• 締切済み

マックテック(マグレガー)のブランドイメージは?

sowの回答

• sow
回答No.3

元々のマクレガーは世界的な名門メーカーでしょうが、日本マグレガーは米国本社から一度サントリーが買収して、マックテックという独自のブランドを国内で展開して成功した。それでふたたび米国マグレガー社が買い戻した歴史があるそうです。 だからいまでは日本のマグレガーも製品ラインは繋がっていますが、ナビシリーズなどの近年のブランドイメージを決めた製品は、名門の歴史のしがらみもなく、自由な発想で作られている気がします。 製品はとにかくアベレージ以下のゴルファーに優しく、打ちやすくよく飛び、よくスライスを抑え、また価格が抑えられていて、ヒットするのもわかります。性能をわかりやすく音や形で表現したのも、マックテックの発明かな。 ただそのコンセプトは他のメーカーにすっかり真似られてしまったので、いまは目立ってはいませんね。

boys123
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 あまり宣伝活動をしていないようなイメージがあったので目立っていないように感じました。 製品に関してはみなさんの評価も高いのかなと思います。