• ベストアンサー

鳥用の止まり木を作りたいのですが・・・

文鳥のために天然の木で止まり木を作ってあげたいです。 鳥用品店で売られている物を参考にしようと思いましたが、金具の付け方がわかりません。 片側だけ尖っているネジ (→ こんなもの?<||||||||] ?)をぐりぐり入れればいいのでしょうか??

• sp77
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! ドライバーでネジを回せば入る柔らかさがないと、大変ですよね。 そんなに硬い木なのでしょうか? その天然の木は、鳥さんが齧っても大丈夫な種類の木でしょうか? ネジとドライバーで、木(枝?)は固定しましたら、後はネジを回し入れれば良いと思います。 あまり細いと、自作はたいへんかもしれません。

sp77
質問者

お礼

木材売り場で手ごろな太さの枝があったので思わず買ってしまい、何の木なのかわかりません。 普段止まり木をかじることはしないので大丈夫かな~と思っていたのですが、やはり気になってきました。足がかぶれたりしても可哀想ですよね。。。 もう少し調べてみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

OKです。

sp77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぐりぐりとは書いたものの、硬い木にネジを入れるやり方がわかりません。教えていただけないでしょうか??