OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FA ぽぽるはどこに・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221799
  • 閲覧数599
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (475/490)

NECの9800シリーズを使っていた時は
”FAぽぽる”というフォントを使えていたのですが、久しぶりに
DOS/V機(WIN XP)で使おうと思ったら使えませんでした。
多分フォントが無いのだと思います。

そこで、インターネットで色々調べたら、どうやら購入しなければ
ならないようなのですが、なるべく安く”FAぽぽる”を
手に入れる方法があれば、お教え下さい。

一太郎とかには入ってないんですよね。


FAぽぽるは、私にとってとても好きなフォントです。
ご存じの方、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

FAぽぽる。はじめて知りました。見やすくて和めるフォントですね(⌒‐⌒)
NEC製のフォントパックはちょっと値段高いです。
http://www.sw.nec.co.jp/soft/font/sel_top.html
http://www.sw.nec.co.jp/soft/font/sel_samp.html

XPではだめでしたが、2000で使えるこんなのもありました。
http://www2.yk.speed.co.jp/bugnaga/Bsoft.asp
お礼コメント
plussun

お礼率 96% (475/490)

お返事有り難うございました。

XP用のパッチが出るまで気長に待とうと思います。
投稿日時 - 2002-02-26 10:41:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

PC9821のCD-ROMがあったのでインストールしてみましたが
エラーが発生してxp機にはインストールできませんでした.

市販品のぽぽるでもxpに対応していないのでだめみたいです.
win2000だとパッチをあててつかえるらしいです.

フォントはワープロよりも年賀状をつくるソフトにたくさん
入っているのでそちらを探すといいですよ.
お礼コメント
plussun

お礼率 96% (475/490)

お返事有り難うございました。

XP用のパッチが出るまで気長に待とうと思います。
投稿日時 - 2002-02-26 10:42:58