• ベストアンサー

遠距離の彼氏の誕生日にペアリングを贈りたいのですが

まだ実は付き合いだして日が浅いのですが、来月に彼の誕生日があるんです。 何かプレゼントにいいものは無いかと日々考えたり、友達に相談してみたりするのですが いまいちコレ!と言えるものがなくて…。 ある時友達に、↑の話とは別に『指輪がほしいな、でも自分で買って薬指につけるのも微妙だよね』という話をした所、 『じゃあ彼氏の誕生日にペアリングプレゼントしたら?』と言われ、ちょっとその方向を考えてみることにしたのですが。 ですが何分初めてのことで、相場とか、入手経路なんかが全くわからず… 私が学生(18歳)で彼が社会人(20歳)なので、 あまりに高価なものを贈るのは生意気であるように思えるし 現実的に、そんなにお金を掛けることも出来ません。 ですが一応歳が歳なので、玩具みたいなものを持たせたくもありません…。 それ以前に、ここの過去の質問を読んでいて(カテゴリ内『指輪』で検索しました)、 指輪って結構重いものなのかな、安易に贈るのはマズいかなぁとも思えてきました。 そもそも彼がそんなにアクセサリーをつける人なのかも分からないし。 こんな私はどうすればいいでしょうか。 なにか思われることがあれば、何でも書き込んで下されば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.4

彼が指輪などのアクセサリーをする人かどうかわからないうちは止めた方が良いでしょう。 過去の質問でペアリングの件で色々ありました。 社会人の場合、会社によって結婚指輪以外禁止の場合がある。 化学薬品を使用する職業の場合指輪などの金属は、まずい。 営業関係の場合年配の得意先や年配の上司からチャラチャラしているイメージを持たれるマイナスイメージになる可能性もある。(結婚指輪は別) 年配上司の中には意地悪で「仕事が半人前のくせに・・・云々」と言う奴もいます。 上記に当てはまる場合、せっかく貰っても身につける事が出来なかったら台無しです。 ペアの指輪は一緒に品定めをして選ぶ方がよいです。

fustel
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうところは盲点でした…; 学生の甘えですね。もっとしっかり考えなければならりませんね…;; 大切なことに気づけました。深く受け止めさせていただきます><

その他の回答 (4)

  • marypooh
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.5

初めまして、こんにちは^^ ペアリングを贈るのは悪くないと思いますよ☆ 実は私の彼氏も来月、誕生日なのでペアリングをプレゼントすることにしてます☆ ただ、質問者様と少し違うのは以前、(付き合って日が浅い頃にイベントがあったので、その時に) 彼氏が”ペアリングいいよね”って言ってたので今回の誕生日に 「ペアリングをプレゼントしたい」と私は彼氏に伝えてあります。 そしてリングを一緒に見に行って決める事にしています。 ペアリングを贈られるなら、サイズ等のリサーチが必要ですし男性って 自分が何号なのか知らない人が多いので一緒に買いに行くのがお勧めです^^ 但し、社会人の男性なら普段はリングは出来ないかも知れない事を念頭に置いて 置いた方が良いかも知れませんね☆ 気持ちがこもっているモノなら何をプレゼントされても嬉しいと思いますよ☆ 何が良いか彼氏さんと話合ってみるのをお勧めします^^ 「ペアリング欲しいんだけど、誕生日にプレゼントしても良い?」って軽い 感じで質問してみるのも良いと思います^^ 素敵な誕生日プレゼントが出来ることを願ってます^^

fustel
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に買いに行けるに越したことはないのですが…orz サプライズでなくても良いそうなので、本人にも相談してみる方向で行こうと思います。 marypoohさんも同じ状況なんですね。 私もお二方にとって最高の記念日となりますようおいのりしていますv(*´艸`)

回答No.3

ペアリングは、やっぱり贈るより、貰ったほうが良いかなぁ~と思います。 あなたの誕生日におねだりするとか。 クリスマスや記念日に、お互いに贈り合うとか。 気分的に、そのほうが嬉しくないですか? 「このリング、彼に買ってもらったの♪」って。 それに、女性からペアリングをプレゼントするとなると、ちょっと重いかな…?という気がしてしまいますね。 付き合いだして日が浅いなら、なおさらです。 最初の誕生日だから、もっと気軽なもので良いのではないでしょうか? 携帯ストラップとか。キーケースとか。 スーツで仕事をする人なら、ネクタイとかベルトとか。 値段的には、5千円くらいで買えると思います。 どんなものでも、気持ちがこもっていれば、喜んでくれると思いますけどね。^^

fustel
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、実際自分がほしくて、その口実みたいなものなんで…(笑) やっぱり指輪はもうちょっとお預けかなぁ。挙げて下さった候補の方もチェックしてみます、ありがとうございました^^

