• 締切済み

再起動が止まらない

ども。こんばんは。 さて、今日、ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールして、ライブアップデートを行ったところ、突然、再起動が止まらなくなりました。 と言うか、勝手にシャットダウンしてしまうようになりました。(結果的に、再起動しているみたいなのです) 具体的には、パソコンが普通に立ち上がり、パスワードを入れてログインした後、デスクトップが見えて10秒ほどしてから、勝手にシャットダウンして、なぜか、また、バイオスがあらわれて再起動しているのです。 これは、どのようにすれば直るのでしょうか? よろしくお願いします。 なお、環境は、以下の通り。 OS Windows Xp SP2 *他に補足事項あれば、答えます。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

Windows XP を Safe モードで起動するには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880414 セーフモードで起動しノートンをアンインストール 今頃 2004 をインストール?! 何故・・・?

back-f12
質問者

お礼

回答して下さった皆さんにお礼申し上げます。 ノートンインターネットセキュリティが関係していると思い、今朝方、セーフモードで起動して、スタートアップユーティリティからノートン関係を全て削除したところ、普通に起動しました。 従いまして、一時的ではございますが、普通に使えるようになりました。 お忙しいところ、アドバイス下さりありがとうございました。

• izumon
回答No.2

まずは、PCの起動時にF8キーを押し続けてセーフモードで起動させ、次のことを行ってください。 1 スタートボタンをクリック 2 「ファイル名を指定して実行」をクリック 3 「mcconfig」と入力し、OKボタンをクリック 4 「スタートアップ」のタブをクリック 5 「ATI」で始まる項目をすべてチェックを外す 6 OKボタンをクリックし、再起動させる。  これで正常な起動が出来たら、5のところで、チェックを一つずついれて、犯人を突き止めてみてください。犯人が分かったら、その項目のチェックを外して使ってください。

• kamejiro
回答No.1

こんばんは。 環境はWindows2000ですが、同じような現象になった経験があります。 コンデンサの故障も原因の一つと考えられます。 結局、断念したのですが、その時のQ/Aをリンクに貼りますので参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1988054