• ベストアンサー

レセプションパーティによく出ている女性の招待

昔からとても疑問だったので、質問させていただきます。 毎晩のように、都内のどこかで開催されているレセプションパーティに出席し、ネットで画像をアップしている女性をよくお見かけしますが、どのような方なのでしょう? また、どのようなルートで、招待を受けているのでしょうか?? たいていは、モデルさんのように綺麗な方ばかりなのですが、芸能人ではないようなのですが、何をされていて、どういったルートで毎晩のように招待が舞い込むのが、とても不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

一種のコンパニオンです。 レセプションの接待役の女性ではなく、レセプションに花を添える役割の女性です。

関連するQ&A

  • レセプションパーティというのかしら?

    よくホテルとかでテレビで芸能人とかがレセプションパーティみたいなものに招待されたりしていると思うのですが、そういったものにどうしたら参加できるんでしょうか? 芸能人がいなきゃだめとかそういうのじゃなくてたまにはドレスアップして友人とお出かけしたいのです。 結婚式以外でドレスアップする場もなくて・・・ 一度でいいので大きなパーティみたいなものに参加したいのです! 誰か教えてください。

  • receptionとpartyの違い

    ウェディングボードの作成依頼をされ,今ふと思ったことがありました。 receptionは,どちらかというと,形式的にレベルが高いというのか・・・お客さんたちを招待して,催すもの。 挙式後,行なう一般的な披露宴 partyは,どちらかというと,少しくだけた感じと思ってます。お友達が呼びかけて会費制のもの? (文で表現するのは難しいですね) 依頼されたボードは,二次会使用で,本人さんたちが主催でなく,お友達が呼びかけて開催するようです。 どうなのでしょうか。今後の参考の為に,自分で単語の整理をしたいです。 今回のお客さんからは,Wedding receptionと書いてと言われたのですが,Wedding partyとしてもOKなのでしょうか。また友人主催のときでもWedding receptionとしても良いのでしょうか。 教えて下さい。

  • パーティーの命名で困ってます

    ある組織のこれからの反映を祈る、これからもがんばるぞ、という意味で100名くらいを招待したパーティーをホテルで行うのですが、英語でどんな言葉がありますか?「レセプション・パーティー」はちょっと違いますよね。いい表現ご存知の方、お願いします。

  • 結婚パーティに招待され、困っています。

    中学時代のクラスメイトで、そんなに親しくなかった人からいきなり会員制の結婚パーティに招待されました。 私の名前が「鈴木 幸子」で「すずき ゆきこ」と読むとします。中学のとき同じクラスで「すずき さちこ」と読む友人が居て、この友人は高校が招待してくれた人と同じで親しく付き合っていたというのを思い出して、私が招待されているなら、彼女も招待されているだろうと思って先日電話で聞いてみたら「招待状は来てないよ」とのこと。 私はきっと「すずき さちこ」さんに間違われてしまっているんだと思います。住所も近いですし・・・。 こんな場合、招待状を送ってくれた人にハッキリと「人違いじゃないですか?」と言ったほうが良いのですか?それとも何か理由を付けて出席を断ったほうが良いのでしょうか?

  • パーティへ招待するべきか迷っている人たちがいます

    私たちは一般的な披露宴はやらず、小規模なパーティをやります。 友人を招くぐらいの、パーティーというのも大げさなぐらいの、飲み会のちょっとあらたまったものとも言えるかもしれません。 ちなみに、一般的な披露宴ではないので、会費制で基本ご祝儀なしです。 ご厚意で、過去にこちらが披露宴に出席した方から、何かいただくことになるのかもしれませんが。 それで、招待する人のことなのですが、彼と私とで人数に差があります。 彼は、大学・高校の友達12~15人 + 職場の人3人=15~約20人ぐらいです。 私は、高校の友達2(~4)人ぐらいです。 人数差があるので、上の人数に加え、呼ばないでおこうかなと思った人まで呼んだ方がいいか迷っています。 迷っている理由は、 過去に酷い発言や仕打ちをされた事がある。でも、披露宴に出席しご祝儀を出した。:2人 過去に酷い発言や仕打ちをされた事がある。でも、大学の友人で招待する人が0人になってしまう。:1人 何年も会っていない。社交的でないので浮いてしまうかもしれず気の毒。でも、大学の友人で招待する人が0人になってしまう。:1人 仕事で知り合った人。年に1回ぐらい飲み会で会う。結婚関係の式に呼ぶような仲かと言うと微妙。呼ばれて意外と思われるかも。:2人 といったかんじです。 この人たちを呼ぶと、2~4人+4~6人=6~10人になります。 人数差が最大に大きいと、彼20人:私2人といった事態もあり得ます。 招待するのを迷っている人まで呼んだ方がいいでしょうか。 一般的な披露宴だと、遠くにいて直接会話することもないので気にならないかもしれませんが…。 また、私が招待する人たちの場合、所属していたところからパラパラと1人ずつ呼ぶことになり、出席した人が初対面の人しかいない状況の人たちになってしまうのですが、それは良くないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 退職パーティーの招待のされ方?

