OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AppleWorks 6 ワープロで網かけを調整できませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221860
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

AppleWorks 6 ワープロで網かけをすると文字よりも大きめの網かけになりますが、これをもっと細くできるのでしょうか?
また、印刷すると網かけ枠の上のほうに文字がよってでてしまいますが、まん中にもってこれないのでしょうか?
無理な相談でしたら「そう」回答いただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはおそらく無理だと思います。

やろうと思ったら編みかけにするのではなく文字の後ろに描画ツールで網のボックスをいちいち書いてやるしかないかと思います。(書いた後は配置で最背面にすれば編みかけ風になります。)
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

いつも、有り難うございます。
asucaさん以外答える方がいらっしゃらないので、
無理みたいですね。
簡単そうなことが、以外とできないのですね。
これは、apple worksだけの問題でしょうか?
それとも、どのようなワープロソフトでも、
そうなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-03 04:02:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>それとも、どのようなワープロソフトでも、 Wordなどでもやはりだめでした。 色の濃さなどは細かく指定出来るんですが幅は変更出来ないですね。
>それとも、どのようなワープロソフトでも、

Wordなどでもやはりだめでした。
色の濃さなどは細かく指定出来るんですが幅は変更出来ないですね。