• ベストアンサー

パーティーの命名で困ってます

ある組織のこれからの反映を祈る、これからもがんばるぞ、という意味で100名くらいを招待したパーティーをホテルで行うのですが、英語でどんな言葉がありますか?「レセプション・パーティー」はちょっと違いますよね。いい表現ご存知の方、お願いします。

noname#1637
noname#1637
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

Challenging Party  心機一転・再出発を期すパーティーなら、 Kick-Off Party Encouraging Party (激励会)よりも、前向きか... Reception Party は、単なる「招待会」。  

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.3

いろいろな意味をこめて仲間意識をもって集まるのなら「Challenge 2002」とでもするか、ある商品、ある制度を加えてあたらいい期の目標達成をお互いに誓う場にしたいなら「Kick-off Party」がよいでしょう。難しいタイトルをつけて全てを包含しなんとなく分かったような気分にするなら「Breakthrough」(既定観念を破り新しいことを構築する、難関突破、前進、など幅広く応用できる)という単語も使えます。全てをカバーする用語を使わなくても、コピー(それを説明する表現)次第でなんとでもなるでしょう。(事業計画、中長期計画のキャッチフレーズではなく、パーテイだけのネーミングなら)

noname#1637
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。みなさん回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。

• shibako74
回答No.1

Team Building Party、ってどうでしょう。 協力体制を作っていこう、ってことで。何かとイベントのたびにうちの会社では使いますねぇ...