• ベストアンサー

遠距離の彼氏の誕生日にペアリングを贈りたいのですが

まだ実は付き合いだして日が浅いのですが、来月に彼の誕生日があるんです。 何かプレゼントにいいものは無いかと日々考えたり、友達に相談してみたりするのですが いまいちコレ!と言えるものがなくて…。 ある時友達に、↑の話とは別に『指輪がほしいな、でも自分で買って薬指につけるのも微妙だよね』という話をした所、 『じゃあ彼氏の誕生日にペアリングプレゼントしたら?』と言われ、ちょっとその方向を考えてみることにしたのですが。 ですが何分初めてのことで、相場とか、入手経路なんかが全くわからず… 私が学生(18歳)で彼が社会人(20歳)なので、 あまりに高価なものを贈るのは生意気であるように思えるし 現実的に、そんなにお金を掛けることも出来ません。 ですが一応歳が歳なので、玩具みたいなものを持たせたくもありません…。 それ以前に、ここの過去の質問を読んでいて(カテゴリ内『指輪』で検索しました)、 指輪って結構重いものなのかな、安易に贈るのはマズいかなぁとも思えてきました。 そもそも彼がそんなにアクセサリーをつける人なのかも分からないし。 こんな私はどうすればいいでしょうか。 なにか思われることがあれば、何でも書き込んで下されば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.4

彼が指輪などのアクセサリーをする人かどうかわからないうちは止めた方が良いでしょう。 過去の質問でペアリングの件で色々ありました。 社会人の場合、会社によって結婚指輪以外禁止の場合がある。 化学薬品を使用する職業の場合指輪などの金属は、まずい。 営業関係の場合年配の得意先や年配の上司からチャラチャラしているイメージを持たれるマイナスイメージになる可能性もある。(結婚指輪は別) 年配上司の中には意地悪で「仕事が半人前のくせに・・・云々」と言う奴もいます。 上記に当てはまる場合、せっかく貰っても身につける事が出来なかったら台無しです。 ペアの指輪は一緒に品定めをして選ぶ方がよいです。

fustel
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうところは盲点でした…; 学生の甘えですね。もっとしっかり考えなければならりませんね…;; 大切なことに気づけました。深く受け止めさせていただきます><

その他の回答 (4)

• marypooh
回答No.5

初めまして、こんにちは^^ ペアリングを贈るのは悪くないと思いますよ☆ 実は私の彼氏も来月、誕生日なのでペアリングをプレゼントすることにしてます☆ ただ、質問者様と少し違うのは以前、(付き合って日が浅い頃にイベントがあったので、その時に) 彼氏が”ペアリングいいよね”って言ってたので今回の誕生日に 「ペアリングをプレゼントしたい」と私は彼氏に伝えてあります。 そしてリングを一緒に見に行って決める事にしています。 ペアリングを贈られるなら、サイズ等のリサーチが必要ですし男性って 自分が何号なのか知らない人が多いので一緒に買いに行くのがお勧めです^^ 但し、社会人の男性なら普段はリングは出来ないかも知れない事を念頭に置いて 置いた方が良いかも知れませんね☆ 気持ちがこもっているモノなら何をプレゼントされても嬉しいと思いますよ☆ 何が良いか彼氏さんと話合ってみるのをお勧めします^^ 「ペアリング欲しいんだけど、誕生日にプレゼントしても良い?」って軽い 感じで質問してみるのも良いと思います^^ 素敵な誕生日プレゼントが出来ることを願ってます^^

fustel
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に買いに行けるに越したことはないのですが…orz サプライズでなくても良いそうなので、本人にも相談してみる方向で行こうと思います。 marypoohさんも同じ状況なんですね。 私もお二方にとって最高の記念日となりますようおいのりしていますv(*´艸`)

回答No.3

ペアリングは、やっぱり贈るより、貰ったほうが良いかなぁ~と思います。 あなたの誕生日におねだりするとか。 クリスマスや記念日に、お互いに贈り合うとか。 気分的に、そのほうが嬉しくないですか? 「このリング、彼に買ってもらったの♪」って。 それに、女性からペアリングをプレゼントするとなると、ちょっと重いかな…?という気がしてしまいますね。 付き合いだして日が浅いなら、なおさらです。 最初の誕生日だから、もっと気軽なもので良いのではないでしょうか? 携帯ストラップとか。キーケースとか。 スーツで仕事をする人なら、ネクタイとかベルトとか。 値段的には、5千円くらいで買えると思います。 どんなものでも、気持ちがこもっていれば、喜んでくれると思いますけどね。^^

fustel
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、実際自分がほしくて、その口実みたいなものなんで…(笑) やっぱり指輪はもうちょっとお預けかなぁ。挙げて下さった候補の方もチェックしてみます、ありがとうございました^^

回答No.2

おはようございます。21歳 女です。 私はペアリングありだと思いますよ。付き合って日が浅くても付き合って初めての彼の誕生日、イベントじゃないですか、だから特別なものをプレゼントしてもOKだと思います。 私も高校生のとき付き合ってた彼とペアリングしてましたよ。ブランドものではないけれど、LOFTやマルイのアクセサリーコーナーのペアリング系が売っているところで購入しました。 私は自分の誕生日に一緒に買いに行って買ってもらいました。 サイズは大丈夫ですか?リサーチ済みですか?もしわからなければ一緒に買いに行くのもいいと思います。 あとペアリングが重いのでは・・・と心配でしたらペアネックレスもありますよ^^これならアクセサリーつけない彼でもTシャツの中に入れてしまえば見えないので恥ずかしくないかも。

fustel
質問者

お礼

おはようございます、回答有難うございます。 実は今日、過去ログで紹介されていたアクセサリー店が近くにあったのでちょっと見に行ってみたんです。 そこでネックレスを見つけて、あぁ、これもいいなぁと思いまして(ノ∀`*) そちらの方も検討してみたいと思います。

• sirmit
回答No.1

指輪というのはその人なりに意味を持つものだと思います。 遠距離で心をつないでおきたい気持ちはわかりますが、 付き合って日も浅い状態で誕生日にペアリングの指輪を贈られたら 彼はかなり深刻に考えると思いますよ。 ペアリングを持つのは一度彼と相談してからにして、 今回の誕生日には便利グッズ(キーホルダー式の工具やカード式の文房具)などを贈られてはいかがでしょうか?

fustel
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそれなりに重いものなんですね…。 もう少し他のものも考えてみつつ、彼にも聞いてみることにしようと思います。(つд`)