    取引先の方の退職パーティーの招待状(主催は会社)が弊社名宛てで届きました。 別途、身ひとつで・・・とのおことばもあったようですが。 私は担当者なのですが上司と出席はさせていただくとして、別途、花束など会場へ届けるか持参しようとは思っていますが、どのような対応をするのが良いでしょうか? 会社名では「寸志」的にお包みすればよいでしょうか? もちろん、会費制ではありません。 しかも、通常の立食パーティーでもなさそうです。 失礼に当たらない方法、お知恵あれば拝借したいです。

  • パーティーの服装について

    贔屓にしているジュエリー店のレセプションパーティーに招待され、 着物を着ていこうかと思っているのですが、 もっと軽い服装のほうが良いでしょうか?(例えばワンピースなど) 参加したことのある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 立食で、会場はジュエリー会社のあるビルのようです。

  • 締切日を1週間も過ぎてからパーティーの招待状が届いたのですが

    今月の18日に前に勤めていた職場が創立60周年になると言う事で、パーティーの招待状が届きました。開催日は10月12日と書かれていました。しかしその招待状には締切日が9月11日と書かれており、既に締切日から1週間が過ぎていました。  当然ですが私は憤怒して差出した人(その人は女性でした)に、次のように激しく抗議しました。  「締切日を1週間も過ぎてからパーティーの招待状を送りつけてくる  なんて余りにもやり方が陰湿かつインチキで非常識だ。招待状と言う のは締切日までに着いてこそ値打ちがあるのに1週間も遅れて送りつ  けてくるのはただの紙切れでも送りつけて冷やかしでもしようと言う  のか、お前は!!」  これに対し差出した人は、  「本当は締切日までには出したかったんだけど、貴方の住所がわから なかったから出すのが遅れてしまったの。それに今回は私も招待状を作るのが初めてのことだったし、九州や四国の遠方の人にも招待状を出したから余計に遅れたの。」  これには私も余計に怒って、  「例え俺の住所が分からなくても全て締切日を確認せずに送りつけた貴様が悪い!!初めてだろうがなんだろうがそんな事は知った事じゃない!!」と怒鳴りつけました。  その差出した人はこれに対し、「締切日に間に合わなかったのは  本当にごめんなさい。今回は締切日を過ぎていても受け付けるから  ぜひ出席して。」と私に言いました。  「こんな陰湿な事をされて黙ってないだろ!!」と逆に私は突っぱねました。当然参加も拒否しました。  ここで皆さんに質問したいのですが、私のように締切日を1週間も過ぎてからパーティーの招待状が届いたりした場合、皆さんならどうしますか?教えて頂ければと思います。

  • セレブパーティーに誘われましたがビビッています

    20代女です。 先日、都内バーのイベントに遊びに行った際、知らない女性に話しかけられ、セレブパーティーに来て欲しいと、ご招待カードを頂きました。 その女性はセレブパーティーの主催者だそうです。 ご招待カードには、セレブパーティーに参加する男性は、有名芸能人・ヒルズ族・有名企業家・医師・弁護士・会計士etc高収入のエリートと書いてあります。 ドレスコード有りで、会費は男性30,000円・女性10,000円とかなり高額です。 会場は都内のお洒落なクラブ&バーで、ちゃんとした所です。 私は招待なので会費無料だし、彼氏もいないし、友達をひとり誘っていいとも言われたので、99%行く気でいます。(何よりセレブパーティーとやらがどんなもんか気になります) ひとつ心配なのが、会費の高さです。こんなに高い会費はネット検索した限りではありませんでした。 そこがセレブなのでしょうか? ちなみに、イベント名など、ご紹介カードにある情報はネット検索にヒットしませんでした。主催者に連絡をしても都合の良いことしか言わないでしょうし。 乱交パーティーの可能性はないでしょうか?(女性は全員招待の可能性もあるので) 乱交パーティーに参加した事のある方がいらしたら、そのときの会費を教えてください。 乱交パーティーでは無いと安心したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海外でEngagement Party に招待されたのですが、困っています。

    こんにちは。(どこのカテが良いかわからないのですが、ここで質問をさせて頂きます。) 欧米の結婚に関する習慣についてお詳しい方にお聞きします。 北米で大学の友人のEngagement Party に招待されました。(Engagement Partyですので正確には友人のご両親主催です。婚約するのは彼女です。) こうした経験は初めてのため、困っております。 (日本ですら知り合いはまだ独身ばかりで、結婚式や披露宴、そのほか結婚や婚約を祝うパーティーには出席したことがありません。) 招待状は非常にフォーマルなものを戴きましたが、彼女は "All you need to bring is your dancing shoes and an empty stomach"と言いますのでそれほどフォーマルではないのだろうと思います。 インターネットなどで調べたところ、やはりアットホームなスタイルが多いようです。 Engagement Party の流れのようなものはあるのでしょうか。 私は当日どういう格好で行けばよいでしょうか。 (私は20代前半の女性で、会場はご自宅でなくXXCentre です。) 通常、プレゼントは期待されていいないようですので、持っていくことは考えていないのですが、何か持っていった方が良いのでしょうか。 その他、してはいけないことなど、何か注意すること等あればぜひおしえて頂きたいと思います。

専門家に質問してみよう