OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーティーの命名で困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.221920
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ある組織のこれからの反映を祈る、これからもがんばるぞ、という意味で100名くらいを招待したパーティーをホテルで行うのですが、英語でどんな言葉がありますか?「レセプション・パーティー」はちょっと違いますよね。いい表現ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

Challenging Party


 心機一転・再出発を期すパーティーなら、

Kick-Off Party

Encouraging Party (激励会)よりも、前向きか...

Reception Party は、単なる「招待会」。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

Team Building Party、ってどうでしょう。 協力体制を作っていこう、ってことで。何かとイベントのたびにうちの会社では使いますねぇ...
Team Building Party、ってどうでしょう。
協力体制を作っていこう、ってことで。何かとイベントのたびにうちの会社では使いますねぇ...


  • 回答No.3

いろいろな意味をこめて仲間意識をもって集まるのなら「Challenge 2002」とでもするか、ある商品、ある制度を加えてあたらいい期の目標達成をお互いに誓う場にしたいなら「Kick-off Party」がよいでしょう。難しいタイトルをつけて全てを包含しなんとなく分かったような気分にするなら「Breakthrough」(既定観念を破り新しいことを構築する、難関突破、前進、など幅広く応用できる)という単語も使えます。全てをカバーする用語を使わなくても、コピー(それを説明する表現)次第でなんとでもなるでしょう。(事業計画、中長期計画のキャッチフレーズではなく、パーテイだけのネーミングなら)
お礼コメント
noname#1637

遅くなってしまいすみません。みなさん回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2002-03-19 23:34:11