• ベストアンサー

中田英選手の顔つきについて

中田英選手って他の選手(小野選手、稲本選手等)と比べても顔の肉が少ないですよね。 それは何故なのでしょうか? 小野選手や稲本選手等の運動量が少ないとは思えませんし・・・。

noname#18499
noname#18499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi-dog
回答No.2

中田英選手と同じように、「クレバー」で知られるスポーツ選手の例がイチロー外野手、桑田投手。いずれも「顔の肉が少ない」感じですね。その反対が、クレバーさとは無縁のイメージを持つ中村紀洋や清原和博でしょうか。 中田英選手はセルフコントロールに厳しいことで知られています。毎日厳しいトレーニングを欠かさず、かつ節制した食生活を維持していると、そのような外観になるのではないでしょうか。 中田選手のWebを見ると「勝利のためにはRUN、RUN、RUN」と言っています。自分にRUNについては誰にも負けないという自信がなければ言えないでしょう。

その他の回答 (2)

• ipa222
回答No.3

骨格や肉付きは、民族やそのブレンドによって違います。 やせ形の人もいれば、水ぶくれっぽい人もいるということです。

• amiigonn
回答No.1

皮膚が薄め、とかではないでしょうか? それと、以前ジーンズのままで泳ぐCMかポスターで上半身を露出していましたが体脂肪がものすごく少なそうな体、とその時思った記憶があります。