OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵政外務試験に合格するには・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.221857
  • 閲覧数454
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (93/95)

郵政外務試験に受かって郵便局で配達、預金、保険などの仕事をやりたいんですけど
弘文社の郵政外務(一般常識、適性検査)問題をやっているですけど
なにを重点的に勉強したらいいのかわりません。(範囲が広く、内容は浅いです。)郵便局員で国家公務員3種(郵政事務)郵政外務に合格した方どうかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。(一般の方でもコメント下さい。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (32/80)

こちらのホームページはいかがでしょうか?(リンク集です)
受験対策というより、郵政職員の概要を知る参考資料にはなると思います。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

参考URLは、参考になりました。
コメントありがとう。
投稿日時 - 2002-03-09 00:18:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

郵政外務に特化したサイトとしては以下のサイトがありますので、ご覧になられたことがないならご覧になってはいかがでしょうか。 http://www20.0038.net/~post/ http://plaza18.mbn.or.jp/~rtakeda/ ...続きを読む
郵政外務に特化したサイトとしては以下のサイトがありますので、ご覧になられたことがないならご覧になってはいかがでしょうか。
http://www20.0038.net/~post/
http://plaza18.mbn.or.jp/~rtakeda/
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

http://サイトは、参考URLに書いてほしい。
(小文字を打つのがメンドクサイので)

とりあえず、コメントありがとう。
投稿日時 - 2002-03-09 00:22:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