回答No.2

おはようございます。21歳 女です。 私はペアリングありだと思いますよ。付き合って日が浅くても付き合って初めての彼の誕生日、イベントじゃないですか、だから特別なものをプレゼントしてもOKだと思います。 私も高校生のとき付き合ってた彼とペアリングしてましたよ。ブランドものではないけれど、LOFTやマルイのアクセサリーコーナーのペアリング系が売っているところで購入しました。 私は自分の誕生日に一緒に買いに行って買ってもらいました。 サイズは大丈夫ですか?リサーチ済みですか?もしわからなければ一緒に買いに行くのもいいと思います。 あとペアリングが重いのでは・・・と心配でしたらペアネックレスもありますよ^^これならアクセサリーつけない彼でもTシャツの中に入れてしまえば見えないので恥ずかしくないかも。

fustel
質問者

お礼

おはようございます、回答有難うございます。 実は今日、過去ログで紹介されていたアクセサリー店が近くにあったのでちょっと見に行ってみたんです。 そこでネックレスを見つけて、あぁ、これもいいなぁと思いまして(ノ∀`*) そちらの方も検討してみたいと思います。

  • sirmit
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

指輪というのはその人なりに意味を持つものだと思います。 遠距離で心をつないでおきたい気持ちはわかりますが、 付き合って日も浅い状態で誕生日にペアリングの指輪を贈られたら 彼はかなり深刻に考えると思いますよ。 ペアリングを持つのは一度彼と相談してからにして、 今回の誕生日には便利グッズ(キーホルダー式の工具やカード式の文房具)などを贈られてはいかがでしょうか?

fustel
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそれなりに重いものなんですね…。 もう少し他のものも考えてみつつ、彼にも聞いてみることにしようと思います。(つд`)

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • 教えてください

    遠距離恋愛してます。 彼が、もうスグ私の誕生日なので、ペアリングを買ってくれるらしいんですけど、 ペアリングって、何処につけるのがいいんでしょうか? 結婚、婚約指輪なら、薬指ですけど・・ それから、彼の誕生日もすぐなんですが、なにをプレゼントしたらいいのかわかりません。 欲しいものもとくにないらしいですし・・ なにしろ、アクセサリーなんて高価なもの、貰うの初めてなので、それ相応なものがいいとおもうのですが・・・ 無知な私にアドバイスおねがいします

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ペアリングへの憧れ

    こんにちは。 私はペアリングへの憧れがすっっっごくあります。 もう年も年なのに・・・(今20代前半ですが、会社勤めなので、会社ではたぶんできないです)。 今までの人生でペアリングをしたことがないし、彼氏から指輪を頂いたことがないんですよね・・・。 もうすぐ私の誕生日なのですが、彼はアクセサリー類をプレゼントするのが好きじゃないそうなんです。。。 形に残るものをあげたくないって・・・。 それはそれで仕方ないですよね。諦めるしかないんですが・・・。 ペアリングとか指輪をプレゼント(もしくは交換)する状況ってどんなふうになった時なのでしょうか? わがままは言いたくないので、「誕生日に指輪買って!」とかは言いませんが、正直、指輪ほしい・・・。 女の子ならきっと欲しいと思う方は多いですよね?

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?

