• ベストアンサー

ブランド商売で長者版付者は居ますか?

ブランド品関連の仕事に就いてる、 あるいは会社をやってる人の中で、 日本・世界の長者番付けに載るような人は居るのですか? 例えば、 ヴェルサーチやアルマーニ、クリスチャンディオールみたいな スーパーブランドなんかの社長なんかはどうなんでしょうか? (他のブランドでも構いませんが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo1326
回答No.1

一流デザイナーは、一代で財を築きますが、結局、会社経営に失敗したり、後継者がデザイン能力がなかったり、長くは続かないのが実情でしたが、LVMH(ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー)のベルナール・アルノー社長は、企業買収を繰り返し、世界最大のブランドグループとなりました。彼は、元々鉄工業でしたが、LBOを利用しクリスチャンディオールを買収、その後ルイ・ヴィトンとヘネシーが合併したがうまくいかなかったところにつけいり、LVMHを買収その後社名をLVMHに変更しその後次々と買収を繰り返し現在に至ります。質問者のクリスチャンディオールも傘下の一つです。 対抗はグッチグループのトム・フォードでしょうか 現在ではデザイナーでは長者番付に載るのは難しいですね。

参考URL:
http://www.lvmh.co.jp/space.html