• 締切済み

ワードで、印刷すると網掛けが消えてしまいます。・゜(´□`)゜・。

ワードで、網掛け文字のある文書を印刷すると、最近なぜか「網掛け部分」だけが印刷されなくて困っています。・゜(´□`)゜・。  知っている方、誰か解決方法を教えてください!

みんなの回答

• hisappy
回答No.3

#2のhisappyです。 その後の調査結果です。 [ツール(T)]-[オプション(O)]で表示される画面の[印刷]タブ。 その中央部付近の「同時に印刷する項目」の部分の 「オブジェクト(O)」のチェックが外れてはいないでしょうか? 外れた状態で印刷プレビューすると、 確かに質問文にあるような感じの現象が発生します。 ただ、この場合は「網掛けをテキストボックスを使って掛けている」 というような前提があります。 つまり、質問文にある「網掛け部分」とはワードでどのように 記述(?)されているのかが解決方法を見つける手がかりになりそうです。

nimomo
質問者

お礼

結局解決はしませんでしたが、貴重なアドバイスを2度もいただきました。本当にどうもありがとうございました!

nimomo
質問者

補足

hisappy 様 2度にわたり、コメントいただき、どうもありがとうございますm(_ _)m さっそく、確認してみました。残念なことに、オブジェクトのチェックは入っていました。不思議ですね~。以前は、普通に網掛けが印刷されていたんです。  ちなみに、網掛けは、ワードの初期設定で上部にある網掛けボタンを押していました。

• hisappy
回答No.2

プリンタ側の設定が「トナー節約」や「インク節約」のような設定になっていると、 節約のために間引きされたドットと、 印刷文書の網掛けのドットが丁度重なり、 結果として網掛けの部分が印刷されていないという 現象になることがあります。

nimomo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!

nimomo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!  さっそく試してみましたが、どうも違うようでした。

• violet430
回答No.1

プリンタドライバの不具合の可能性があります。 プリンタ型番を明記して下さい。 また、プリンタドライバをアップデートしてみて下さい。

nimomo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!また、返事が遅くなってしまいすいません。  プリンタはHP PSC 2355 ALL-IN-ONEです。