• ベストアンサー

どうなんでしょう?(^^;

すごいくだらい質問だと思いますが、 巨乳好き(オッパイ星人(笑)はよく「マザコン」だと言われますがそれは何故なんでしょうか?

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「母」って漢字の「てんてん」は乳房をあらわしているそうです。 だからじゃないかな?イメージで、 それにこどもに授乳するときは貧乳の人でも 膨らんでくるよね。これも「母」=少し大きい乳房って感じですよね。 だからイメージじゃないのかな実際は マザコンで巨乳に憧れる人はいるでしょう。 でも巨乳好きだからマザコン率が高いとは一概には言えませんね。 ちなみに私はマザコンでもなく巨乳好きでもありません(笑)

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^(笑)

その他の回答 (3)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

乳房は女性の象徴です。 メス猿はお尻を赤く大きくする事で発情している事をオスに知らせます。(誘っている) しかし、直立二足歩行の人類にはお尻は見えにくい。 だから、人類のメスは乳房を大きくして「猿の尻」の代わりにしたのです。 ですから、巨乳好きはマザコンでも何でも無く、極ノーマルな男のはずなんですがね。 因に、ペチャパイ好きは「ロリコン」だそうで。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます~ なるほど~(^^) 「ペチャパイ好き」がロリコンだとは知りませんでした(^^;ゞ

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.2

 乳離れしていないからでしょう。  如何ですか?

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(笑)

noname#1365
noname#1365
回答No.1

母性の象徴だからでしょう。 ちなみに僕は巨乳好きだけどマザコンじゃないよ。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  •  女性に質問です。

     女性に質問です。  私は「オッパイ星人」ですが、女性は初対面の男性を見て「この人はオッパイ星人」というのは分かるものなのでしょうか?  今の時期はよくTシャツやタンクトップなどで胸元が見えたりしますが、明らかに巨乳で胸の谷間が見えたりすると「顔を胸の谷間に埋めてみたい」と思ってしまいます。  実際にすると変質者扱いさるのでガマンしていますが、できるものならずっと胸の谷間に顔を埋めていたいほどです。

  • 巨乳好きな男をどう思いますか?

    こんな質問怒られるかも知れませんが、 私は巨乳の女性が好きです。女性と付き合う上で胸が大きいといいなと思ってしまいます。おっぱい星人と行っても過言ではないです。マザコンなのかもしれませんね。 ここでお聞きしたいのは、そういう胸が大きい女性が好きな男性を女性はどう思いますか? 正直、付き合う(上手く行くかはわかりませんが、)女性には「実は私のおっぱいが目的だったのね!(怒)」なんて思ってもらいたくないんです。でももちろんそれだけが目的ではないし、全く目的ではないってこともないので複雑なのですが、私にとっては胸が大きい事は女性を見る上で大事な要素であり、付き合っていく上でもかなり重要なことなんです。 理由は、胸が大きいと、女性の雰囲気が柔らかく感じられたり、母性を感じられたり、もちろん性生活でも満足ですし。 胸が大きい事が好き(理由の大部分を占める)って思われるのは女性からしたら、やっぱり体目当ての男としかうつらないんでしょうか? 一度も巨乳の女性と付き合ったことがないので、わかってない部分もあるとは思うのですが。 どうですか?男性の方ももしご意見ございましたらご回答して頂けると幸いです。

  •  少し気になったことがあるので質問します。「男性は『オッパイ星人』が多

     少し気になったことがあるので質問します。「男性は『オッパイ星人』が多い」というのは聞いたことがあるのですが、「女性の『オッパイ星人』」というのはいるのでしょうか?  「女性の『オッパイ星人』は現存する」というのを聞いたことがないような気がするので気になっています。

  •  女性に質問です。

     女性に質問です。  「オッパイ星人」を辞めたくても辞めれない男性をどう思いますか?  私は夏にTシャツを着て胸の形が分かるような女性を見ると思わず胸のあたりを見てしまうほどの「オッパイ星人」で、いったんは「辞めよう」と思ったのですが無理のようです。(どうしても気になってしまいます)  私はこのような「オッパイ星人」の男性を女性はどう思うのか気になっています。

