食べた後の眠気について相談

このQ&Aのポイント
  • 食べた後の眠気に悩んでいる方へ、眠気を抑える方法についてご紹介します。
  • 食後にすぐ寝ると太ると言われていますが、眠気が出ない方法も存在します。
  • 家での眠気に悩んでいる場合、学校ではなぜ眠くならないのか考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べた後の眠気

こんにちは。前回炭水化物のことで相談させていただいた者です。 今回は”食べた後の眠気”について相談したくて来ました。 わたしは食べた後すぐ寝てしまいます。 寝ない、寝ないと30分ほどは粘れるのですがもうその後はパッタリです; 座るから眠っちゃうんだ!と思っててきとうに家の中をフラついてたらあまりの眠さに歩いたまま何度か目が閉じてしまいぶつかったり怪我したりしてしまいます; 学校ではこんなことがないのですが、家では凄く眠くなってしまうんです。 食後にすぐ寝ると太る、っていいますよね。それでもし眠気がでない方法があれば教えていただきたいです。 時間があれば宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • davinnchi
回答No.1

わかるわかる。ええ。 スポーツジムに行って、かえって夕食。ビールがおいしくて、ついつい食べ過ぎ、しかもよっぱらっちゃって、バタンきゅうってパターンありますね。 基本食べ過ぎないことらしいですよ。お腹がすいて食べるのは自然なことなんですが、そこにストレスが重なると、食べ過ぎるものらしい。よって体は十分に消化するべく、いつも以上に働く事となり、脳みそに血液がたらない、また食べることにより体温上昇、テレビを見てリラックスモード。 そりゃ眠いよね。どうでしょう眠ることが出来ない用事を作るってのは?お風呂までの空き時間は掃除なんて決めちゃえば、寝るとかわすれます。