• ベストアンサー

違うブランドのバッグを同時に持ち歩く

彼の家族と小旅行に出かけるので、小さなバッグと中くらいのバッグをもっていこうと思ってます。小さなバッグはクリスチャン・ディオールの白、中くらいのバッグはクロエのボストンバッグの茶色です。 最初、クロエ+そこらへんで買った小さなバッグで行こうとしてたんですが、姉からそこらへんで買ったバッグが安物に見える!(実際安物です(汗))と言われ、クリスチャン・ディオールを貸してもらえることになりました。 ただ…もし違うブランドのバッグを2つ抱えてる女の人がいたら、どう思いますか。同じブランドならともかく、ヘンに見えませんか? すいません。ブランドものって持ちなれてなくて、正直、どう身に着ければいいのかわかりません…持ってるのもおさがりだけです。 みなさんの感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233673
noname#233673
回答No.2

私もNo.1の回答者さんと同じ意見です。個人的な意見で申し訳ないんですけど、こだわりがなくブランドならなんでもいいのかという風に見えますね。一目でそのブランドとわかるようなもの同士なら特に。 今回のバッグはどうなんでしょうか。どちらも無地でブランドがわからないようなものならOKかもしれませんね。見てわかるものなら、安物+クロエの方がまだ良いかも・・・。

lovesens
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。クロエ+安物バッグにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的には、どちらかというと変に見えますね。 バッグのデザインなどにもよりますが…… 私はとしては、例えばシャネルのバッグからヴィトンの財布がでただけでもうんざりします。 ブランドは統一してほしいな、という思いがあるので。 統一されていないと、ただのブランド好きの何も考えてない女性に映ります。 あくまで私個人の意見ですけど……。

lovesens
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。やっぱりなんかしっくりきませんよね。

関連するQ&A

  • 定番バッグ

    以下のブランドバッグにおける、定番商品(流行に左右されない)は何でしょうか? 例えばクロエのパディントン。大流行した事も事実ですが、 しかし、今から持ったとしても恥ずかしくない、素晴らしい商品だと思います。 賛否の他、挙げてないブランドでも、こんな商品がいいよ等 ご意見をお聞かせ下さい。 ・クロエ ・バレンシアガ ・セリーヌ ・ミュウミュウ ・ディオール

  • これってニセモノ?(ブランドバッグ)

    先日、私のいとこが並行ショップでクリスチャンディオールのバッグを買ってきたのですが、中に入っているカードがおかしいんです。一応、専門家を自負していたのですが、カードの他には、どこもおかしいところが見当たらないんです。これってどういうことでしょう。逆ならともかく、カードだけニセモノを入れても意味がないと思うのですが。カードは誰が見てもニセモノとわかります。だって、書かれている日本語がおかしいんですから。 なお、まだ真贋の自信がないので購入店舗名は伏せておきます。

  • ニューヨークでのブランドショッピング

    姉が来週からニューヨーク旅行で、欲しいものがあったら言ってねと言われました。私も姉も海外経験はないので詳しくは分からないのですが、 ニューヨークはブランド物も日本に比べてそれほど安くはないと聞きました。(コーチが格安というのは聞いたのですが…) ディオール・グッチ・アナスイが好きなので、もし向こうでいいものがあれば買ってきて貰う予定なのですが、 1)この3ブランドについて、バッグの価格は日本とどのくらい違うのでしょうか? 2)上記以外で、日本よりもニューヨークで買った方が良いというブランドはありますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • ブランド商売で長者版付者は居ますか?

    ブランド品関連の仕事に就いてる、 あるいは会社をやってる人の中で、 日本・世界の長者番付けに載るような人は居るのですか? 例えば、 ヴェルサーチやアルマーニ、クリスチャンディオールみたいな スーパーブランドなんかの社長なんかはどうなんでしょうか? (他のブランドでも構いませんが)

  • バッグのブランド(表地は黒のナイロン、裏地はオレンジ)

     バックのブランドを探してます。 表地は黒のナイロンで、しわしわ感があります。裏地はオレンジです。  ボストンバック風のそのようなバッグを持っている持っている人がいたのですが、電車の中で、サラリーマンの通勤バックサイズで、同じようなバッグがあったので、割と有名なバッグなのかなと思ったところです。  ご存じの方や心当たりのおありの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 高橋尚子さんの持っていたバッグ

    こんにちは。 昨日マラソンの高橋尚子さんがアメリカ合宿から帰国されましたよね。 そのときに彼女が持っていたバッグのブランド名をご存知の方は教えてください 茶色地にクリーム色のハート、スペード、クローバー、ダイヤ、が大きめにプリントされていました。素材はビニールコーティングされているものだと思います。形はボストンバッグタイプでした。 彼女はブランド物が好きだと聞いたことがあるので たぶんどこかのブランド品だと思うのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 【カジュアル】バッグとベルトは合わせるべき?