  •  ちょっとした質問ですが、「人の容姿を見て思わずビックリ!!」という思

     ちょっとした質問ですが、「人の容姿を見て思わずビックリ!!」という思いをした人はいますか?  私は今日、午前中に用事があって外出したのですが、外出先の近くでもの凄い爆乳(巨乳を超えて大きすぎ)の女性がいて二度見をしてしまうほどビックリしました。  年齢は40~50歳ぐらいの女性で、身長は160センチ前後で全体的にふっくらした体型だったのですが、長袖のトレーナーのような上着を着て、リュックを背負っていたので胸が強調されたような感じだったとは思うのですが、それにしても「巨乳…いや…大きすぎ…爆乳」と思ってしまうほどでした。(スイカが入ったスイカップのような感じ)  実際にすると警察に捕まるかもしれないのでやりませんでしたが、オッパイ星人としては顔をオッパイに埋めてみたかったです。  人の容姿を見て「思わずビックリ!!」という思いをした人は回答をしてください。

  • おっぱいに…

    付き合って1年ちょっとの彼がよくおっぱいに顔をスリスリしてきます。セックス後や、私が家事をやっているときなどにです。 可愛いと思います。でもかなりのマザコン?なんて思ってしまいますが、男性の方どうなんでしょう?(ある程度のマザコンは仕方ないと思っています笑)ただ単に安心するから? 心配なのが、極度のマザコンだったらということです。 男性の方教えてください。

  • ちっぱいの魅力って?

    生粋のおっぱい星人だったんですけど、とあるエロゲーでちっぱい美少女を攻略したらすっかりちっぱい好きになりました。 あ、いや、今でもおっぱいは好きですよ(笑) でも、最近はちっぱいブームが来てるだけです。 そこでちっぱい星人?の皆様に聞きたいんですけど、ちっぱいの魅力って何ですか?

  • おっぱい星人について

     私の彼は2人きりになると、すぐに胸を触ったり乳首をつまんだりします。そして、無理やり乳首を吸ってくるんです。「やめて」と言ってもやめないですね。こういう人を一般的に「おっぱい星人」というものかと思っていたんですが、彼は「違う」と一点張り。「おっぱい星人」とはどういう男性のことを言うんでしょうか?

  • 彼:「おっぱい大きくな~れ、ぼんぼんぼん(笑)」と

    彼:「おっぱい大きくな~れ、ぼんぼんぼん(笑)」と胸で遊んでいたので、 私:「大きくなって欲しいの?」 彼:「大きくなったらもっと触りたくなるかも(笑)」 私:「私の胸に不満があるの?」 彼:「違うよ、小学生の様なおっぱいだ~と言う感じで触りたくなる。巨乳の触感に興味がある、〇〇の胸もたくさん触ってるよ。」と。 彼の思考や発言がよくわかりません、どういう事なのでしょうか? また、「私の胸に満足してた?胸のみでは選んでた?」等と聞くと、「基本的に巨乳が好きだから丁度いいと言えないけど〇〇の胸も好き、満足してる。大きくなったら嬉しいけど強要はしない。胸のみでは選んでなかったけど身体全体なら選んでた。」と。 ↑の様な発言でありのままの私を愛してない・ケチをつけられたと捉えており、彼と別れるか考え中です。 みなさん、彼をどう思いますか?

  • 男性の方答えてください。私貧乳で困ってます

    私貧乳で困ってるんですよ。 貧乳と言うか、微乳です。 正式に言うと、Bカップくらいです 私の彼氏は「ちっちゃくないよ」 と言ってくれるのですが 元カノがDカップでとても巨乳なんです。 比べられたら、、なんて思ってしまいます。 それに彼氏はどちらかというと変態です。 (笑) だからたぶん巨乳の方がいいんだろうな って思います やっぱり大きいおっぱいに こしたことはないですよね、、 真剣に悩んでいます