OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

130R蔵野は何故ホンコンなの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221939
  • 閲覧数386
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (132/366)

何故ホンコンと呼ばれているのですか?知ってる方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

昔「ホンコン・マカオ」と言う名前の漫才コンビを組んでいたからです。その時に「ホンコン」を名乗ってました。

ここで紹介できるようなページは見つかりませんでしたので、『ホンコンマカオ 漫才』などで検索すればでてくると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

中国人みたいだからじゃないの?
中国人みたいだからじゃないの?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

そのむかし(確か10年くらい前だったか)、大阪の番組で、香港へ女性と行ったということが暴露され、 それ以来「ホンコン」とあだ名がつくようになったと記憶してます。 その時チクったのが、たしかダウンタウンだったような… その女性も今の奥さんだったかどうかは忘れましたが…(^^;;
そのむかし(確か10年くらい前だったか)、大阪の番組で、香港へ女性と行ったということが暴露され、
それ以来「ホンコン」とあだ名がつくようになったと記憶してます。
その時チクったのが、たしかダウンタウンだったような…
その女性も今の奥さんだったかどうかは忘れましたが…(^^;;
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

蔵野さんは2代目『ホンコン・マカオ』というコンビを結成し、そのコンビ名からそう呼ばれるようになったみたいですね。 詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。 http://village.infoweb.ne.jp/~mayupi/130r/profile.htm
蔵野さんは2代目『ホンコン・マカオ』というコンビを結成し、そのコンビ名からそう呼ばれるようになったみたいですね。

詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。

http://village.infoweb.ne.jp/~mayupi/130r/profile.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