• 締切済み

安田記念のホンコン馬4頭は?

よく荒れるといわれる安田記念ですね。ホンコン4頭の評価が高いようですが、3着までに入るでしょうか。入るとすると何頭でしょうか。私は2頭くらい入るのではと考えています。教えてください。 ところで、昨年同レースで、ホンコンの馬が馬群後方で何度も斜行して、日本の複数の有力馬の進路を妨害したといわれたことがありましたね。確かペナルティ無く、優勝ホンコン馬のアシストをしたのではと憤慨したスポーツ新聞記事を見た記憶があります。その馬って今回出場のザデュークでしかっけ。今度こそ公正な競馬がされることを希望します。

• 競馬

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

多くの評論家や新聞記者(トレセンに張り付く、トラックマン)達は、「香港馬は侮れない」という評価を出しています。ですので、馬券(複勝)圏内に来ることは想定して勝馬投票されたほうがよいですし、私もそのつもりです。

jumbokeskusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりホンコン馬は要注意なんでしょうね。