    服はジャケパンスタイル、靴はローテクスニーカー(白・灰・黒・紺・赤・茶など)で外すと言うコーデ。 そしてバッグはこげ茶のレザートートか紺色のレザーボストンを持つ場合。 ベルトはバッグの色味に合わせた方がいいのでしょうか? こげ茶のトートを持つ時はこげ茶のベルト、紺色のボストンを持つ時は紺色のボストン…みたいな感じ。

  • ブランドについて☆

    こんばんわ☆ バッグ(ショルダーバッグとか)や財布(長財布)を扱っていて、値段もお手頃な20代~30代女性向きのブランドでオススメを教えて下さい。 ヴィトンとかディオールとかは、値段がお高いので、手が出せず・・・(ToT) なので、どんな服装にも合って、大人すぎず、子供すぎず、女性が持ってたら可愛い物がいいかなと思いますw  ちなみに、出来れば値段は2万円以下だったら助かります(笑) 色んなブランドの中で、気に入った物を見つけたいと思いますので、【好きなブランド】【知り合いの方が好きなブランド】などたくさん教えて頂けたら嬉しいです。 『クリスタルボール』や『ピンキー&ダイアン』も可愛いですよね♪ 他にも、色んなブランドを知りたいのでよろしくお願いします☆

  • ブランドを統一するかしないか

    今まで全くブランドに興味なかったのですが、 最近 あるブランド(F)でかわいいバッグを見つけて購入しました。 デザインと中がすごく好みにドンピシャでした。 もう一つ、最近おさがりですが、同じブランド(F)のポーチをもらいました。 ますますブランド(F)が好きになりました。 最近お財布が劣化してきたので買い換えたいのですが、ちゃんとした鑑定つきのブランドを扱う店で、別のブランド(C)の財布ですごく気に入ったのがありました。 最初のブランド(F)に、他のブランド(C)を持つことに少々考えてしまいます。 色んなブランドを持っているとどういう自分になりたいか頭の整理がつかなくなりそうと思ったり。 ブランド(F)のバッグに 新しい(C)を入れたら、バッグが嫉妬しちゃうかなとか(笑)。 一番の理由は、統一感がなくなるかなと思うことです。 みなさんは色んなブランドのものあれこれ持ってますか? それとも、自分がコレ!と思ったブランドのみ持ってますか?

  • 海外のファッションモデルさんのバッグは黒が多い!?

    私は海外のファッションブランドのモデルさんの私服スナップが大好きで特集雑誌などを買ってよく見ています。 そこで気がついたのですが、全員とは言いませんがほとんどの人のバッグが黒です(全員という訳ではありませんが半分以上)。シャネル、ジバンシー、セリーヌ、クロエ、ディオール・・・などブランドは様々ですが、色はダントツで黒ばかりです。 そこでなぜ海外のファッションモデルさんのかばんの色が黒ばかりか予想でもいいので教えてもらえないでしょうか。私の予想は以下の通りです。 (1)忙しくてかばんまで選んでいる時間がないため何にでも合わせやすい黒いかばんを選んだ (2)スタイルがよく見える、顔が小さく見える (3)みんな黒を持っているから (4)雑誌の編集者に黒いかばん好きの人が多い(黒以外の雑誌掲載率が低い) (5)とりあえず無難だから (6)モデルと言えば黒バッグ、といったお決まりのルールがある (7)モデルといえども何十個もブランドバッグを買えるほどお金持ちではないので使い回し感がでないように黒を選ぶ 町行く人のバッグを見てみると、茶、ベージュ系が多いような気がします。あと、海外セレブ(ハリウッドの女優さんたちのスナップなど)を見ても茶系が多いです。この違いはなんなのか、、とても気になります。 私服スナップと言ってもコレクション時の私服のため、本当の私服(プライベート)では黒以外のバッグを使用しているのかな、、とまで考えてしまいます。

専門家に質問してみよう