• ベストアンサー

1991年10月の日曜日の日にちを知りたいのですが

タイトルどうりです、1991年10月の日曜日ということは覚えています。 でも日にちが分かりません。たしか、20日前後の日にちで日曜日だとは、思ったのですが、、、、 それと、10月の祝日は、15年前も体育の日だけですか?最近祝日が新しく出来たり、名前が変わったり、移動したり、、よくわかりません なんか昔はもうひとつあったような・・・?気のせいかな??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.3

1991年10月の日曜日は以下の通り。 10/06 10/13 10/20 10/27 祝日は体育の日のみです(10/10木曜日) スケジュールソフト、カレンダーソフトをひとつお手元に用意しておくと便利です。 またはエクセルを使っても確認出来ます。 書式設定でユーザー定義を yyyy"年"mm"月"dd"日"(aaa) としておけば、例えば今日の日付を入力すると 2006年06月16日(金) と表示されます。 元号年で表示したいなら、ggge"年"として下さい。

その他の回答 (6)

回答No.7

1991年10月の20日前後の日曜日は、ズバリ20日ですね。 この月の祝日は10日の体育の日のみです。

参考URL:
http://moon.basso.jp/
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.6

曜日だけならパソコンのタイム調整で分かる

  • yurielna
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

下記で、1971年~2037年のカレンダーが参照できます。 http://www.propel.ne.jp/~hisatomi/calendar/

回答No.4

Windowsのカレンダーを巻き戻してみましょう・・・ ちなみに、日曜日は、6、13,20、27 祝日の体育の日は10日(木)です。 参考URLでもカレンダーが見れます (

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/
回答No.2

1991年10月20日は日曜ですね http://www.fct.co.jp/benri/nenrei/youbi.html 祝日はわからないですねえ。

noname#18507
noname#18507
回答No.1

10月の日曜日は6,13,20,27日です。

関連するQ&A

  • 2010年1月24日は日曜日です。

    2010年1月24日は日曜日です。 2008年3月1日は何曜日ですか。(解答は土曜日) 次に1月24日になるのは西暦何年ですか。(解答は2016年) どなたか解き方がわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。m(u_u)m

  • エクセル日にち間隔で日曜日を除いた値

    B列3行目以降        C列        D列             E列 (日付)         (日にち間隔数)    (日曜日除く間隔数)  (データ値)  H23年6月22日(水) H23年6月30日(木)      8           7 H23年7月1日(金)      1           1 H23年8月1日(月)      31           26 H23年8月28日(日)      27           24(28日の日曜日は含む) H23年9月30日(金)      33           28 日付入力は2011/6/21 B列表示形式はge"年"m"月"d"日"(aaa) 日付間隔は=IF(OR(ISBLANK(B3),ISBLANK(B4)),"",DATEDIF(B3,B4,"d")) の式を ネットで調べ、B列に不特定日を入力し、各、日にち間隔の数値を出しています。 ・行いたいのは  データの記録表を作成していますが、B列に不特定日を入力し、日曜日だけを除いた  日にち間隔の数値をD列に出したいです。  但し、B列に入力した日付が日曜日の場合は、その日も含みます。 エクセル素人につき、 <WEEKDAY関数は、曜日に対応した数値を返します。数値と曜日の対応> などをどのように利用して良いか分かりません。 エクセルは2000です。 アドバスの程よろしくお願いします。 過去(質問番号:6992865)で同じような質問させていただきましたが、質問内容が 悪く、締め切らせていただいてます。 (ご回答頂いた方々ありがとうございました。)

  • 2084年での12月31日での日曜日について。

    2084年では21世紀での唯一での辰年での12月31日での日曜日と言う組み合わせでの21世紀での唯一での日日(ひにち。)何でしょうか?教えて下さい。

  • 2008年5月6日は、何の日ですか。

    2008年(平成20年)のカレンダーを見ていたら祝日になっていました。何の日でしょうか。 5月3日 憲法記念日 5月4日 みどりの日 5月5日 こどもの日 5月6日 ????日 ただし書きがあり、「祝日・休日は前年の2月官報で日本国政府(国立天文台)から正式に発表されます。」とあります。2008年は、火曜日なのにどうしてでしょうか。

  • 誕生日、日にちはいわない?

    女の人に誕生日を聞くと、 1月1日だよ!!って、 日にちまでさらっと教えてくれるのに、 私の周りだけかもしれませんが、 男の人って1月だよ。 ってそれだけで、日にちまで言わない人が、 多いのですが、何でですか?? 私の周りだけにしては妙に多いので、 最近気になりました。 何日なの??って聞くまで、 日にちはぜったい言わないんです。 でも、今月誕生日なんだよね~て、 強調してるのに、教えない人もいるんです。 月しか教えないって人からの意見お願いします。

  • 今週の日曜日と言ったら何時のこと

     今日は12月3日の土曜日ですが、『今週の日曜日』と言ったら、過ぎた11月27日の日曜日なのか、これから来る12月4日の日曜日なのかどちらでしょうか。  たいがい前後の文脈で迷うことは無いですが単に『今週の日曜日』はいずれの日でしょうか。

  • 日曜日が5回の2月って?

    日曜日が5回ある「2月」って、珍しいですよね。 何年ぶりなのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 5月4日がみどりの日になりますが

    祝日の法律が改正され、再来年から5月4日が独立というか、完全な祝日になります。 そこで疑問なんですが、5月3日から5日の3連休が日曜に当たった場合の振替休日については、どのような規定なのでしょうか? いままでの規定では5月4日は完全な祝日ではなかったので、たとえば5月3日が日曜だった場合には5月4日は振替休日も兼用になってしまい、休日は増えなかったと記憶しています。 また、5月4日が日曜の場合には振替休日は発生しなかったと思います。 今度の改正された法律の条文などを見ても、私にはよくわかりません。 5月5日が日曜なら翌日は振替休日だろうと推測はしているのですが。 再来年からの、5月3日や4日が日曜だった場合の振替休日の扱いについて、わかりやすく説明されているサイトがあったらご紹介ください。

  • 先週の日曜日は2016年9月25日で正解ですか?

    下らなかったらすいませんが 先週の日曜日は現時点で言うと2016年9月25日という事で相手に伝わったでしょうか?病院でいつから風邪になったか説明した際に先週の日曜日からといって、もしかしたら認識が違ったんじゃないか?と思います。ただ、症状は全て伝えたんで問題はない筈なんですが、心配になったんで教えて下さい。

  • エクセルで土曜日、日曜日、祝日に色付けする。

    縦に日、横に月を入れた1年間の実績表があります。 土曜日、日曜日、祝日はカーソルに自動で色付けしたい。 条件は 1、ピボットテーブルで集計した表です。 2、1シートに複数の同一レイアウトの表があります。  したがって表ごとに範囲指定した表に色付けしたい。   表の上段にはタイトルを書く必要があるので数行空けて作成 3、年度を指定して色づけしたい。 4、色は土曜日が緑、日曜日が黄色、祝日が青 5、月は横に1月~12月です。   エクセル機能で出来ない場合はVBAでも良いです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう