OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DOS/VとPC9821シリーズの両方のマシンでTAを切り替え器によって使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.233958
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (82/132)

パソコンが二台あって、一台がPC-9821シリーズで
一方は富士通のDOS/Vパソコンです。

で、今までは、PC-98シリーズのパソコンで
TAを通してインターネットをしていました。

ところが、今回新たにDOS/Vパソコンを友人からもらったので、
画面とプリンタだけは切り替え器を通して、
共有をしていました。

そして、今回はTAも同時にインターネットを使用することがないので、
切り替え器を使って共有しようと思ったのですが、

ピンの種類が違うためちょっと困っています。

PC9821はDsub25ピンでTAと接続されています。
DOS/Vは、おそらくDsub9ピンだと思われます。

Dsub25ピンから9ピンへ変換するアダプタみたいなものが
TAに付属していましたが、それをなくしてしまったため
より困難になってしまいました。

今回はPC9821機とDOS/V機を切り替え器を使ってTAを共有する最適な方法を教えてください。

機種は
PC-9821は
PC-9821-Ct20

DOS/Vは
富士通FMVデスクパワーS20

TAは
NEC Aterm IT55DSUです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

今回の質問でも、当方には切替器ごと余っています。(TAも含めて)

NEC PC98関連のパーツは少なくなってきています。
必要なものは、まだ手に入る内に購入しておきましょう。
お礼コメント
hidesira

お礼率 62% (82/132)

ショップでの購入を検討します。

情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 22:44:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

9-25のシリアルケーブルは市販されていますのでパソコンショップでオス、メスに気をつけて購入すればどうでしょう。 1000円台だと思います。 http://catalog.elecom.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start;%24sid%24HluOPDyN7HwEetXLXo-VEokvdOQ ...続きを読む
9-25のシリアルケーブルは市販されていますのでパソコンショップでオス、メスに気をつけて購入すればどうでしょう。
1000円台だと思います。

http://catalog.elecom.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start;%24sid%24HluOPDyN7HwEetXLXo-VEokvdOQ7WJZv?CatalogCategoryID=09zSqPi0_SUAAADnJBZQoD%2ei&site_flg=catalog
お礼コメント
hidesira

お礼率 62% (82/132)

返事が遅れて申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。

ショップでの購入も検討します。
投稿日時 - 2002-03-13 13:18:05

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

当方も以前、同様な環境で使用していました。 Dsub25ピンから9ピンへ変換するアダプタはPCショップで手に入りますよ。 ...続きを読む
当方も以前、同様な環境で使用していました。

Dsub25ピンから9ピンへ変換するアダプタはPCショップで手に入りますよ。

お礼コメント
hidesira

お礼率 62% (82/132)

返事が遅れて申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2002-03-13 13:16:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