  • 彼氏の誕生日にペアリング

    1ヶ月後に彼氏の誕生日があり、プレゼントはペアリングにしようかと考えているのですが、皆様の意見を頂きたく投稿させていただきました。 実は、彼氏と付き合いはじめてからまだ数日しかたっておりません。私20歳、彼氏21歳(来月22歳)で、半年前バイトのヘルプ先で知り合い、お互い一目惚れ、一ヶ月前に彼が私のバイト先に訪ねてきてメアドを交換、二回目のデートでウィルコムを買いに行き、三回目のデートで告白をされお付き合いを始めました。 まだ数えられるほどしか会っていませんが、こんなに男性を想ったのは初めてです。 告白を受けた三回目のデートのとき、ちょうど一ヶ月前が私の誕生日ということで、彼は盛大に祝ってくれ、 恋人となったときに、「ペアリング買いに行っちゃうかァ!」と言われたのですが、彼のことだと絶対彼の負担でプレゼントしてくれるだろうし、私は物をよくなくしてしまうので断りました。(彼は、欲しいけどすぐなくしてしまうんじゃぁ…と戸惑った反応をしていました) そこで私も彼の誕生日を盛大に祝いたいし、リングをサプライズっぽくプレゼントしようと思うのですが(予算はペアで2万5千円です) 迷いがあります。 ○ペアリングは早すぎるのではないか? →正直、この交際の盛り上がり加減(?)が急激すぎて逆に不安になっています。 ○ペアリングは二人で買いに行くほうが良いのではないか? →プレゼントされることより、一緒に買いに行くことを楽しみにしていたりして…… でもそうすると、ほかにプレゼントが思い付きません。 ヴィヴィアンウェストウッドが大好きみたいで、腕時計や財布がそうなのですが、私はファッションについて何もわからないし、彼の好きなブランドとなると無知の私としては気が引けます。 プレゼントのほかに、ケーキを焼こうと思っています。 最高の誕生日にしてあげたいので、どうかアドバイスお願いしますo(><)o 何かオススメのプレゼントもあったら教えてください。

  • バイトの初給料でペアリング アドバイスください><

    大学一年生です。 一年記念日と私の誕生日を兼ねて、ペアリングを買うことになりました。 ですが、お互いちゃんとしたリングを買うのが初めてで、相場もブランドもよくわかりません。 バイトの初給料で買おうねっていう話なので、あまり高価なティファニーなどは手が出せないかと・・・ 少し調べたところ、THE KISSというブランドが人気らしいのですが、他に何かオススメのブランドはありませんか? 鉄板すぎて他の人とやたらかぶったりするのも複雑ですし・・・ 理想は二人分で二万弱かなあと思っているのですが、安すぎますか? 一応きちんとしたリングがいいのですが>< また、左の薬指は結婚指輪にとっておきたいのですが、その場合はめるなら右の薬指ですか? それとも左の小指ですか? また、シルバーなどはお手入れが大変そうですが、どうでしょうか? 詳しい方、ペアリングを買ったことがある方、アドバイスお願いします。

  • 年上彼女の誕生日

    プレゼントに何がいいのか? 僕は20歳で彼女は39歳の二児のシングルマザーです。 年の差はありますが彼女の事が大好きで尊敬できます。 付き合って一ヶ月ちょっとです。 来月のはじめに旅行に一泊二日で行く予定でそのあと家でお泊りをします。そのお泊まりの時誕生日を跨ぎます。そこで誕生日プレゼントをあげたいと思ってます。彼女はケーキだけで、僕がいてくれたらいいと、言ってくれてますが、それでは男が廃ります。 そんなにお金がかけられませんが(フリーターの為)なにかあげたいとおもいます。なにがいいでしょうか?4℃のアクセサリーとか考えたんですが。 指輪とか、ペアリングとか、ネックレスとかどうでしょうか? 他に何かいいのあったらお願いします。

  • ペアリングの意味

    二十代後半の男です。 同年代の彼女と付き合って数ヶ月でもうすぐ彼女の誕生日なので、 「誕生日プレゼントとかどうしよっか」なんて話が出てきてるのですが どうも彼女としてはペアリング(とか相応するペアのアクセサリー)が 欲しいようです。 私は普段アクセサリーは付けないので(遊ぶときはたまに付けますが)、 あまりそういうペアのアクセサリーは欲しくない、というのが正直なところです。 彼女と会うときだけ付けるというのなら構わないのですが、 毎日付けなきゃならんというのは結構めんどくさいです。 なのであまり好きじゃないということを言って、その場でのプレゼントの 話は終わったのですがやはり女性はペアリングって欲しいものなんでしょうか? 私自身は「ペアのアクセサリーを持ちたい」という感情がいまいち理解できません。特に女性の方の意見をください。

  • 彼の誕生日に、ペアリングをプレゼントしたいと思っていますが、友達から女

    彼の誕生日に、ペアリングをプレゼントしたいと思っていますが、友達から女から贈るのは変ではないの?っていわれました。 女の子からペアリングをプレゼントするのって、変でしょうか?